韓国スイーツ報告書

:::::私の上司、waniwaniさんからの投稿です!!韓国スイーツ編:::::
韓国スイーツ報告書_e0022239_22503571.jpg

私の上司、waniwaniさんが出張で韓国へ行って韓国スイーツの調査(?)を
してきてくれました!
以下、waniwaniさんレポート

韓国と言えば辛いモノはすぐに思い浮かんでもスイーツ?…てところがあるよね。
事前調査ではパッピンスというかき氷りにフルーツやアズキ(韓国語でパ)を乗せたモノが
一般的らしい。そこで…昼間の仕事の合間にアテンドしてくれてた女の子に質問してみた。
『パッピンズ食べてみたいんだけど…』『えっ?今はパッピンスよりもレッドマンゴーですよ』
てな感じで夕食のあともう一人のオヂと三人でレッドマンゴーへ。
ここはクラッシュアイスにフローズンヨーグルトとフルーツ、シリアルをトッピングした、
要するにパッピンズのオシャレ版を食べさせてくれるお店。明洞だけで三軒もあって、
いたるところにレッドマンゴーのマークがあるくらい今、旬なんだって。
で肝心のお味は…これがウマイ!ローファットのヨーグルトはさっぱりとしてヘルシーだし、
すいかやマンゴーといったフルーツがたっぷりでシリアルとの食感の違いもすごく楽しい。
『やっぱりサムギョプサル(豚焼肉)の後はレッドマンゴーでしょ』っていうのもうなずける感じで口の中がかなりすっきり!店内はひとつのお皿を仲良くつっつき合ってる女の子同士や
カップルでいっぱい。見た目はサンプルほど美しくなかったけど大満足な味でした。
by miwadorami | 2005-07-27 22:45 | 海外編(6)
<< 苔玉ブームの火付け役 SHIZ... 世界一の建築の街 シカゴ (ア... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧