まめ蔵 吉祥寺

nishiyanお薦め、吉祥寺のカレー屋さん「まめ蔵」へ行ってみました!1978年の開店のお店です。欧風カレーになるのかな。
まめ蔵 吉祥寺_e0022239_23496.jpg
ビーフカレー(Yちゃんオーダー)
まめ蔵 吉祥寺_e0022239_239344.jpg
きのこカレー+ゆで卵を追加でトッピング(りんりんオーダー)
まめ蔵 吉祥寺_e0022239_2385429.jpg

スペシャルカレー (やさい+ビーフ+玉子のミックス) (miwadoramiオーダー) 大きなナスや、プチトマトが入ってます。

何が入ってるんだろう??
一瞬、辛くないんだけど、後からじわじわ辛さが伝わってくる。しかも、ちょっとほろ苦い感じの辛さ。多分なんだけど、大量のたまねぎを炒めたもの?とか、あと野菜のピューレが入ってるかな。そして調べたところ、10種類のスパイスを入れてるっぽい。野菜をたくさん入れて煮込んでるから、最初に辛さでなくって、まろやかな旨みがあってその後でじんわりスパイスの辛さがしてくる。←適当なコメントなので合ってるかは分かりません。。。

カレー屋さんですが、とってもゆっくりできます。2時間ほどいたでしょうか、閉店近くまでいちゃいました。(笑)

まめ蔵 吉祥寺_e0022239_2391790.jpgまめ蔵 吉祥寺_e0022239_2392626.jpg











まめ蔵 吉祥寺_e0022239_23122356.jpgまめ蔵 吉祥寺_e0022239_2394547.jpg











ディナーセットを頼んだので、食前にぶどうジュースが出てきました。
(ワインも選べます。) グラスがひとつひとつ形が違ってって厚みがあって愛着が持てます。
食後にも飲み物がつきます。珈琲 or 紅茶 (アイスもOK!)あとブルーベリーのソースがたっぷりとかかったヨーグルトも。壷に福神漬けとらっきょうが入ってます。

辛口希望の方は、テーブルの上に置いてある特製スパイスをふりかけます。yちゃん、激辛と判明!たくさんかけてました!!

人気blogランキングに参加しています!
クリックいつもありがとうございます☆


まめ蔵
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
℡:0422-21-7901 
営業時間:11時〜22時(LO21時30分)
休業日:年中無休
アクセス: JR中央線・総武線・京王井の頭線吉祥寺駅北口よりパルコ方面へ徒歩6分
by miwadorami | 2006-06-14 19:50 | カレー(6)
<< 鎌倉五郎の鎌倉半月  松月堂の明がらす 岩手郡岩手町 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧