PASSO A PASSO 深川

nobikoオススメのイタリアン、「PASSO A PASSO」
nobikoからここのお店を聞く前にも、門前仲町に以前住んでたことのあるsouriからもイタリアンだったらpasso a passoが美味しいと聞いておりました。それで期待しながらお店へ入りました。食器は全てリチャード・ジノリのベッキオ ホワイトでした。
PASSO A PASSO 深川_e0022239_0303310.jpg
前菜 モッツアレラチーズの入ったスファラータ
スファラータとは、麦と豆を砕いたものかなぁ~。
むっちゃ美味しいスープ。全体のバランスが良い、塩加減もちょうど良い。しかもこのモッツアレラチーズ、なんと吉田牧場のモッツアレラだそうです。それを聞いたモリコは嬉しい~~、あの、あの吉田牧場ですよ!!!っと興奮気味。nobikoは既に何度か食済み☆しかし私、吉田牧場について何も知らなかったのです。
どれどれ、と思いながら頂くと、うん!クリーミー♪そしてなんとも表現し難い歯ごたえ。美味しいです。
岡山県の加茂川町にある吉田牧場のこのモッツアレラは、吉田全作さんが自ら育てた牛の絞りたてのミルクで手作りされてます。日本では珍しい、ジャージーとブラウンスイスを放牧飼育しているそうです。
そんな、なかなかお目にかかれないチーズ出会えて嬉しい♪
PASSO A PASSO 深川_e0022239_0305250.jpg
パスタ サルシッチャと山菜のメッツェ ペンネ
サルシッチャ(Salsiccia)はイタリア語で腸詰、ソーセージのこと。
メッツエェ ペンネは、ペンネ・リガーテ(ペンネの筋入りタイプ)の約半分の長さです。ソースがよく絡まって、小型で食べやすいのです。美味しい~~。ペンネよりスパゲッティやリングイネが好きなのですが、このメッツェ ペンネは好きですね~。
サルシッチャも美味☆これは家庭では作れない味です。
PASSO A PASSO 深川_e0022239_031899.jpg
メイン 魚 穴子のソテー バルサミコソース nobikoと私は穴子をチョイス 穴子のソテーの下に敷かれたちりめんキャベツやささつま芋が美味しい~。お野菜がとても美味しいですね!
PASSO A PASSO 深川_e0022239_031281.jpg
メイン 肉 ホロホロ鳥の ドルチェ ファルテ こちらはモリコが注文。
PASSO A PASSO 深川_e0022239_0314448.jpg
デザート リンゴのタルトとバニラのジェラート

前菜・パスタ・メイン・デザート・それにコーヒーがついて2625円。
満足。また訪れたいお店です!nobikoまた行こうね~。

人気blogランキングに参加しています!
クリックいつもありがとうございます☆


Passo a Passo(パッソ ア パッソ)
東京都江東区深川2-6-1
TEL:03-5245-8645
営業 11:30~14:00 17:30~21:30
水曜定休
金土は夜のみ営業
ランチタイム:11:30 ~ 14:00
by miwadorami | 2006-06-04 12:35 | ---イタリアン(15)
<< シープー はるちゃん  銀座 あさみ 鯛茶漬け >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧