意外といけます!納豆コーヒーゼリー〔醍醐〕鞍馬サンド ルミネ新宿店

鞍馬サンドの『納豆コーヒーゼリーサンド』、皆様ご存知でしょうか?三重県鈴鹿市に誕生したお店で、和食材を多用した独創的なサンドイッチを常時30種類以上揃えるサンドイッチ専門店なのです。その中でも、オリジナリティー溢れるサンドイッチが『納豆コーヒーゼリーサンド』なのであります。

TVにも出てるので有名なのかもしれませんが、私は先々月ぐらいにモリコから教えてもらいました。どうやらパンの間に、納豆・コーヒーゼリー・生クリームがサンドされてるらしいのです。最初はうぇ~~、そんな気持ちが悪いよ~。誰が食べるんだ?なんて思ってたのですが、鞍馬サンドのお店では、マイナーな存在ではなく、1番売れてる人気商品らしくお味の評判もなかなか良さそうなんです。新宿に行く用事ができたので、電話で納豆コーヒーゼリーを一つ予約しました。
意外といけます!納豆コーヒーゼリー〔醍醐〕鞍馬サンド ルミネ新宿店_e0022239_2351199.jpg
これが噂の納豆コーヒーゼリーサンド〔醍醐〕!!
意外といけます!納豆コーヒーゼリー〔醍醐〕鞍馬サンド ルミネ新宿店_e0022239_23515684.jpg
断面図 当たり前だけど、納豆が入ってるよ~~。
意外といけます!納豆コーヒーゼリー〔醍醐〕鞍馬サンド ルミネ新宿店_e0022239_1581377.jpg

コーヒーゼリーは小さくダイス状にカットされてます。大量の生クリーム。最初はモリコがパクリ。糸引いてます~~。うぇー美味しそうに食べてる。。。糸すごいんですけど・・・

私は後で頂きますネ。

自宅に戻ると風邪の引き始めなのかあまり食欲がない私。どうしよう、せっかく買ったのにコレ。
よーし、一口だけ食べよう。

最初は、一袋の1/4も食べれるかどうか心配だったのですが、これが・・・・

意外といけるんです(笑)!!

生クリームも美味しいし、ほんのり苦めのコーヒーゼリーが納豆臭さを消している。そして、納豆と同じ大きさのダイスにカットされてるコーヒーゼリーを食べてるといつしか納豆がこの中に入ってることを忘れてしまうかのように全体として上手くまとまってます。恐るべしこのバランス。そしてパンがキメが細かくてしっとりやわらかで美味しい。しかも全く水っぽい部分はなし。
納豆が入ってるというと、納豆のタレの味も一緒にイメージしがちですが、醤油やからしは入っているわけではないので、納豆自体に味がついてるのではないので、大豆を食べてるというイメージで抵抗なく頂けました。

ということで美味しかったのです~♪

鞍馬サンドには、この甘いサンドのほかに、和のサンド、揚げものが入ったサンドもあります。
インパクトがあるのは、鞍馬(てりやきチキン+しめじ+大場+焼海苔)、うなぎ〔川治〕(季節限定)?!?!?、梅Q胸キュン、キンピラ〔老杉〕、みそカツ〔尾張〕等々。

※うなぎ、梅Q胸キュン、キンピラはルミネ新宿店では取り扱ってないそうです。新宿ワシントンホテル店、ルミネ荻窪店では取り扱ってます。

モリコが一番気になるのはうなぎだそうです。どうなんだろう。パンとうなぎ。これまた奇妙な組合わせだ。中に何が入ってるんだろう。

もしまた何かを購入する機会があったら、また報告しま~す☆
次回はいったい、何を買うんだろう?!

※お店は夜の10:00まで営業してますが、納豆コーヒーサンドは人気のため夕方で無くなってしまうことが多いようです。確実にGETしたい方は電話で予約されると良いと思います。

↓なかなか笑える、記事を見つけました。
”怪物”納豆コーヒーゼリーサンド

☆読んでいただいてありがとうございます。
  本日、9位です(*^_^*) 目指せ、6位☆
☆1日、1回こちらをポチっとクリックをお願いします!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

意外といけます!納豆コーヒーゼリー〔醍醐〕鞍馬サンド ルミネ新宿店_e0022239_2352813.jpg
鞍馬サンド ルミネ新宿店

~鞍馬サンドの由来~
叡山電鉄の貴船口で下車し貴船神社は向かう川沿いに何件もの茶屋が点在する。 ある日茶屋のおかみが、これから鞍馬寺まで山越えをするという客から弁当を頼まれた。気をきかせたおかみは、つめたい「おにぎり」よりもと和食材を使ったサンドイッチを作って客に持たせた。それがたいそう評判となり、いつしか鞍馬サンドと呼ばれるようになったという。

鞍馬サンド ルミネ新宿店
住所 :東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 1F
ア ク セ ス:JR新宿駅南口 徒歩1分 
T E L :03-5324-0301
営 業 時 間:10:00~22:00
定 休 日 :不定休 (ルミネ新宿店に準ずる)
by miwadorami | 2007-01-17 23:50 | パン(83)
<< 叶 匠寿庵(かのう しょうじゅ... 世界モンドセレクション連続金賞... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧