GLOBE DU MONDE (グローブデュモンド) 市ヶ谷

先日から土曜日の天気予報は雪。前日からりんりん・トミーは、天気を心配してましたが、雪国育ちのモリコと私は雪は降らないよきっと!天気予報は、外れるよ~降っても50cm積もるならまだしもチョコット降ったぐらいだったら外出するのに特に問題無し!なんて言ってましたが見事私達の予報は大外れ。東京では積雪9cmという8年ぶりの大雪(東京ではこれを大雪?!というらしい。)、そんな大雪の日に私達は外出したのでした~。

向ったのは、「美味しい時間と好きな物」のブログを書いているakoさんお薦めのお店、市ヶ谷にあるぶらっすりー、GLOBE DU MONDE(グローブ デュ モンド)です。akoさんのブログを読んでて、ここは是非1度行ってみたいなぁ~と思い、女子4名でランチに行きました。土曜日のランチは前菜+主菜+デザート・コーヒーor紅茶がついた1500円のコースのみ。
GLOBE DU MONDE (グローブデュモンド) 市ヶ谷_e0022239_44868.jpg
野菜入りにんじんのポタージュ(miwaオーダー) この寒い雪の日に体が温まるー。かなり熱々で出てきました。美味しいーー。美味しい。にんじんのポタージュの中には、ブロッコリー・適度な硬さの人参。家庭で頂くような感じでスープ皿にこれでもか!というくらいの量。中に野菜が入っているので最後まで飽きることなく美味しく頂けます。こんな寒い中、訪れたかいがありました!と思う一品。
GLOBE DU MONDE (グローブデュモンド) 市ヶ谷_e0022239_49455.jpg
ラタトゥイユ エビ添え(りんりんオーダー)
GLOBE DU MONDE (グローブデュモンド) 市ヶ谷_e0022239_44537.jpg
生ハムのサラダ(トミーオーダー) 野菜サラダに生ハムが埋もれてしまって・・・サラダをちょっとどけて撮れば良かった。^_^;
GLOBE DU MONDE (グローブデュモンド) 市ヶ谷_e0022239_4101420.jpg
鶏白レバーと砂肝コンフィのサラダ(モリコオーダー) これまたすごいボリューム!
白レバーって、鶏を絞める前に急激にエサを増やし肝臓を肥大、フォアグラ化させたレバーの事。ファグラみたいに脂肪が多く、臭みがほとんどないので、通常レバーが苦手な人でも食べれちゃうと思います。まろやかななんとも言えない美味しさです。このプライスで白レバーが食べれちゃうなんて感激。

人気blogランキングに参加しています! 
宜しければ、1クリックご協力お願いします♪





GLOBE DU MONDE (グローブデュモンド) 市ヶ谷_e0022239_4552322.jpg
魚のポワレ(miwaオーダー) 皮がパリパリッ。焼き方、GOODです。たっぷりの温野菜も美味しい。
GLOBE DU MONDE (グローブデュモンド) 市ヶ谷_e0022239_4514742.jpg
仔鴨むね肉のロースト チェリーソース(りんりんオーダー)
GLOBE DU MONDE (グローブデュモンド) 市ヶ谷_e0022239_4512348.jpg
ホロホロ鳥もも肉のロースト ローズマリーとにんにく風味(トミーオーダー)
GLOBE DU MONDE (グローブデュモンド) 市ヶ谷_e0022239_57462.jpg
黒豚スペアリブのロースト(モリコオーダー)
GLOBE DU MONDE (グローブデュモンド) 市ヶ谷_e0022239_4522520.jpg
デザート もちろんこれで1人前♪

皆で美味しいー、美味しいーの連続。なんとこれで1500円だなんて!
↓お店が載っているぐるなびにこう書いてありました。
「手作りでカジュアルなフランス料理。
質は下げないで値段だけはリーズナブル。」
1500円でここまで出来るなんて、コストパフォーマンス優れてます。一緒に行ったメンバーのりんりんはその辺が特にうるさいのですが、そのりんりんが信じられない値段だと驚いてました。本人、4000円ぐらいすると思ってたそうです。大・大満足。窓から見える冬景色を眺めながら、寒いことも忘れ至福のひと時を過ごしました。
akoさん教えてくれて、どうもありがとうね☆次回、桜が咲く時期にまた行きます!

★最後まで読んでくださってありがとうございます。
人気blogランキングに参加しています! 
宜しければ、1クリックご協力お願いします♪


GLOBE DU MONDE
住所:東京都千代田区九段北4-3-17 明君モナーク九段101
℡:03-3221-6009
アクセス:JR市ヶ谷駅 徒歩7分、地下鉄市ヶ谷市ヶ谷駅 徒歩7分
(駅から5分ぐらいかなぁ~ miwa)
定休日:日曜日
総席数:18席
by miwadorami | 2006-01-21 11:30 | ---フレンチ(22)
<< マイナス40℃  ディッピンド... akoさん手作りケーキ >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧