ホームパーティー

コーポラティブマンションにお住まいのK夫妻のホームパーティーに招かれて行ってきました。Kさんは旦那様の仕事関係のデザイナーの方です。私たちも含めると、全部で12名いらっしゃってました!とーっても素敵なお家なんです!
まずはリビングの広さと天井の高さにびっくり☆何畳あるんだろう??天井は結構高くて、10数名もお客さんがいるのに、ゆったりとした空間なのです。マンションの上階なので日当たりも良く、大きな窓から降り注ぐたくさんの光。そしてお手洗いが2ヶ所。そして洗面も二つ横並びにあってデッカイ鏡が気持ち良いんです!思わずカメラを出して撮りたくなったのですが、さすがに初めておじゃましたので止めときました。ホント、ドラマや映画に出てくるような生活感のなさ。どうすればこんな風に生活できるんだろう・・。皆さんにお見せしたくなるような素敵なお家でした☆
ホームパーティー_e0022239_0424178.jpg
私たち夫婦は遅れての到着。もうパーティーは始まっていて、皆さん、赤ワイン・白ワインとたくさんボトルが空いてました!まずは、ヴーヴ・クリコのロゼ・シャンパンで乾杯♪
ホームパーティー_e0022239_0425047.jpg
私たちが持っていったのはコチラの白カビタイプのブリーチーズ。なんと重さは1キロあるんです(笑)
きっと食べきれないとは思ったのですが、手に取ったカマンベールは止めて大きな方のブリーチーズにしました。
ホームパーティー_e0022239_043041.jpg
実は、私、ブリーチーズとカマンベールの違いを知らなかったのです。色も味も良く似てるんです。後で調べました。 ↓
「ブリーチーズ」と「カマンベールチーズ」の違いは?

ブリーはチーズの王様、カマンベールはチーズの女王と呼ばれてるそうです。
ブリーは1000年以上の歴史があり、カマンベールはブリーの製法がカマンベール村に伝えら、それをもとに作られて200年以上の歴史があるとか。そのため両者は大変似ているそうです。熟成期間がブリーの方が長いようです。

チーズ素人の私が見極めるには直径の大きさで判断するしかないのかな?

クセがなくて食べやすい味でした。クセがあるチーズがお好きな方には物足りないかな?美味しかったけど大量には食べれない^^。

カマンベールの大きさが正解だったかな^^。
ホームパーティー_e0022239_043993.jpg
グリーンサラダ。 
ホームパーティー_e0022239_0431713.jpg
トマトとモッツアレラチーズとバジルとオリーブオイルのカプレーゼ♪ 私が大好きなイタリアのメニューの一つです! バクバク頂いちゃいました。
ホームパーティー_e0022239_043275.jpg
チキンのトマト煮。 ほうれん草とのコントラスがキレイです。 チキンがとーっても柔らかい~
K夫妻の奥様、お客さんがバラバラに登場したのですが、温かいお料理も冷たいお料理もその都度作って出してくれるんです。手際の良さに感心(^J^)
ホームパーティー_e0022239_0433732.jpg
私たちが持っていった、パテ屋のレバーパテ。 旦那様、自分が食べたかったです、コレ(笑)
田園調布にある「エスプリ.ド.ビゴ」のバゲットと軽い酸味のある天然酵母のパンにつけて頂きました。
ホームパーティー_e0022239_0434715.jpg
こちらは、パテ屋のほうれん草と牡蠣のパテ。磯の香りがします。
ホームパーティー_e0022239_0435848.jpg
パルメザンチーズとポルチーニのフィジッリ。 ポルチーニもフィジッリも香りも良いし、美味しい~。自称イタリア人の旦那様の大好物!もちろん私もだ〜い好き!
ホームパーティー_e0022239_044814.jpg
こちらはキャラメルポップコーン

□ 読んでいただいてありがとうございます。本日15→12位。
  目指せ!ベスト10!
□ 今何位?クリックしてもらえると、とーっても励みになります☆
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2007-04-14 00:44 | 西洋料理(112)
<< Esprit de Bigot... R stlyle by 両口屋... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧