花畑牧場 手造り生キャラメル 北海道

伊勢丹新宿店の催物場で開催されている秋の大北海道展(※8/28~9/3まで)へ出かけたsaezoより♪
田中義剛さんが牧場主を務める『花畑牧場』の手造り生キャラメルです。
花畑牧場 手造り生キャラメル 北海道_e0022239_23552569.jpg花畑牧場 手造り生キャラメル 北海道_e0022239_23553915.jpg













口の中ですーっと溶けていくんです。舌の上にのっているキャラメルが舌の温度でどんどん溶けていくんです。まさに新感覚のキャラメル。美味しい!
冷蔵タイプなので冷蔵庫から出したらすぐに食べないと溶けちゃいます。手で持つと柔らかいのが伝わってきます。

十勝地方の中札内(なかさつない)村にある田中義剛さんの牧場『花畑牧場』の乳脂肪分が多いジャージー牛の生乳と、十勝産の生クリームをたくさん使ってゆっくりと煮詰めて作るんだとか。そして、まろやかな甘みを出すだめに、ニュージーランド産のマヌカ花蜜も加えているそうです。

1箱に約50g(11~12個)入っています。

□ ただいま、12位→14位

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

花畑牧場
住所:北海道河西郡中札内村元札内東4線311-6
電話:0155-63-6110
by miwadorami | 2007-08-31 23:56 | 洋スイーツ(144)
<< 佃權(つくごん)の夏おでんゼリー寄せ 「PASTA HOUSE A... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧