CP高いです!レストランン オマージュ 浅草

モリコが浅草にあるフレンチのお店『オマージュ』へ行きたいと言う。
なんでまた、浅草でフレンチなの?!と最初は思ったものの予定してた日の数日前に予約をするとすでに満席。人気店みたい。それで2、3週間後再び電話をしてなんとか予約できました。

結論から申し上げますと、とーっても素晴らしいお店なのであります☆☆☆ 

そして2007年度、どすこいスイーツ道場、グルメ部門コストパフォーマンス今のところ、第1位です。

オードブル+本日のスープ+お魚料理又はお肉料理+デザート+食後の飲み物
こちらのコースでなんと2100円  
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_23322322.jpg
アミューズ トマトとなすのピューレ。トップにはクルトン。トマトがこれでもか!って主張してます。ナスもトマト同様滑らかなピューレです。美味しい。これからスタートする料理に期待がかかります☆
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_23324324.jpg
パン これも美味しい。たくさんお代わりしちゃいました。
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_2333129.jpg
レンズ豆と鴨モモ肉、豚頭のジュレ寄せ miwadoramiオーダー レンズ豆・鴨・豚頭ぎっしりと詰まってます。美味しい~。
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_2333166.jpg
お魚のポワレサラダ仕立て パルメザンチーズ添え(saezoオーダー) サラダの下にお魚が隠れています!saezo、美味しい!って。
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_23333152.jpg
自家製豚のど肉と白レバーのパテカンパーニュ(モリコオーダー) 白レバー好きのモリコ。ちょっと甘味のあるドライイチジクを添えて頂きます。こちらも美味しかったそうです。
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_2333462.jpg
本日のスープはにんじん。トップはミルクをあわ立てたもの。カプチーノ風です。底に濃厚なにんじんのスープ。
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_2334182.jpg
底ににんじんのスープ。めっちゃ美味しい。にんじんの旨みが引き立ってます。見た目は真っ白で、スプーンで底からニンジンスープをすくい上げるとオレンジ色がふわりと浮き立って見た目でも楽しめる品。
saezoはこれが一番美味しかったって!
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_23341798.jpg
イトヨリダイのポワレ(モリコ・miwadoramiオーダー) ソースが2種。何のソースだったか忘れてしまいました。このお魚の焼き具合がパーフェクト。丁寧なんです。皮はカリっとそして身はふわっと。新鮮な魚を使っているのが良く分かる。野菜もとーっても新鮮で美味しい。
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_23343772.jpg
本日のお肉料理より(saezoオーダー)鶏のモモ肉を茹でてます。そのお肉の下にはリゾット。ナイフとフォークでなかなか切れないほどお肉が締まってるんです。茹でる温度にも気を使っていると思われます。
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_23345624.jpg
デザートアーモンドをローストして作ったブラマンジェ レモンシャーベット添え。(saezoとmiwadoramiオーダー)
頂くと、アーモンドの香りが豊かでブラマンジェの口当たりの良さも素晴らしい。
しかもさわやかなレモンのシャーベットまでついている。本当にこのお値段でここまでやれるものなのか?素晴らしいコストパフォーマンスです。
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_23514397.jpg
アーモンドの軽いアイスクリームケーキ 木苺のシャーベット添え(モリコオーダー) 
キャラメルのアーモンドと木苺の三位一体の味がすごく美味しかったそうです。アイスクリームケーキは冷たくはなくしっとりとしたケーキだとか。
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_23351538.jpg
コーヒー
(saezo・miwadoramiオーダー モリコは紅茶)CPが良いお店って飲み物はそうでもなかったりする。がしかしここのお店はスゴイ。飲み物も美味しいのです。モリコが頼んだ紅茶は、南部鉄器の鉄瓶に入ってます。これにも驚き。
CP高いです!レストランン オマージュ 浅草_e0022239_23354395.jpg
抹茶のマドレーヌまでついてきました。わぉ~~。これもまた美味しいのです!!

最初から最後まで驚きの連続。ほんとコレだけの内容で2100円??
あと2000円追加でテーブルの上にお金を置こうかと思ったくらい内容は素晴らしく充実していました。味はもちろんのこと、料理が運ばれてくるタイミング、料理の温度も良い。CPは最高に良い。もちろん、美味しいフレンチは数あれど、このお値段でこの内容を出すフレンチのお店はなかなか見つからないと思います。
フレンチフレンチしている雰囲気はなく、カジュアルな居心地の良いお店です。

それから私は味が濃いのはダメなのでこちらのお店の塩加減はどれも良かったです。三人とも大満足。しっかり頂いて胃ももたれも全くなく、満足感でいっぱいでした。

リピート決定☆ 

☆読んでいただいてありがとうございます。本日、11位です。
☆応援のクリックをお願いしまーす♪♪
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

レストラン Hommage(オマージュ)
住所:東京都台東区浅草4-43-4
アクセス:地下鉄浅草駅 徒歩15分 
TEL:03-3874-1552
営業時間:ランチ        11:30~13:30(L.O.)
           土・日・祝 12:00~13:30(L.O.)
       ディナー      18:00~21:00(L.O.)

定休日:月曜日
by miwadorami | 2007-02-10 12:31 | ---フレンチ(22)
<< 浅草を代表する甘味 梅園 粟ぜ... 焼きたてが最高☆ 亀十 有名特... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧