とんがり君 (六本木ヒルズ)

とんがり君 (六本木ヒルズ)_e0022239_2382820.jpg

今日は六本木ヒルズで映画を観よう!そう思ってヒルズへ行くと何か変なオブジェ発見!
なんだろう?と思ったら村上隆さん作の巨大彫刻。しかも蓮の中に立っている。なんだか奇妙。
名前はとんがり君。ヒルズのイメージキャラクターとしてはもちろん知ってたけど
名前は知らなかった~。カワイイ名前だ。
彫刻は7M、2800㎏、腕は18本あるそう。
頭のとんがりは宇宙との交信のための「アンテナ」だとか。(笑)
とんがり君をかこむ蓮の中で、ひときわ大きな葉を広げるのは、約2000年前の遺跡から見つかった大賀蓮(古代蓮)だそう。
こんな彫刻前からあったっけ?と思って家に帰って調べたところ、2005年7月22日~展示されてるそう。
とんがり君 (六本木ヒルズ)_e0022239_2343446.jpg

今日の映画は2005年9月17日から公開の「シンデレラマン」
ラッセル・クロウとレニーゼルウィガーで出演してます。
映画にはポップコーン。これはキャラメルポップコーン。だんなの大好物。
映画の簡単は感想ですが、シンデレラマン、私は自分でも驚いたぐらいの号泣。ハンカチが2枚ないとって感じでした!

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2005-09-19 16:50 | 洋スイーツ(144)
<< どら焼きプロジェクト 略してど... 久寿餅は発酵食品です! >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧