第二回目も満足 賛否両論 恵比寿

1ヶ月以上前に予約をしました。1度目は大満足でしたので続けて予約をしたのです。本日は旦那様と。
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_2375364.jpg
まず一品目。トウモロコシのムース。 冷たくってトウモロコシの甘みが際立ってて一品目にもってこいの品でした。2品目に期待がかかります。
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_238881.jpg
かぼちゃのボールの揚げ物と川エビ揚げ。 うーん、とっても美味しかったのですが、トウモロコシのムースの柔らかい食感の後に、またカボチャのペーストの柔らかいものが続いたせいか、何か変化が欲しいと思いました。川エビは美味しかったです。
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_2382156.jpg
甘鯛ととうがんのお椀。 美味しい!甘鯛は焼いた後に、トウガンはダシ汁等で煮込んで下準備をしたものと一緒に蒸し器で蒸してました!手間がかかっているだけあって美味。甘鯛はお箸ですーっと切れます。想像以上に柔らかいのです。
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_2383589.jpg
真鯛とカンパチのお刺身。 美味しい~~~!旦那様は一番これが美味しかったと言ってました。甘鯛は、キュっと身が引き締まってます。
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_23981.jpg
鱧の炙りとキュウリゼリー 鱧をさっとバーナーで炙ってました。鱧の下には、オクラと長芋をあえたものが敷き詰められています。(軽くお酢も入ってます。)
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_2392963.jpg
太刀魚の塩焼きとモロヘイヤおろし かなり立派な太刀魚でした!美味!銀色に輝いてるのが分かるでしょうか?太刀魚ってこんなに美味しいんですね。びっくり。
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_2395271.jpg
和牛のたたきと水ナスとトマトのサラダ。 美味。マイクロトマトが見た目にもアクセントとなってます。水ナスに細かく切れ目が入ってます。カウンター越しに見える包丁さばきは見事です。
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_2402017.jpg
いぶりがっこマスカルポーネ添え 第一回目に訪れた時にも出ました。女の子の間では美味しい組み合わせと絶賛だったのですが、食に関しては保守的な旦那様には今ひとつ。いぶりがっこだけで頂きたいそうです。
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_2403884.jpg
鯛の炊き込みご飯 生のりのあんがけ お客さん一組一組の〆に合わせて土鍋で炊いてくれます。ただ、旦那様はシンプルに土鍋で炊いた白飯を最後に頂きたかったそうです。贅沢だ~。
世の中には、白飯だと物足りないという人もいるので、まさにこれぞ賛否両論。
ただ私もトータル的に見るとここは白飯が良いかもと思いました。もしくは、鯛の炊き込みご飯か。ご飯も美味しいし、鯛も美味しいし、あんも美味しいので全部主張があるので、ここは引き算でシンプルなものが良かったかな?!?!

こちらからはデザートです。一人いくつ頼んでも良いのです。ちなみに私は、3種類。旦那様はここに載せてないものも含めて、5種類頼んでました。
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_2405372.jpg
小玉スイカ
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_1363688.jpg
桃とカルピスのゼリー。
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_1365381.jpg
鳥将プリン
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_137942.jpg
水ようかん
第二回目も満足 賛否両論 恵比寿_e0022239_1373014.jpg
きなこアイス

トータルでの感想ですが、やはり素晴らしいです。
これで5000円です☆5000円でここまで満足できるって、そうそうないです。美味しいし、おなかいっぱい☆ 
うちの旦那様が美味しいかどうか、私が見分ける判断として
食べるスピードを見ると分かるんです!美味しいな!と思うものに対しては、あっという間に食べ切ってしまうのです。この日はかなり早いスピードでした。

この日の客層を見ると、土曜日の夜だったのもあってかカップルばかりでした。ここのお料理は特に女性好みだと思うので、私みたいに女性が行こうよと~!と連れてきてるのでは?なんて想像してました。(笑)
旬のお魚をたくさん味わえますし、王道の和食ではなく色んなもの食材の組み合わせが見事です。また行きたいお店です。しっかり10月の予約もしてきました!!

賛否両論 2006/6/25に訪問した時の記事はこちら

人気blogランキングに参加しています!
こちらをポチっとクリックお願いします。
クリックいつもありがとうございます☆


賛否両論
住所:東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1階
電話:03-3440-5572
定休日:日曜、祝日の月曜
営業時間:18:00 - 26:00
ラストオーダー:(最終)25:00
by miwadorami | 2006-08-05 19:37 | 和食(147)
<< 肉の万世 秋葉原本店 神田須田町 鳥鍈(とりえい) 田園調布 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧