おいしいお酢 ミツカン 「甘熟」 りんご酢/黒酢

このブログを書いていると、よくまわりからこんなに食べて大丈夫?とか太らないですか?とか聞かれます。はい!その通り。太りました。(笑)そんなこともあり、今日は甘いものばかり食べてては体に良くないので、体に良いお酢をご紹介。

昨年、まわりから疲れた時にはお酢を飲むと良いよーって黒酢を頂いたことがありました。効果はある!って思うのですがただ、飲みにくい。まず、黒酢にレモンを入れて、はちみちを入れて、水を入れて氷を入れて。。。こんな感じで。その次に、鼻をつまんで「えい!」って頑張ってました。お酢は体に良いから我慢。こうやって飲むんだって。
e0022239_6493882.jpg

そんな中、飲みやすいお酢というより、とっても美味しくって飲みやすいお酢を発見しました。ミツカンの「甘熟」黒酢、りんご酢。

手前がりんご酢で奥が黒酢。香りをかいでみました。びっくり。つーんとした匂いではなく、ほのかな甘みが感じられるりんご酢の香り。鼻を近くまで近づけても大丈夫です。本製品は5倍以上に薄めてお飲み下さいラベルに書かれてたので、薄めて氷を入れて飲んでみました。美味しいーー。これなら毎日でも飲める!
いつものようにちょっと調べてみました。この完熟りんご酢は、1本280mlなのですが、りんご約6個分入ってるそうです。原料がこんなにたっぷりぜいたくに使うことで、素材のおいしさが甘さとなって引き出されたようです。なお、ぜいたく使用しただけでなく、適した酢酸菌の選択、発酵環境の工夫、貯蔵方法の3つの工夫もあって革新的なお酢を生み出すことに成功したようです。

それから完熟黒酢こちらもりんご酢同様、お酢がキツクはないのです。コクがあります。原料は国産玄米。1本280mlに玄米約150gが使われてます。こちらは、飲むよりお料理に色々と使いたいタイプ。ギョウザや冷奴にも合いそう。今度ギョウザを作ったときに使ってみよう!
e0022239_6495632.jpg

★読んでくださってありがとうございます。昨日までは25位でした。
人気blogランキングに参加しています!今何位?クリックしてもらえると、とーっても励みになります☆
by miwadorami | 2006-04-02 08:00 | お茶・ドリンク(4)
<< 桜のトンネル 都内でもまだ珍しい ドライブス... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
news
ライフログ
検索
タグ
(137)
(83)
(76)
(60)
(60)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧