つなば本舗 博多綱場ゆずとんからし


つなば本舗 博多綱場ゆずとんからし_e0022239_23192342.jpg
ストレートでぴりっとしたゆずこしょうもいいけれど、こちら「つなば本舗 博多綱場ゆずとんからし」も良いですよ~。「つなば本舗 博多綱場ゆずとんからし」は、青柚子・黄柚子・青唐辛子・赤唐辛子を使ってさらに昆布と塩が入っているので辛さはマイルドでほのかな香りが口で広がります。(ゆずこしょうは、青柚子・青唐辛子が原材料です。)辛さは控えめで品のある辛さです。
材料はすべて国産・無添加・無着色です。契約農家から年間限られた数しか出荷できない新鮮な原種ゆずに、赤唐辛子・青唐辛子をミネラルたっぷりの玄界灘の天然海塩で締め、さらに北海道・利尻産昆布で包み上げてるそうです。
つなば本舗 博多綱場ゆずとんからし_e0022239_23193811.jpg
こちらが「つなば本舗 博多綱場ゆずとんからし」のup画像。アルカリ度の高い北海道利尻産の昆布を配合することによって体の負担の少ないものになってるそうです。
つなば本舗 博多綱場ゆずとんからし_e0022239_232536.jpg
我が家では、ちゃんこのスープに溶かして!
つなば本舗 博多綱場ゆずとんからし_e0022239_23195075.jpg
また、焼肉にお刺身のわさびのように付けて頂きました!

そのほかに、即席ラーメンにいれても良いですし、しゃぶしゃぶや餃子にも付けると美味しそうです。また、パッケージが瓶ではなく、パックに入っているので使い勝手が良いです。

☆読んでいただいてありがとうございます。本日、10位です(*^_^*)
☆1日、1回こちらをポチっとクリックをお願いします!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

つなば本舗
住所:福岡県福岡市博多区綱場町5-1-4F
TEL:0120-200-888
by miwadorami | 2007-01-09 19:03 | 和食(147)
<< 小樽洋菓子舗ルタオ ルバーブの... 六花亭のベビーチョコレート 北海道 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧