ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)

ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ HPより抜粋 ↓
2006年にミシュラン一つ星を獲得し、パリで食通をうならせる「ステラマリス」のオーナーシェフ・吉野建がその神髄をトータルにお見せする「ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ」。自然素材の味わいを引き出すお料理とともに、オリジナルのパン、デザートをご満喫いただけます。

その、ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店でお誕生日会kazuyoとnameちゃんと私は全員11月生まれ。しかもわずか1週間に三人のお誕生日。しかも全員血液型まで一緒。ということは同じ星座で同じ血液型。そう三人全員、さそり座のA型。ということは、星座占いはいつも同じ結果なの?!
改めて記事を書いてて気がついた私。ちょっと笑えました^^。
約2ヶ月以上前からここに行くぞ~と決めてました。前置きはこのくらいにしてお料理の話へといきます。

この日はお天気に恵まれ、窓際の席で浜離宮を眺めながらのランチ。最高です♪
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0524149.jpg
アミューズ ブーシュ
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0525383.jpg
これも美味しい!松茸とあと何だっけ・・・失念。とっても美味しい。盛り付けも美しいです。
 レモンやライムが登場する度にフィンガーボールも登場

人気blogランキングに参加しています!
18位→15位です。応援クリック、こちらポチっとお願いします。クリックして頂くと、順位に反映されるんです!



ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_053866.jpg
本日のポタージュ さつまいも♪ さつまいもを使ったポタージュってなんとなく重くなった食感を想像するのですがここのは適度にふわりと軽く、さつまいもがなんといっても甘~い!三人ともコレは美味しいね!!って。
ガラスの器で登場したのですが、ガラスでも温められてました。ポタージュでガラスの器だと普通は冷製スープなのですが、温かいのです!味も食器も盛り付けも素敵☆
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0533670.jpg
さつまいものポタージュの中央部拡大写真。 ピンクペッパーがアクセント。柔らかいベーコンが美味しさを一層ひきたてます。
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0535192.jpg
メイン 私はお肉料理をチョイス。
国産牛のロース肉のグリル 粒マスタード風味のジュとポテトのエクラゼを添えて
これも盛り付けが美しい。伏見とうがらしの赤と黄色と緑の野菜。食欲をそそります。
フレンチといってもこちらは思ったより見た目からしてボリュームがあります。赤ワインのソースも美味しいし、お肉も柔らかくてジューシー。国産牛は美味しい!お肉・野菜・ソースの色も味も全てのバランスが取れてます。また頂きたい一品ですね。
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0542366.jpg
nameちゃん・kazuyoはお魚料理。 少し味見させて頂きました。
本日は、お肉料理に軍配有かな。

ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0543750.jpg
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0545310.jpg








ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_055983.jpg
プティ デセール盛り合わせ
デザートはチョコレートケーキとオレンジのパウンドケーキ&フルーツ。
三人がお誕生日月だったので電話で予約する際に、デザートプレートに何かできますか?とお聞きしたところ、フランス語でお祝いの言葉と各自の名前をチョコでデコレーションしてくれました。ありがとうございます。
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0552354.jpg
飲み物はコーヒーを注文。nameちゃんkazuyoはカプチーノを注文。フランスのBERNARDAUDのGALERIE ROYALEのカップ&ソーサー 色と配色がとってもかわいいです。ベルナルドは、一
流ホテルや三ツ星クラスのレストランなど、世界中の厨房や食卓で使われているそうです。
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0553579.jpg
小菓子
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0555149.jpg
選んだのはピスタチオのマカロンとヌガーとアーモンドショコラ。 この時点で結構おなかがもういっぱいでした。控えめに数を選びました。
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0561067.jpg
お店の方が席を変えてラウンジの方でまた飲み物をいかがですか?と。
飲み物はお代わりできるんです!雰囲気を変えて今度はラウンジでカプチーノを頂ました。
気が付くと4時間?!ホテルにいました。居心地良いんですよ~。
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店(汐留)_e0022239_0562653.jpg

サービスも行き届いてました。行き過ぎず適度な心地良いサービスは、最近訪れたホテルの中でかなりの高得点です。

飲み物代はちょっと高かったけれど大満足です!
自分でなく誰かのお誕生日に是非セッティングしたい場所です!また訪れたいですね☆

人気blogランキングに参加しています!
18位→15位です。応援クリック、こちらポチっとお願いします。クリックして頂くと、順位に反映されるんです!

ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ パークホテル東京店
住所:東京都港区東新橋1-7-1汐留メディアタワー
TEL:03-6252-1155
アクセス:JRほか「新橋駅」より徒歩7分、都営地下鉄大江戸線ほか「汐留駅」直結
営業時間
ディナー18:00~23:00土18:00入店と20:30入店の2部入れ替え制
定休日:無休
by miwadorami | 2006-11-18 12:49 | ---フレンチ(22)
<< TBSのBS-i ブロガルで紹... いよいよ!TBSのBS-i ブ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧