人生の中で一番高いかき氷 ”ドン・ペリニョンのかき氷” マキシム・ド・パリ

りんりん「マキシム・ド・パリで出しているドン・ペリのかき氷って知ってる?」
私「え?ドン・ペリなの?知らない。かき氷好きとしては興味ある!行きたいなぁ~。」

ということでやってきました!
フレンチレストラン「マキシム・ド・パリ」で期間限定で高級シャンパン「ドン・ペリニョン」を使ったかき氷があるそうです。お値段なんと2100円(税込み・サービス料別途)

夜PM9:00を過ぎての訪問。マキシム・ド・パリのバールームでロートレックの絵を見ながら頂きます。
人生の中で一番高いかき氷 ”ドン・ペリニョンのかき氷” マキシム・ド・パリ_e0022239_184729.jpg

私は、マスカットをセレクト。氷には天然ハーブ飲料「ハーブコーディアル」を使用とか。それで最後まで水っぽくならずに美味しく頂けるそうです。しかも、ハーブコーディアルは、フツーツごとに使い分けているそうです。マスカットには「ネトル」、グレープフルーツには「ピンクジンジャー」
スタッフの方が目の前でドク、ドク、ドクとドン・ペリの1999を注いでくれます!
かき氷の上にしゅわ~~っと白い泡が注がれ、その演出に楽しんじゃいました。先日もこのかき氷がTVで紹介され、来週からもまたいくつかのTV局で紹介される予定だそうです。
人生の中で一番高いかき氷 ”ドン・ペリニョンのかき氷” マキシム・ド・パリ_e0022239_144875.jpg
お酒は弱い私ですが、まったく酔っ払うことなく頂けました。
美味しい~!美味しい! 氷の中にもマスカットの果肉のスライスが入っています。
氷のかき方はわりと粗めです。
ドンペリとマスカットって同じ葡萄だからなのかとっても合いますね~。
デモ、真の酒好きからはこれは邪道なんだろうなぁー^^。

人生でこれが一番お値段が高いかき氷になったことは間違いありません!

この組み合わせを考えた方に一言。スイーツ好きから申し上げますと、このアイデア、なかなか良いですよ~!クラッシュアイスの中にシャンパンを注いだものを頂いたことがあるのですが、それとは違って、なんかこのかき氷にドンペリっていう響きが良いんですよねぇ~。これがスイーツだ!って主張しているのが^^。

そしてりんりんは、グレープフルールをセレクト。(画像撮り忘れ)
うーむ。断然マスカットの方が好み!
グレープフルーツとマスカットではかなり味が違いました。
グレープフルーツはハーブ飲料と合わせることによってグレープフルーツの苦味がミントっぽく感じました。

この大人のかき氷を目当てに来店する人も増えているため、当初は9月29日までだった提供期間を10月31日まで延長したそうです!
人生の中で一番高いかき氷 ”ドン・ペリニョンのかき氷” マキシム・ド・パリ_e0022239_145859.jpg
実はこの日、かき氷だけを食べに行く目的だったのですが”ドン・ペリニョンン”のかき氷と有名な苺のミルフィーユセットがありましてコーヒーまたは紅茶がついて3675円(税込み・サービス料別途)
お得な感じがしてそれを注文したんです^^。
人生の中で一番高いかき氷 ”ドン・ペリニョンのかき氷” マキシム・ド・パリ_e0022239_15789.jpg
人生の中で一番高いかき氷 ”ドン・ペリニョンのかき氷” マキシム・ド・パリ_e0022239_151696.jpg


□ ただいま、18位→18位 変わらず。

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

マキシム・ド・パリ バールーム
住所:東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル地下3F
TEL:03-3572-3621
定休日:毎日曜日
by miwadorami | 2007-08-09 01:05 | ---かき氷(14)
<< Sadaharu AOKI の... 六本木ランチ 海南鶏飯食堂(麻... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧