オーボンヴュータン シューパリゴー

オーボンヴュータン シューパリゴー_e0022239_2231642.jpg

AM10:00にお店に到着。marimari・モリコ・私でオーボンヴュータンで朝食兼スイーツ。今回の目的は前回来店したときに売り切れだったシューパリゴーを食べに!

人気blogランキングのお菓子・デザート部門に参加しています!
宜しければ、クリックお願いします♪





オーボンヴュータン シューパリゴー_e0022239_2232836.jpg
中はカスダードクリームがぎっしり。生クリームは入ってなくてカスタードクリーム100%。タヒチ産のバニラビーンズを使っているとか。シンプルな組合せだけに直接美味しさが伝わってくる。細かいアーモンドダイスが散りばされた皮はやや固め。もっとパリっとしてるかと思ったけどその日の湿度や温度でも多少変わるかも。
これは美味しい。三人一致で今日の№1はこれ!
これはシュークリームは、リピート決定☆☆


オーボンヴュータン シューパリゴー_e0022239_2234080.jpgオーボンヴュータン シューパリゴー_e0022239_224598.jpg













左はフロマージュキュイ キュイってフランス語でcuit 日本語に訳すと「焼く」
モリコがギャルソンから教わってました。
右はカヌレ
カヌレは期待よりは下回るか。。


オーボンヴュータン シューパリゴー_e0022239_2264970.jpg オーボンヴュータン シューパリゴー_e0022239_224472.jpg














左はセットで頼んだクレームカフェ。(名前はもしかすると違うかも、はっきり覚えてない。)
右はブリオッシュとクロワッサン。ブリオッシュ美味しいです!!ブリオッシュはたくさん食べたことがないので上手くコメントできませんが、ブリオッシュ食べ比べの企画があったらこれをすすめるかなぁ~。
クロワッサン、これでもかーーというぐらいギリギリのところまで焦がしてます。美味しい。

この他に、キッシュ(正式名?)、ファーブルトンも頂きました。

食して、そろそろお店を出ようかと思っていたところに、河田シェフの姿発見!
洋菓子界の大御所。彼のもとで修行した方がたくさん、素晴らしいパティシエになられてるんだわぁ~、そんな方を間近に見れて嬉しい。

河田シェフの元で修行をされた方の日記を先日発見してしまいました。
これはかなり貴重な日記。
オーボンヴュータン、河田シェフに興味のある方はこちらをどうぞご覧下さい!河田シェフのもとで修行された「王様のお菓子屋」の鈴木シェフのブログです。
王様のお菓子屋 オーボンヴュータン修行日記

人気blogランキングのお菓子・デザート部門に参加しています!
宜しければ、クリックお願いします♪


2005/12/4、200/12/5にもオーボンヴュータンの記事を書いてます。
↓宜しければどうぞ!
これぞフランス菓子 オーボンヴュータン 尾山台 12/4
オーボンヴュータン 今日は焼き菓子革命の日 12/5
by miwadorami | 2005-12-10 10:00 | ---ケーキ・パイ(104)
<< イルミネーション対決 丸の内 ... アイスクリーム工房 ぼぼり 西荻窪 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧