今のところ最強にやばいかき氷 激旨 ちもとのかき氷

今のところ最強にやばいかき氷 激旨 ちもとのかき氷_e0022239_0165014.jpg
都立大学駅から近い、目黒通り沿いにある「ちもと」
1週間前に八雲もちを買いに訪れたときに、季節柄なのか店内のお客さんのほとんどが注文してたかき氷。見た瞬間、これ絶対に食べたい!と思い1週間後、かき氷好きの旦那様を連れてやってきました。うちの旦那様、かき氷にはうるさいのです。
 オーダーしたものは、800円のもの。600円・800円・1000円とあります。こちらは、粒餡・こしあんからチョイス。あとは宇治・ミルク・白玉からチョイス。もちろん全部乗せもOKです。
私は全部乗せでミルク抹茶両方、白玉付。餡はつぶ餡をチョイス。
前回、このかき氷を見た時、グリーンと白のコントラストがとてもキレイで脳裏にしっかりとその絵が焼きついてしまったのです。
何か宝物がやってくるかのように、ガラスのトレーにかき氷は運ばれてきました。うわぁ~芸術!しかもシルバーの器がとても素敵。キーンと冷えてます。
今のところ最強にやばいかき氷 激旨 ちもとのかき氷_e0022239_0171640.jpg
最初はかき氷の高さにまず驚き、最後まで食べれるのだろうか?と心配になるのですが、あら不思議。かき氷がまるで羽毛のように軽いのでさらっと食べれちゃうのです。こんなに軽いかき氷に出会ったのは初めてです。氷そのものが美味しい。氷のかき方は、旦那様好みのようでとても満足してました。連れてきて良かった!
かかってる抹茶シロップも濃すぎず、しっかりと内側の氷の味も味わえます。これも計算してかけてるのでしょうか?そんな気がします。
 氷を崩しながら食べていくと、器の底中央から粒餡がひょこり見えてきます。そして白玉。これも美味。粒餡もすんごい私好みの味。美味しい☆☆☆ うん、今のとこパーフェクト♪
久しぶりに、幸せにしてくれるスイーツに会いました。大満足。
今のところ最強にやばいかき氷 激旨 ちもとのかき氷_e0022239_12035.jpg

ただ、かき氷経験値が低い私なので、世の中にはもっともっと美味しいかき氷があるのかも。
たくさんのかき氷ブログを読んだのですが、多くの方が、鵠沼海岸の埜庵(のあん)のかき氷が№1だとか。これは行くしかありませんね!あと、東十条の「だるまや」も気になってるんです。

このブログを読んでくださってる皆様、特に宇治金時のかき氷で美味しいお店があればコメントください。ヨロシクお願いします!

2006/08/13に「ちもと」を訪問したときの記事はこちら

人気blogランキングに参加しています!本日29位。あちゃちゃ・・・また順位が落ちてきてしまいました。(>_<)こちらをポチっとクリックお願いします!m(__)m

今のところ最強にやばいかき氷 激旨 ちもとのかき氷_e0022239_0173146.jpg

ちもと (和菓子 / 都立大学)
★★★★ 4.0


by miwadorami | 2006-08-20 15:14 | ---かき氷(14)
<< 紀の善 宇治金時&抹茶ババロア... manju cafe mugi... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧