zephyr(ゼフィール)アップルパイ 伊勢丹新宿店

ステーキの食事の後はデザート。
まずは第一弾。
zephyr(ゼフィール)アップルパイ 伊勢丹新宿店_e0022239_235321.jpg
フェィユタージュ・オ・フリュイ(赤ワイン) 1901円(税込)
パイ生地に長崎カステラと紅芋ペーストを敷き、赤ワインで煮た青森産紅玉を敷き詰め、和三盆糖で味を整え、焼き上げたアップルパイ!

実は、クリスマスケーキとして用意していたものではなく、前日のおやつに購入したのですが食後、お腹がいっぱいで食べれなくなり次に紹介するチョコのクリスマスケーキと一緒に持ってきたのです。デザートタイムからは親戚も集まり9名になっていました。二つケーキを持っていって正解。こちらは、5等分にしました。

結論から言いますとかなり評判が良かったです!!
和三盆を使っているため、とてもあっさりと上品な甘さ。rンゴの下の紅芋ペーストがまろやかさを加え美味しい。これなら、食後のおなかにもすーっと入っていけちゃうんです。みんなは、パイ生地がさくさくとして美味しいと言っておりました。紅玉は赤ワインで煮てるのでパイ生地からのぞくリンゴは赤いのです。伊勢丹で購入した時はすでに、プレーンのタイプは売り切れだったのでこちらの赤ワインで煮たものを購入したんです。プレーンも気になるなぁ。

あっという間に食べれちゃうので、もう一切れ食べたいなぁ~って思いました。

アップルパイって男女問わず、幅広く支持されるスイーツだなと実感。本日は20代~60代の男女と計9名で頂くスイーツだったので重過ぎず、甘過ぎず、誰からも愛されるアップルパイがビンゴでした。おもたせスイーツは自分が食べて美味しいと思うだけではなくたっぷりの食事の後で頂く場合のスイーツは何か適当か?とシチュエーションに応じたものでないといけないと思いました。どんなに美味しいスイーツでもお腹が空いている時に食べたいスイーツとお腹がいっぱいだけど、あともうちょっと食べたいなぁ~を思うときのスイーツって違いますもんね。

こちら、zephyr(ゼフィール)は、東京風月堂のパティシエが和菓子から学んだ和の心で洋菓子を表現した「和感洋菓子」で風月堂の新ブランド。ゼフィールとは新しい西欧の風という意味だそうです。風月堂の新ブランドとは、知らなかった~。

■ ただいま、17位。 読んでいただきありがとうございます♪

■ 1日1回、応援のクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

ゼフィール 伊勢丹新宿店
住所:伊勢丹新宿本館・本館地下1階 食品フロア
Tel:03-3353-7107
営業時間:10:00~20:00
by miwadorami | 2007-12-23 23:13 | ---ケーキ・パイ(104)
<< クリスマスケーキは、パリ・セヴ... ☆Merry Christma... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧