花のおもてなし南楽 下賀茂温泉


本日泊まる宿は、下賀茂温泉 花のおもてなし南楽。
青野川のほとりに面した静かな田舎の湯宿で、専用の2本の源泉から露天風呂・大浴場・貸切露天風呂全てが源泉かけ流しが魅力です。
花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_22332140.jpg

花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_2234849.jpg花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_22334856.jpg














花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_22342631.jpg花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_22344143.jpg














花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_2234568.jpg花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_22351076.jpg














花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_2340593.jpg花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_23412118.jpg













温泉三昧でした。
金目鯛のしゃぶしゃぶや伊勢海老のお造りなど、品数たっぷりの夕食を堪能した後は、宿の入り口にある工房でもちつきがありました!!!

人気blogランキングに参加しています!
25位です。下降気味。(>_<)クリックお願いしますm(__)m




釜戸でもち米を蒸してました。しかも薪を使ってデス!臼は、石でできていて、最初に温泉のお湯を入れておいて、取り除きます。そうすると臼におもちがくっつかなくなるそうです。初めは、湯気のたつもち米をつぶしていきます。そのあと、宿泊してる人も皆で一緒に杵でついていきました。私も少しですが杵でつかせてもらいました。慣れないもので、小さな音でペタ~ペタ~と低音です。(>_<)
水をつけながら臼の中の餅を返していきます。
花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_2545233.jpg花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_2551044.jpg













花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_2553241.jpg
花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_2554734.jpg
花のおもてなし南楽 下賀茂温泉_e0022239_256116.jpg
つきあがった餅を手でちぎりながら丸めていきます。あんこと小豆に絡めていきます。

つきたての御餅は最高に美味しいです☆☆☆
宿泊客の中で一番御餅を頂いてたのは、私達夫婦でした(*^。^*)
私は3つか4つで、旦那様は6つ頂いてました。食べすぎです!

人気blogランキングに参加しています!
25位です。下降気味。(>_<) クリックお願いしますm(__)m
by miwadorami | 2006-09-08 20:32 | その他(65)
<< 花のおもてなし南楽 下賀茂温泉 №2 伊豆白浜 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧