Pascal caffet パスカル カフェ氏

残業後、渋谷の駅に隣接している東急フードショーで買い物途中、西館1階コンコース バレンタインの特設会場<2/1(水)~14 (火)>には、いつにも増してもたくさんの女性達が集まってます。何、何?と私まで人の波にのまれながらある人物の前にたどり着きました。その方は、パスカル カフェ氏。
Pascal caffet パスカル カフェ氏_e0022239_14514592.jpg
実は、私こんなブログを書いてますが、チョコは食べると翌日には必ずにきび?!いや吹き出物が出てしまうのでチョコは食べますが自分で買うことはまずないのです。そんなこともあり私のチョコ知識は低いほうです。それで、彼の顔を見ても名前を聞いても、え?誰、誰?と分からなかったのですー。(苦笑)
家に帰って調べてみると、彼は世界最高峰のショコラティエと称される方。
1989年史上最年少でMOF(フランス国家最優秀職人)を獲得。
以来、シャンピオン・デュ・モンドをはじめ、世界のお菓子コンクールで数々の賞を受賞。現在、最も注目されるパティシエ&ショコラティエなんだそうです。

私もまだまだ勉強不足です。写真撮らせて頂きましたが何も購入していません。(苦笑)買ってないのにカメラ目線で答えてくれてどうもありがとうございます。日本橋高島屋にお店があるんですね。機会があれば今度のぞいて見ようっと。

その後、会社帰りに彼は今日もいるかしら?とチェックしたところ今週は3日、お目にかかることができました。それにしてもパスカルカフェに並ぶ人はすごい人で列になってました。

★最後まで読んでくださってありがとうございます。
人気blogランキングに参加しています! 
宜しければ、1クリックご協力お願いします♪


ショコラ・バー パスカル カフェ 日本橋髙島屋店
東京都中央区日本橋2-4-1
Tel・Fax:03-3231-3475(直通)

ショコラ・バー パスカル カフェ 横浜髙島屋店
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
Tel・Fax:045-324-4301(直通)
by miwadorami | 2006-02-07 20:00 | 洋スイーツ(144)
<< ジャン=ポール・エヴァンのヴァ... ラ・メゾン・デュ・ショコラ 板... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧