リリエンベルグのモンブラン 新百合丘

※UPするのを忘れてました・・・
10/23に訪問したときの記事です。 モンブランは9・10月の季節限定商品ですので今年はもう買えません。

リリエンベルグのケーキは、以前、amaneどんからプレゼントしてもらったことがあり、食べたことはありました。ザッハトルテ、ガトーショコラ、キャトルセゾン(フルーツが入ったロールケーキ)は食済みです。

お店にはまだ足を運んだことがなく気になってましたが、家からはかなり遠く離れたところにありなかなか行くことができませんでした。今回、morikoと一緒に電車&バスを乗りついで行ってきました。
リリエンベルグとはドイツ語で「百合の丘」を意味するそうです。
リリエンベルグのモンブラン 新百合丘_e0022239_21571843.jpg
リリエンベルグのモンブラン 新百合丘_e0022239_21572984.jpg
リリエンベルグのモンブラン 新百合丘_e0022239_21574018.jpg
ホントにホントに外観も中もかわいくって、ワーキャー言ってしまいました。メルヘンチックなお店です。リリエンベルグはお店を見に行くだけでも価値があります。

驚いたのが、お客さんの数。私たちがお店に入ってから出るまで30分ぐらいだったと思うのですが、その間、50人ぐらいのお客さんがいらっしゃいました。もしかすると混んでる時間帯だったのかもしれませんが、今まで訪れたケーキ屋さんのお店で番混んでるお店TOP3に入ってます。

リリエンベルグのモンブラン 新百合丘_e0022239_21565649.jpg
これが噂の和栗のモンブラン。 一時期は、お店の前の道にモンブラン渋滞ができることもあったようです。
シュー生地で作ったお店のイニシャル、Lがモンブランの上にちょこんとのってます。優しい味です。私はもうちょっとガツン!とした感じのモンブランが好きかな~と思いました。
美味しかったです。また食べてみたいなぁ~とは思いましたが、どうしてもまたこのモンブランを買いに行きたいか?と考えてみると、そこまでではないです。

リリエンベルグのケーキは、子供からお年寄りまで幅広く好まれるような味です。それが人気の理由のひとつなんだろうと思います。
リリエンベルグのモンブラン 新百合丘_e0022239_2157796.jpg


☆読んでいただいてありがとうございます。本日7位です♪♪
 今までの最高記録をキープ!!
  どうもありがとうございます。(*^_^*)  
☆1日、1回こちらをポチっとクリックをお願いします!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

リリエンベルグ
住所:川崎市麻生区上麻生4-18-17
電話:044-966-7511
定休日:火曜、第1・3月曜
営業時間 10:00 ~18:00
アクセス:小田急線新百合ヶ丘駅から小田急バス・新ゆりグリーンタウン、大谷行きで5分。山口台中央下車すぐ
by miwadorami | 2006-12-07 08:58 | ---ケーキ・パイ(104)
<< Mealtessen(ミールテ... 新魚金 新橋 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧