ロートンヌ 秋津

会社帰りとしては、久しぶりの遠出です。
なんと、秋津までやってきました!ロートンヌはラストオーダーがPM8:30なので会社帰りでもこれちゃうのです。こんなに遅くまでやっているケーキ屋さんってなかなかないですよね。

秋津の駅に降りたのは初めてです☆
女子6名でやってきましたよ~。

店内に入ると、色鮮やかなケーキやマカロンが並んでます。画像は6種類ですが、計8個頼んでます!フロマージュ クリュは3つ頼みました!
ロートンヌ 秋津_e0022239_0521572.jpg
マンゴープリン 鮮やかな色にうっとり~。

ロートンヌ 秋津_e0022239_0522860.jpg
モルガン
カシスのムースをチョコのスポンジで覆ってます。トッピングにブルーベリー。

ロートンヌ 秋津_e0022239_0524210.jpg
マリブ 
タピオカの入ったココナッツのプリンにパッションフルーツソースがかかっています。ローズマリーと一緒に。

ロートンヌ 秋津_e0022239_22281943.jpg

モンブラン
カリカリのマカロンを底に敷き、その上にラム酒の効いた濃厚なクリーム。外側に、口溶けのよいマロンクリームを絞って仕上げたお菓子。

ロートンヌ 秋津_e0022239_058162.jpg

ロートンヌ
洋梨のババロアと、ほんのり苦味を効かせたキャラメルムース。お店のロゴに洋梨を使用していることからこの名前がついたそうです。

ロートンヌ 秋津_e0022239_0572581.jpg
フロマージュクリュ
お皿と同じぐらい真っ白なケーキ。ムースのようなきめの細かい舌触りのクリームチーズ。むむ。塩味がかなりきいてる~~。中にはパイナップル。ワインとも合いそうなお味です。

今回オーダーしたものはムース系やクリーム系の口当たり軽めのものが多かったかな~。
もっと色んなバージョンのものを頼んだほうが楽しめたなぁ。ムースだとどうしてもイデミ・スギノと比べてしまう。。。ムース系だと、私の中ではイデミ・スギノが一番。ロッソスクーデリア、ぎりぎり(giri×2)、トライアンフも後で気になりました。これも食べたかったなぁ。

お店を出たのはPM8:30。ひっきりなしにお客さんが訪れてました。
女子6名でケーキを頂くと盛り上がりますね~。楽しかった。

人気blogランキングに参加しています!こちらをポチっとクリックお願いします。クリックいつもありがとうございます☆

ロートンヌ秋津
住所:東京都東村山市秋津町5-13-4
電話:042-391-3222
定休:水曜日
営業時間:10:00 -~22:00 日曜・祝日は~21:00
       (いずれも20:30LO)
イートイン:13席
by miwadorami | 2006-07-14 19:30 | ---ケーキ・パイ(104)
<< 同心居(とんしんじゅ) 清瀬市 原了郭(はらりょうかく) 京都... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧