元祖丸メンチ 松坂牛専門店 サトウ 吉祥寺

元祖丸メンチ 松坂牛専門店 サトウ 吉祥寺_e0022239_0122983.jpg
吉祥寺では超有名なんだそうです、松坂牛専門店 サトウの元祖丸メンチ。ころころっと丸いんです。小籠包ぐらいの大きさでしょうか!
emiさんが買ってきてくれました。ありがとうございます。いつもは長蛇の列だそうですが、この日は雨が降ってたこともあって、いつもの週末よりは、そんなに待たなくても買うことができたそうです。
元祖丸メンチ 松坂牛専門店 サトウ 吉祥寺_e0022239_0134243.jpg
中はこんな感じで松坂牛の切れ端をカットしたものとタマネギがギッシリ。見た目からして美味しそう!松坂牛のうまみを最大限に生かすため、味付けは塩、コショウだけだそうです。しかもお値段、1個、150円。安い!5個だと、600円さらに安!頂いてみると美味しい~。これで120円~150円は安い!かなりボリュームがあります。行列が出来るのも分かります。

平日だと1人20個まで、土日祝祭日は1人10個まで買えるそうです。
メンチは1日3000個ほど売れるのだとか!ひぇーーー、すごいなぁ。
アツアツの揚げたてを食べたい!

コロッケも売ってるんです。コロッケは1個105円です。コロッケも先週emiさんに買ってきてもらって食したのですが、こちらも美味しかったです。じゃがいもは全部潰さず、少し原形が残っててじゃがいもの風味がものすごく感じられ、食べ応えがありました。

人気blogランキングに参加しています!クリック宜しくね☆

松坂牛専門店 サトウ 
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
吉祥寺東急チェリーナード
℡:0422-22-3130
アクセス:JR中央線・総武線・京王井の頭線吉祥寺駅北口よりパルコ方面へ徒歩3分
営業時間 :9時〜20時
休業日:年中無休
by miwadorami | 2006-05-13 22:15 | 西洋料理(112)
<< お好み焼き きじ 幸せブーケ >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧