厚さ40ミリの鯛焼き 櫻家(さくらや) 新橋

櫻家(さくらや) 新橋

前に、銀座(新橋付近)にある鯛焼き屋さん、知ってます?ってKさんに聞かれて知らないなぁ~って言ってたんです。たまたま歩いていると、鯛焼き屋さんを発見。あぁ~、ここだ!と思いました。
寒い冬、温かい鯛焼きを求めて列ができていました。
並ぶぞ~~~。 順番はすぐにきましたが、焼き立てが食べたかったので焼き立てを注文。(焼き立て希望の場合の方は言ってくださいと貼り紙がしてありました。)10分ぐらいで焼き上がりました。
厚さ40ミリの鯛焼き 櫻家(さくらや) 新橋_e0022239_22143548.jpg
厚さ40ミリの鯛焼き 櫻家(さくらや) 新橋_e0022239_22144399.jpg

厚焼きと薄皮があるようです。
厚さ40ミリの鯛焼き 櫻家(さくらや) 新橋_e0022239_22145132.jpg

きゃ~、全長、幅、高さまで書いてある!!
厚さ40ミリの鯛焼き 櫻家(さくらや) 新橋_e0022239_22145818.jpg

なんで、鯛焼きを立ててるんだろう? 美味しく見せてるのかな?なんて思ってたんです。
後で知ったのですが、厚焼き鯛焼きは厚みが普通のお店の倍ぐらいあるので、側面を焼くためにこうしているそうです。立てて焼くことで蒸された状態になり、中まで火が通りやすくなるとか。
なるほど~!
厚さ40ミリの鯛焼き 櫻家(さくらや) 新橋_e0022239_2215575.jpg
私は自分用に薄皮を注文。150円。
焼き立てを頬張りました。甘さ控えめな餡です。美味しい。薄皮と言っても普通の厚みです。厚焼きに対して、薄皮と呼んでるので、恵比寿のひいらぎのような薄~い皮ではありません。

厚さ40ミリの鯛焼き 櫻家(さくらや) 新橋_e0022239_22151285.jpg
ダンナ様のお土産には厚焼を。170円。一番厚いところで40ミリほどあるんですって。
感想を聞いたら、冷たいので分かんないって(笑)。温かいのを一度食べてみたいと。
温かかったので封を開けてたんです、私。寒空だったので鯛焼きが一気に冷えてしまったんです。
あぁ。もう一度焼き立てをトライします。

平日は25:00まで営業っていうのがいいですね!いつでも買いに行けます。

■読んでいただき、ありがとうございます。本日17位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

鯛焼き 櫻家
TEL: 03-3571-8765
住所 東京都港区新橋1-4-1
交通手段: 新橋駅から徒歩2分
営業時間 [平日]12:00-25:00 [土・日・祝]12:00-19:00
日曜営業
定休日 年中無休
by miwadorami | 2009-12-13 22:15 | ---鯛焼き(9)
<< 海の味がする能登牡蠣 最高♪ 31種類のお茶漬け!新橋 お茶... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧