ママタルト代官山 アップルパイ

オーナーの松尾苑(まつお・そのう)さんが、「オープンエアの席でグラスワインを気軽に楽しめる店があったらいいな」と、約16年前に開いたお店が、ここ「ママタルト 代官山」だとか。店名のママタルトは「ママの作った丸いお菓子」という意味。家庭で作る料理やパイをたっぷりと召し上がって下さいというところからきてるそうです。メニューは、「お菓子のパイ」が約15種と、「おかずのパイ」が4種といった2つの構成。nameちゃんのお薦めのお店です~。
ママタルト代官山 アップルパイ_e0022239_1423435.jpg
定番のアップルパイ¥735(nameちゃんオーダー) リンゴがギッシリ、ゴロゴロ。温めて出してくれます。生クリームは甘さが控えめでリンゴの甘煮は甘めなので、生クリームと一緒に頂くのが美味しいです。ボリューム結構あります!
ママタルト代官山 アップルパイ_e0022239_1464964.jpg
焼きリンゴのパイ¥735(miwaオーダー) 店内に入った時に真っ先に目に入ったのが焼き色がとってもキレイなこの焼きリンゴのパイ。定番のアップルパイを食べにきたのにこっちをオーダーしちゃいました。アップルパイに比べるとこちらの方が甘さ控えめ。中には、ふわんふわんとしたアーモンドプードルが入ってます。この組合せが美味。
ママタルト代官山 アップルパイ_e0022239_147886.jpg
二段チーズのパイ¥630(モリコオーダー) 美味しい~。ふわふわと優しい軽い口当たりです。下にはフルーツがたっぷり。サイズが大きいけど最後まで飽きることなくいただけます。

モリコは、ポルチーニ茸入りチーズリゾットのパイかエスカルゴのパイがずっと気になっていたらしくひっきりなしに、あともう1個頼みませんか??と懇願しましたが、最近モリコも私も食べすぎなので却下しました。(ー_ー)!!

今回は夕方の訪問だったので、次回は、晴れたお昼に来てみたいです。

人気blogランキングに参加しています!宜しければ、クリックお願いします♪

ママタルト
住所:渋谷区恵比寿西2-15-9代官山フラット1F
TEL:03-3770-0620
営業時間:朝11:30~夜8:00(LO夜7:30)[木]朝11:30~夜6:00(LO昼5:30)
休日:月曜日,月曜日、(祝の場合は火曜日)
座席:48席
by miwadorami | 2006-01-11 19:00 | ---ケーキ・パイ(104)
<< フランス菓子16区のシュトーレ... 大竹菓子舗の南部そば饅頭 青森 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧