七滝茶屋(ななだるちゃや)&大滝&河津七滝ループ橋

七滝茶屋(ななだるちゃや)&大滝&河津七滝ループ橋_e0022239_15374717.jpg
クラッシュド・ストロベリー
オーナーの福司さんは地元・見高でいちご農家をやっていて主に「静宝」や「章姫」の品種を栽培しています。完熟させ本当に食べ頃の美味しいいちごを大勢の方々に召し上がっていただきたいとの思いで、18年ほど前にここ「七滝茶屋」の一角に喫茶室を設け、いちごを素材にした喫茶を始められそうです。

とれたての完熟苺を大型冷凍庫でいっきに凍らせてるそうです。砕いた苺にアイスクリーム、苺、生クリームをトッピング。

七滝茶屋(ななだるちゃや)&大滝&河津七滝ループ橋_e0022239_15375861.jpg
苺の生ジュース この店は店で使う1年分のイチゴを冷凍して保存してあるので、1年中美味しいジュースなどが飲めるんだそうです。シロップもついてますので、お好みで甘さを調整。牛乳が入った苺牛乳もありました。

七滝茶屋(喫茶室)
電話:0558-36-8070 
住所:静岡県賀茂郡河津町梨本363-4 七滝温泉
アクセス : 伊豆急行線河津駅より東海バス修善寺行30分、河津七滝より徒歩すぐ
営業時間 : 9時〜17時
休業日 : 不定
駐車場 : あり(無料)30台


七滝茶屋(ななだるちゃや)&大滝&河津七滝ループ橋_e0022239_15592442.jpg

七滝茶屋(ななだるちゃや)&大滝&河津七滝ループ橋_e0022239_1557450.jpg

河津川の上流約1㎞に渡って点在する7つの滝。上流から釜滝、えび滝、蛇滝、初景滝、かに滝、出合滝、大滝と続きます。私達は時間もそんなにはなかったのでスイーツの後、大滝のみ見に行きました。(普通は滝を見た後にスイーツなんでしょうね。)
迫力ある~!!!!マイナスイオン浴びまくり☆

七滝茶屋(ななだるちゃや)&大滝&河津七滝ループ橋_e0022239_15383410.jpg
「河津七滝ループ橋(かわづななだるるーぷきょう)」
下からみたループ橋。圧倒されました。

国道414号、七滝・大滝温泉への入口にあたる河津七滝ループ橋は、総延長1.1km、高さ45m、直径80mの巨大な2重ループ橋(道の高低差を2重のラセンで継いだ高架橋)。
地震が来たらこの橋って・・・?っと思ってたのですが、家に戻ってから調べると、地震による土砂崩れの教訓を生かして採用された工法によって造られたものだそうです。昭和56年に開通。
丈夫なんですね。

最初は、楽しみ~♪と思ってたループ橋でしたが、実際に車に乗ってると、息もできなくなるぐらい怖いデス・・・・ 人によっては楽しめるとは思うのですが。
こわかった・・

人気blogランキングへ!こちらをポチっと!
28位→20位へ♪ ありがとうございます。またどんどん更新します!
by miwadorami | 2006-09-10 14:39 | 洋スイーツ(144)
<< 本町うなよし 三島 三共食堂 小鯵鮨&小鯵茶漬け&... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧