ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸

B’Zopf (Backstube Zopf ツオップ) 千葉県松戸市

一言で言うと、ありえない行列でした。

以前から、美味しいパン屋さんと有名な松戸のツォップ。
伊原さんが書いた本も持っていて、昨年は、ツォップのパン教室に行ってみたいと思ってたこともあり、いつか一度行ってみたいパン屋さんのひとつでした。

そんな折、テレビ東京の『ソロモン流』9月6日(日)  21:54~22:48 で
「Zopf(ツオップ)」伊原靖友さんが登場。
6坪しかない小さなお店なのですが、毎日300種類以上のパンを焼き、1日6000個売れるパン屋さん。番組を見て、うちのダンナ様がツオップのカレーパン、食べてみたいなぁ~と。ということで行ってまいりました!

今日は、時間の軸でブログ、書いていきます!
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14492194.jpg

ネットで情報収集していると、TVの放送後ありえない行列になっているとか。
訪問したのはシルバーウィーク4日目です。
昼間並ぶのだったら、朝の方がまだ列が少ないらしいので、それでお店がオープンするAM6:30に車でツオップを目指しました。家を出発したのはなんとPM5:15です~~。早朝というのにツオップ付近に来ると前を走る横浜ナンバーの車も後ろの車も同じ方面を目指してるんです。ええええ。もしかしてもしかして。

ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14565726.jpg
そうなんです、私たちと同じことを考えている方がすでに150人もいらっしゃいました!
AM6:30に到着したのですが、すでにロングな列ができておりました。

お店の近くに24台入る専用駐車場があるのですが、そこももちろんいっぱい。車はお店から20分ほど歩いた駐車場に停めました。
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14494066.jpg
しかも、並んでいる途中でパイロンに貼ってある文字を見ると・・・
なんと、ここより約120分待ち。
並んでいる前後のお客さんも、少しオーバーに書いてある数字かもよ~って。もうちょっと早くパン買えるんじゃない?って。そう、私も最初そう思っていました。

が、しかし。違いました。それは正確な情報なんです。10分ほど待ってやっと五歩進む。その繰り返し。前進するごとにパンを焼き上げる良いにおいがする。
一種の拷問に近い(笑)。まるで鰻屋戦法。
こんなお腹を空かした状態でパンを食べたら間違いなく美味しいだろう。とそんなことを考えながらひたすら待ちました。
皆さん車で来てらっしゃる方が多く、家族連れが多かったです。パパは車運転係。ママと娘は並ぶ係。
途中でトイレ休憩や散歩しながらと、順番が来るまで協力しながら。さながらこれは一種のテーマパークです。

警備員さんの数も4名ほどいらっしゃいました。近所からクレームの電話が入るようで、お店の方も、店舗内のみならず、外の長い列の整列の対応に追われていました。
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_145635100.jpg
時計を見ると、9時15分。2時間45分待ちです。
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14564777.jpg

お店の近くまで来るとたわわに実っている葡萄が見えます。
ここまで来るとむっとしていた顔も笑顔に。

この時すでに後ろには300人ぐらいの列ができていました。一体最後尾の方は何時間待つんでしょう。私の計算でいくと、1時間でお店へ入ったのは50人。5、6時間でしょうか?

ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_18162479.jpg
店内も混んでました。(笑)
2時間45分も待っていたので、もう冷静ではなく私の頭は確かにおかしくなっていました。
全てのパンが美味しく見えます!
え~~い、こうなったら気になったもの全部買うぞ~~~。
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_18171531.jpg
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_18172781.jpg

石臼で自家製粉した全粒粉。
これから伺う家のお土産も含めて、お会計すると7000円を軽く超えていました。
あああ、ありえない。(笑)
今考えるとあり得ないのですが、こんだけ並んだんだから買いまくるぞ~という意欲が上だったのです。

ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14494863.jpg

にんじんと焼豚のサンド。
にんじんのオレンジ色が美味しそうで、購入。
にんじんとショウガのソテーとスライスされた焼豚とグリーンリーフが入っています。
にんじんはシャキシャキ感が生かされていてにんじん自体がとても美味しい。
たっぷりの白ゴマが入っています。ツォップの魅力の一つは、パンの美味しさもそうですが、この副素材の美味しさなんだろうと私は、思いました。副素材を作る専任スタッフがいるとHPに書かれてあり、なるほど~と思いました。

ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_1450015.jpg

お目当てのカレーパン。1人3個までです。2人で買いに行ったので6個購入しました。
実はこのカレーパン。店頭では売り切れで、揚げるまであと40分と聞き、買い終わった後、そこからまた外で待ったんです。40分もかからず20分ほどで持ってきてくれたので良かったです。
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_145097.jpg
熱々です!美味しいです。

TVで紹介されていましたが、パン粉はカレーパン専用のパン粉だそうです。その為だけのパンを焼き、焼きあがると粗め挽くんです。
焼き立てを提供したいということで少しずつ揚げてくれてるそうです。かなりこんがりとした揚げ色です。パン粉がサックサックでした。確かに、冷えても美味しかったです。
徹底されたカレーパン。美味しゅうございました。

ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14501728.jpg

クロワッサン。全粉入りのクロワッサンも買いました。
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14502462.jpg
スモークチキンのピタ
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14503474.jpg
海のラップ
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14504119.jpg
カツサンド 美味しかったです。夕方頂いたのですが、キャベツはシャキシャキ。ソースはべっとりでなく、良心的なカツでまいせんのカツサンドより美味しい。きっと、時間が多少経っても美味しいように作られているんだろうと思われます。
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14504947.jpg
コロッケハウス
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14505713.jpg
マンゴーのブリオッシュこれは冷やしてから頂きました。美味しかったです。
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_1451648.jpg
バナナケーキ
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14511528.jpg
チョコマーブル食パン
チョコをマーブル模様のチョコ食パン
かなりビターなチョコでした。もうちょっと甘めのチョコが好きですね。
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14512331.jpg
食パン 確か200円というから驚き。
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14513083.jpg
テーブルロール
ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14514457.jpg

ベーグル

ありえない行列 2時間45分待ち ツッオプ 千葉県松戸_e0022239_14585064.jpg

葡萄のデニッシュ 葡萄だけで食べたいぐらい葡萄が美味しく、カスタードもデニッシュも美味しい。

このほかにも色々買ったんです。
食べてしまって画像はなし。
フランキーボーイ、ホワイトシチューカップ、ゴルゴンゾーラとくるみのパン等。

買いたかったのに買えたなかったのが、自家製ぶどう酵母食パン、あんパン、コルンバイザー、あんこ食パン。
自家製ぶどう酵母の食パンは開店と同時に売り切れるとか。

遠過ぎてなかなか行ける距離ではありませんが、近所だったら間違いなく通って全種類制覇しちゃいそうです。こんなに種類があるというのに、どれもこれも平均点より上ですね。選ぶのも楽しみのひとつですし、行列ができるというのが分かります。
近くに住んでよく買いに行ってたご近所さんも、これだとしばらくは気軽には買いに行けませんね。。。
これから週末にでも、初めて買いに行かれる方は待つのを覚悟の上で行くか、早朝早起きしてから行くか、もう少し落ち着いてから行くか悩みどころですね^^。


■読んで頂きありがとうございます。本日17→16位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


B’Zopf (Backstube Zopf ツオップ)
TEL :047-343-3003
住所 :千葉県松戸市小金原2-14-3
交通手段 :JR北小金駅~徒歩約27分
JR北小金駅「南口」バスロータリー[ 2 ] 松戸新京成バス
「小金原団地循環・バス案内所行」乗車~「表門(おもてもん)」下車
バス進行方向と逆に進み徒歩1分右側
営業時間 6:30~18:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日: 木曜・第3水曜
駐車場 :有


B’Zopf (パン / 北小金)
★★★★ 4.0



2009/9/22
by miwadorami | 2009-09-22 09:51 | パン(83)
<< 目にも美味しい!東京吉兆 ふき... 金沢スイーツ 甘納豆 かわむら 金沢 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧