DELHI(デリー) 上野店 ドライカレー&カシミールカレー

私のまわりのカレー好きに聞くと何人かはここのカレーが美味しいと言います。お店は上野のほかに銀座とありますが、中でも上野を推します。
辛いのが得意な人だとカシミールを、そうでない人はドライカレーがお薦めと聞いて行って来ました。カウンターと小さなテーブル席のみのお店です。
DELHI(デリー) 上野店 ドライカレー&カシミールカレー_e0022239_5214482.jpg
タンドリー ティカ ヨーグルトとスパイスに漬け込んでローストしたデリー オリジナル タンドリーチキン 一口サイズ
ヨーグルトに漬け込んであるのでとてもマイルドなお味で美味しいです。家では食べれない美味しさですね。
DELHI(デリー) 上野店 ドライカレー&カシミールカレー_e0022239_5224995.jpg
ストロングドライカレー マイルドと辛口があります。辛口と書いてありますがA Little hotとメニューに書かれて、お店の方は中辛ぐらいですよ~っておっしゃってました。 私は辛いのはあまり得意ではないのでマイルドとどちらにしようか悩みましたが、ストロングにしてみました。もちろんお店の中では辛くないほうです、が私の中ではちょうど良い辛さ(これ以上は無理^^)でした。
ヒグという香りが良いスパイスが加えられていて食欲をそそります。最初は辛いかな!と思うのですが旨みが伝わってきます。美味しい~。
DELHI(デリー) 上野店 ドライカレー&カシミールカレー_e0022239_52221100.jpg
カシミールカレー。旦那様はこちら。すごい色してます!さらさらっとしてます。
激・激・激辛です。私は一口は食べれても二口は食べれません^^。
一口頂くと、口のなかで5段階ぐらいに味が変化して最後に辛みが!!最後には喉が熱くなります。旦那様、美味しい~と大満足。よくあんなに辛いのが食べれるなぁ~。辛いのに自信がある方には良いですね。
DELHI(デリー) 上野店 ドライカレー&カシミールカレー_e0022239_522122.jpg
旦那様はライスを大盛りで頼みました。普通盛りでも十分な量なんですがねぇ~。
DELHI(デリー) 上野店 ドライカレー&カシミールカレー_e0022239_5223661.jpg
最後はラッシー。美味しい!辛さがラッシーを飲むことでかき消され口の中がすっきり。

また是非訪れたいですね。

☆読んでいただいてありがとうございます。本日、10位です(*^_^*)
☆1日、1回こちらをポチっとクリックをお願いします!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

DELHI(デリー) 上野店
住所:文京区湯島3-42-2
電話番号:03-3831-7311 
年中無休 
営業時間:11:50~21:30(L.O) 
by miwadorami | 2007-01-08 05:22 | カレー(6)
<< 六花亭のベビーチョコレート 北海道 ムーミンベーカリー&カフェ 東... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧