すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市

今回ご一緒させていただいたのは、私が横浜に住んでいる時から大変お世話になっている、横浜グルメの大御所、wish_p様
wish_p様は、外見とは違い(^_-)、野菜やお花を育てるのが趣味なんです。wish_p様もブログを書いてます。ブログはこちら、『野菜作りと庭の花』です。どうぞ、皆様一度ご覧ください!

本日は人生2度目のすっぽん料理です!!
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_20452326.jpg
すっぽん生血 飲みやすいようにリンゴジュースで割ってあります。生血のみだっと、もっとどす黒い赤で飲みにくいんです。
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_20453740.jpg
すっぽんの心臓 
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_20455323.jpg
すっぽんの刺身。こちらは三人前。手前がレバーです。 養殖のスッポンだそうです。食べれる大きさになるまでは2~3年かかるそうです。思ったほど臭みとかはありません。天然は食べれるまでに4~6年かかるそうですよ。
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_2046750.jpg
黄色いのは卵巣。超濃厚~~。このすっぽんはメスなの卵巣が食べられるんです。
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_20462234.jpg
すっぽん唐揚 美味しいです。骨もついてたりするんです。唐揚げ、いったいすっぽんのどの部分なんだろう?!
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_20465135.jpg
肝焼き
wish_p様、一番のお薦めはコレ! 見た目はグロイですが、超美味です。

☆読んでいただいてありがとうございます。本日、11位です。
☆応援のクリックをお願いしまーす♪♪
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

ここから先はすっぽんの画像を少し載せてあります。すっぽんが苦手な方はご覧にならない方がいいかと思われます^^。



すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_0113969.jpg
すっぽんがたくさん泳いでる水槽を目の前にすっぽんを頂きます。ダメな方はダメだと思います^^。
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_0115737.jpg
コレなんだと思います?珍々揚というそうです。からっと揚がってます。
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_0121341.jpg
いよいよ、スッポン鍋。
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_0122893.jpg
甲羅も入ってます。それを取り出します。甲羅を乾かして持った帰ったりも出来るんです。
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_0124221.jpg
ネギ・春菊・椎茸等の野菜やお麩が入ります。このスープ、超美味ですよ。また飲んでみたいこのスープ☆
すっぽんって余すところがないみたいです。って話をしてたんです。まさかすっぽんの頭は入ってないようねぇ~なんて言ってたら、スープに入ってました。さすがに頭は食べれませんでした。
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_0125890.jpg
奥がすっぽんの身で右がコラーゲン、左はお麩。 これで翌朝はお肌がツルツルかな?!
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_013145.jpg
お新香。
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_0132864.jpg
〆は雑炊。
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_0341224.jpg

『あぐら亭』の八木橋さんです。
すっぽんで5歳若返り?! あぐら亭 すっぽん料理 横浜市_e0022239_02871.jpg
※熟練したお店の方がやっているので、真似はしないでください!
すっぽんってこんなに首が長いんです。最後は、すっぽんのショータイム?!になり、貴重なものを見せて頂きました。皆ですんごい楽しめました。

疲れ気味だった体もこれで蘇えりました。
wish_p様、次回はまた天ぷらなんていかがでしょうか?(笑)

☆読んでいただいてありがとうございます。本日、11位です。
☆応援のクリックをお願いしまーす♪♪
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

あぐら亭
住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-12
アクセス:JR桜木町駅 徒歩5分 
TEL:045-242-9797
営業時間:月~金   17:00~24:00
       土・日・祝 17:00~22:00
定休日:無
by miwadorami | 2007-02-08 20:44 | 和食(147)
<< グッチチョコまたしてもGETな... あんこギッフェリ ナチュラルローソン >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧