満足!BON CHEMIN(ボン シュマン) 学芸大学

目黒区の五本木にあるフランス料理店、ボンシュマン。本日2回目の訪問。
2002年9月にオープン。「ゆっくり、確実な道を歩みたい」そんな思いを込め店名を『BONchemin』良い道とオーナーの花澤 龍シェフは名付けたそうです。
満足!BON CHEMIN(ボン シュマン) 学芸大学_e0022239_15114445.jpg
予定していたランチではなく、突如、行ける時間ができた!と思い、予約の電話を入れてお店へ向かいました。時間があまりなかったため、本日のランチを選びました。
サラダ+メインディッシュ+デザート+コーヒーまたは紅茶がついて¥1800(別途サービス料10%) 1800円のコースは前菜+メインは一つで内容は決まっているのです。
本当はゆっくりと食事ができる時間があれば、別のコースにして数種類のメニューの中から頼みたかったのです。次回はゆっくりと来たいです!
満足!BON CHEMIN(ボン シュマン) 学芸大学_e0022239_15115634.jpg
パンとリエット。
満足!BON CHEMIN(ボン シュマン) 学芸大学_e0022239_15121455.jpg
カリフラワーとトマトのサラダ。オリーブオイルたっぷり。
満足!BON CHEMIN(ボン シュマン) 学芸大学_e0022239_15123598.jpg
よく冷えた状態です。ブロッコリーは、歯ごたえを残した茹で方で好み。新鮮なトマトの酸味と甘み、それと戻した干しぶどうの酸味と甘み、香草とうまく調和しています。
満足!BON CHEMIN(ボン シュマン) 学芸大学_e0022239_15125370.jpg
メインディシュはエゾ鹿のピカタ、ケッパーが入ったトマトソース。それとポテトグラタン。
満足!BON CHEMIN(ボン シュマン) 学芸大学_e0022239_15131249.jpg
美味しい!エゾ鹿のピカタは最初から食べやすくカットされていました。美しい鹿肉。火の入れ方が上手い。エゾ鹿って火をあまり入れない方が鹿の旨みが出ています。お肉の端の方は火が十分に入っているので同じお肉でも中心部と端ではまったく違うお肉のようでした!
満足!BON CHEMIN(ボン シュマン) 学芸大学_e0022239_15133754.jpg
パンプディング。冷製です。プディングの中には、プディング液が染み込んだバゲットが入ってます。プディングの下の生クリームはほとんどお砂糖が入っていないので甘さ控えめで嬉しい。
満足!BON CHEMIN(ボン シュマン) 学芸大学_e0022239_15135715.jpg
コーヒー。満足!BON CHEMIN(ボン シュマン) 学芸大学_e0022239_15142624.jpg
満足!BON CHEMIN(ボン シュマン) 学芸大学_e0022239_22391414.jpg














店内はクリスマス色!
お店は、こじんまりしていて、気取った感じはなく陽の光がたっぷりと差し込む明るく清潔な店内。ご近所から歩いてやってきたと思われるおじ様が二人でお昼から赤ワインを飲みながら食事を楽しんでいました。いい感じ!


今回も満足!また行きます!

□ ただいま、17位。

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

ボンシュマン
電話: 03-3791-3900
住所: 東京都目黒区五本木2-40-5 Beat101
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30
定休: 水曜日
by miwadorami | 2007-12-07 15:10 | ---フレンチ(22)
<< どすこい突撃レポート番外編 クリームチーズのパウンドケーキ >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧