「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)中目黒

7月下旬、中目黒にあるイタリアン「PASTA HOUSE AWkitchen」訪問。人気店の為、希望する時間帯が空いておらずなかなか取れませんでした!

実は半年以上前からmorikoが行きたかったお店なんです。
が、私は最初、こちらのお店の事をよく知らず興味が持てないまま半年が経過。たまたま、友人から表参道ヒルズに入っている「やさい家めい」の野菜がとっても美味しく、野菜が嫌いな方でも美味しく食べれるという話を聞いたのです。そして、麻布十番にあるKOTATSUが美味しかったのでお薦めよ~という情報もGET。そしてその後、たまたまAWキッチンのHPを見てみると、「やさい家めい」も「PASTA HOUSE AWkitchen」も「KOTATSU」も同じ有限会社イートウォークのグループと気づきました!!

そんなに野菜が美味しく、まわりでも評判となっているなら是非、確かめに行きたい!ということでmorikoのお誘いから半年後、やっと訪問となりました。
 「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)中目黒_e0022239_075992.jpg
こちらのオススメはなんといっても、農園バーニャカウダ!!
美しい!この野菜の色の美しさを見ただけでも満足♪ ナス・人参・きゅうり・カブ・紅心大根・そうめん瓜・大根・トレビス等

紅心大根は、表面は青首で白く丸い大根なんだけど、中身は紅色でとっても美しい。甘みがあります。そうめん瓜、懐かしい~♪ 別名、金糸瓜(錦糸瓜)、糸瓜と呼ぶそうです。子供の頃、曽祖母が酢の物にしてくれたのを食べてました。茹でると、不思議なことに、ほぐれて、そうめん状になるんですよね。このそうめん瓜が、茹でてるものでなく生で登場しました!びっくり。しかも生のそうめん瓜の食感がなんともいえないんです。なんて言っていいんでしょう??とにかく面白い食感なのです~。

新鮮でみずみずしくって美味♪ 野菜ってこんなに美味しいのね~って実感。
アンチョビのソースにはにんにく、オリーブオイルの他に牛乳(又は生クリーム?)も入っているのか、マイルドな味で美味しいです。

 「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)中目黒_e0022239_081249.jpg


□ ただいま、15位→12位

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ



 「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)中目黒_e0022239_082625.jpg
アミューズは、イカ墨と胡桃のバケット&リエット
 「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)中目黒_e0022239_08402.jpg
スープ東山
とうもろこしの冷製スープです。
 「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)中目黒_e0022239_085492.jpg
赤座海老とキノコのパートフリック包み焼き ノアゼットバルサミコソース
 「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)中目黒_e0022239_091121.jpg
100%フルーツトマトのトロフィエアラビアータ
手打ちパスタです。トロフィエといって、両手でこすり合わせるようにして細長く成形するパスタです。パスタとうどんの中間みたいで、コシがあって、もちもちでつるっとしていて、この食感は手打ちならでは!美味しい~。

 「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)中目黒_e0022239_093162.jpg
桃のニョッキ ゴルゴンゾーラソース
 「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)中目黒_e0022239_095580.jpg
デザートの盛り合わせ 3人分。味は普通。
 「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)中目黒_e0022239_0101519.jpg
また再訪したいお店ですが、もうちょっと安かったらいいのにな。

□ ただいま、15位→12位

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

 「PASTA HOUSE AWkitchen」(パスタハウス エーダブリュ キッチン)中目黒_e0022239_0103529.jpg
PASTA HOUSE AWkitchen
住所:東京都目黒区東山1-22-3
tel 03-3713-3678
月曜日~土曜日17:30~26:00(L.O 25:00)
日曜日17:30~24:00 (L.O23:00)
年中無休


AW kitchen 東山本店 (パスタ / 中目黒、池尻大橋、代官山)
★★★★ 4.0


by miwadorami | 2007-08-30 00:13 | ---イタリアン(15)
<< 花畑牧場 手造り生キャラメル 北海道 むか新 大阪みたらしだんご >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧