アメリカといえば肉・肉・肉☆ ウルフギャングズ・ステーキハウス

ウルフギャングズ・ステーキハウス Wolfgang Steakhouse PARK AVENUE 店  ニューヨーク

訪れたのは2011年11月中旬。
アメリカで食べたいもののうち、やはり外せないのは本場のステーキでしょう。
これを食わずに日本に帰れるか!っと旦那はかなり期待をしている様子。
で、行ってきました「ウルフギャングズ・ステーキハウス」。
ここも混んでいることを予想して、時間をずらして潜入。いつものアポなし。さあ入れてもらえるか!
もちろんオッケーでした。やはり日頃の行いでしょう。ふふふ。

老舗ステーキ店「ピーター・ルーガー」の元ヘッドウェイター、ウルフギャング氏が独立、オープンさせたお店だそうです。28日間ドライエイジ(熟成)したステーキ。
観光客に慣れているのか、「ありがとー」「お肉おいしいー」と、日本人であることを一瞬で見抜き、片言の日本語でフレンドリーに接客。お店の雰囲気とは大違い。陽気なウェイターさんでした。

アメリカといえば肉・肉・肉☆ ウルフギャングズ・ステーキハウス_e0022239_231421.jpg
パン。オニオンがトッピング。大量。あららっ。ちょっと好みのパンではなかったです。日本みたいに温めては出してくれません。
アメリカといえば肉・肉・肉☆ ウルフギャングズ・ステーキハウス_e0022239_2315853.jpg
アメリカといえば肉・肉・肉☆ ウルフギャングズ・ステーキハウス_e0022239_2321744.jpg
グリーンサラダ。わっ、これは結構好み。新鮮で美味しかった!
アメリカといえば肉・肉・肉☆ ウルフギャングズ・ステーキハウス_e0022239_232372.jpg
お肉は2度焼きなんだとか。一度目に表面を焼いておいて2度目は溶かしバターを敷いたお皿でこんがりじっくり焼いていくとか。一度目は、900℃のオーブンで一気に表面のみを焼き、中に肉汁を閉じ込めるそうです。
それでこんなに表面は黒いんですね。

アメリカといえば肉・肉・肉☆ ウルフギャングズ・ステーキハウス_e0022239_2332516.jpg
うん、美味しい。アメリカの大味なステーキの味かと思っていたらそうではない。イメージしているアメリカのお肉とは違う。日本の霜降りの繊細さはないけど、決して大味ではなかったのが驚き。

お肉の奥に見えるのはスピナッチ(ほうれん草) 食べきれない量、大量です。しかも無くなると持ってきてくれる(サービスしてチップほしいからね)。
アメリカといえば肉・肉・肉☆ ウルフギャングズ・ステーキハウス_e0022239_2391931.jpg

パークアヴェニューのお店の他、トライベッカ店、ビバリーヒルズとワイキキにもお店があります。

Wolfgang’s Steakhouse Park Avenue
4 Park Avenue, NYC NY 10016
212-889-3369


ウルフギャングズ・ステーキハウスからエンパイアー・ステートビルまでは歩いてすぐです。
アメリカといえば肉・肉・肉☆ ウルフギャングズ・ステーキハウス_e0022239_2341134.jpg
アメリカといえば肉・肉・肉☆ ウルフギャングズ・ステーキハウス_e0022239_2343380.jpg
アメリカといえば肉・肉・肉☆ ウルフギャングズ・ステーキハウス_e0022239_235135.jpg


■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日29位→24位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2012-03-11 23:10 | 西洋料理(112)
<< プロの盛り付け 磯はん 寿司 やはり本場のハンバーガは美味し... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧