2度目の訪問 OGINO 池尻大橋

OGINO 池尻大橋

1度目、2009年6月に訪問
そして2度目、2009年12月、移転後に訪問です。
(以前は、東急田園都市線池尻大橋駅西口より徒歩4分でしたが、
 今度は、同じ「池尻大橋」駅南口徒歩5分)

またしても2ケ月前に予約。008.gif なかなか取れないんですよね。

お店は、1Fと地下1F。
1Fの窓際のテーブルを案内されましたが、ちょっと変わった向き(テーブルの片方は壁にくっついて)で座るんです。

ランチコース 前菜+スープ+主菜+デザ-ト+飲み物 で破格の2500円
2名分、こちらを頼みました。
2度目の訪問 OGINO 池尻大橋_e0022239_2346623.jpg
豚のリエットとパン。
わ!好きなだけ取って良いみたいです。
ダンナ様がっつり。ちょっと待って~~。いくらなんでもスタートから食べ過ぎ。
気がつくとテーブルからリエットが持ち去られていました。もしかするとこれ以上はNGってお店の方からのサインかしら。(笑) それは冗談。だってダンナ様のお皿の上にはもうパンがないんですもん。そりゃ持って行きます。
パンはカンパーニュが美味しい!バゲットは普通。
2度目の訪問 OGINO 池尻大橋_e0022239_23551222.jpg
【前菜】 パテ・ド・カンパーニュ サラダ添え
前回食べたパテ・ド・カンパーニュがとっても美味しかったので、ダンナ様に是非食べてもらいたいと思って今日は連れてきました!やはり美味しい!
こちらのお店に伺ったら、パテ・ド・カンパーニュは外せません!
2度目の訪問 OGINO 池尻大橋_e0022239_23463411.jpg
【前菜】私は、カキと山菜のベニエ オレンジバルサミコソース
山菜はふきのとうかな。美味しいけど、期待が大き過ぎたのか、普通に美味しい。
うーん、パテ・ド・カンパーニュの美味しさにはかなわない。
2度目の訪問 OGINO 池尻大橋_e0022239_23464417.jpg
【スープ】ニンジンのポタージュ
ニンジンだけどかぼちゃ色。ニンジンの他にも何か入っているのかな。美味しいスープです!
前回もスープ、美味しかったです。
2度目の訪問 OGINO 池尻大橋_e0022239_23465558.jpg

【主菜】 アイナメの青海苔のせ蒸し アサリのバターソース
私がオーダー。 うーん、蒸しているのでかなりあっさり。アサリのバターソースも軽め。
軽い感じは好きなんだけど、思った以上に軽い。アイナメも青海苔もバターソースも単品でいただくと美味しいけど、このお魚と海苔とバターソース。合ってる・・・かなぁ~?ちょっと期待外れ。
2度目の訪問 OGINO 池尻大橋_e0022239_2347517.jpg

【主菜】蝦夷鹿の赤ワイン煮込み マカロニ添え
2度目の訪問 OGINO 池尻大橋_e0022239_23471435.jpg

【デザート】チョコレート半生テリーヌ 生クリーム添え
ダンナ様、気に入ったよう。

OGGINOのHPの中のお知らせに書いてあったのですが

~なんと、失敗からできた名品なんですねー。以前は軽く常温に戻してお出ししていたのですが、オーダーが立て込んできて、ウチの藤本君がテンパッて電子レンジにいれちゃいました。そしたら真ん中がトロ~リ溶けちゃったんです。お客様にお出しできなくて後で僕と藤本君2人で泡立てた生クリームぶっ掛けて食べたら、”何よ、コレ、おいし~じゃ、あ~りませんか!”ってな具合です。藤本君ありがとう!
 っちゅーわけで、ほかにはありそでなさそな素敵なデザートが出来上がりました。~

だそうです!え~そうなんですか、まさかこの美味しい半生テリーヌにこのような逸話があるとは。
なんとも言えないどろ~っと溶け落ちるチョコレートが美味しかったです。

2度目の訪問 OGINO 池尻大橋_e0022239_23472435.jpg

【デザート】グレープフルーツのゼリー寄せ カンパリ風味 蜂蜜がけ マンゴーのソルベ
さっぱりと美味しい。軽めのデザート。
美しい。家でわたしも作ってみようかな。
2度目の訪問 OGINO 池尻大橋_e0022239_23473311.jpg

【飲み物】コーヒー
2500円とう値段設定にもかかわらずしっかり最後の飲み物まで美味しい。

お隣のテーブルの方が次の予約をされていました。またしてもランチは2ヶ月後まで満席のよう。
最後に荻野氏のスマイル付きのお見送り。素敵な笑顔です。料理人としてこれだけお店が繁盛していたら素敵な笑みになること間違い無し^^
次回は、ディナーに行こうかな。

■読んでいただき、ありがとうございます。本日17位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

2度目の訪問 OGINO 池尻大橋_e0022239_23474395.jpg


レストランOGINO (オギノ)
TEL 03-5481-1333
住所 東京都世田谷区池尻2-20-9
交通手段 東急田園都市線「池尻大橋」駅南口徒歩5分
営業時間 [火~金]17:30~23:30(L.O)
[土]11:30~13:30(L.O) 17:30~23:30(L.O)
[日・祝]11:30~13:30(L.O) 17:30~21:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 :月曜日
予約 :予約可
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
by miwadorami | 2009-12-17 23:24 | ---フレンチ(22)
<< 早く行かないと売り切れちゃいま... 山長(やまちょう) 湯葉あんか... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧