L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場

12月の最終週に4名で訪問。
こちらのお店を予約したのはナント1ヶ月前!平日で空いてる最短の日時を聞いたらこの日だったのです。すんごい人気なんですね!びっくりしました。

全員違うお皿をチョイス。前菜とメインで2520円です。(デザートや飲み物は別途料金)

―前菜―
前菜は9品から選ぶことができます。
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_4444266.jpg
最初に運ばれてきたのがエスカルゴとマッシュルーム・ベーコンのオーブン焼き・ブルゴーニュ風

え?これ1人前?と思わず自分の目を疑ってしまう。スゴイ量です。2人前いや3人前あるといってもいいくらい。
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_445115.jpg
ズワイガニと根セロリのレムラード(マヨネーズあえ) (+210円)
根セロリ大好きです~! 根セロリは、セロリアックとも言います。フランスではセロリラブと言われるそうです。根セロリの千切りがたくさん入っていてなんともいえない根セロリの歯ごたえがしめます。セロリも好きですが根セロリは熱を加えるとよりまろやかな香りになり、一度にばくばくたくさん食べれます!根セロリの量も半端じゃないのですがズワイガニもたくさん使ってるんです。こちらもすごい量です。
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_4451893.jpg
クリュディテ
(ニンジン、ビーツ、キュウリ、根セロリ、トマトの盛り合わせ)

クリュディテとは、「野菜サラダ」を意味するフランス語だそうです。色とりどりの野菜がキレイ。
さきほどの前菜にも登場した根セロリも入っています。もうちょっとドレッシングはかかってない方がいいなぁ。
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_4453251.jpg
とり白レバーのムース。これは私が注文!貴重な白レバーに惹かれました。白レバーのムース、レバーの臭みはほとんど無くほわっとした冷たいムースで口当たりが滑らかで美味しい。この白レバーの美味しさは、虜になります。
それとこの野菜のサラダのテンコ盛り。私が自宅で作るサラダの量に匹敵。外でこんな量のサラダが出てくるとは~。サラダの量は嬉しかったのですが、ちょっとだけサラダの塩が多かった。。。

メインの前の前菜でかなり満腹(笑) 最後まで食べれるのだろうか?!

―メイン―
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_4455262.jpg
フランス産 バルバリー鴨のコンフィー 鴨は油で揚げるというより長く低温の油の中で煮ている状態なので、皮はパリっとしています。中はホロリとお肉の繊維質が崩れる感じです。付け合せのボリュームにもまた驚き!
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_4461181.jpg
本日のお魚料理。お魚のポワレの下にはラタトゥユ。お魚の上には、ビーツの葉。美味しかったですよ。
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_4463294.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮(+315円) 見た目は真っ黒なホホ肉。 
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_446454.jpg
仔牛のブランケット(クリーム煮)バターライスぞえ こちらは私が注文。美味しかった~!
クリーム煮で最後は飽きちゃうかな?と心配したのですが全体としてバランスが良い味付けで、パラリとしたバターライスと共に最後まで美味しく頂けました。

―デザート― こちらの4品は、全部525円です。
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_447233.jpg
フォンダンショコラ コーヒーアングレーズソース あれれ!?温かいデザートだと思って頼んだのですが、冷たいフォンダンショコラでした。濃厚だった~。
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_4471793.jpg
クレームブリユュレ
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_4473158.jpg
キャラメルのアイス ほろ苦い(いや、しっかりとほろ苦い?!)キャラメルアイスで、これも美味しかった~!
L’AMITIE(ラミティエ) 特盛りフレンチ 高田馬場_e0022239_4474413.jpg
フランボワーズのシャーベット 私が注文。特盛フレンチの後に頂くデザートとしてはこのフランボワーズのシャーベットがGOOD!口の中がさっぱりとします。
コーヒー、紅茶は315円。(その他のドリンク類、食後酒は420円~735円)


噂には聞いていたのですがどれもこれも、ものすごいボリューム。大盛りというより特盛りという感じ!!どれもこれも美味しかったです。ちょっと味が濃いというか、塩味がもうちょっと控えめだったら嬉しいなぁと思う料理もありましたが、ワインを頂くにはちょうど良いのかも!

4人でほぼ完食。かなり胃袋がきつかったです(笑)
男性がいるとちょうど良いかも。いやぁ~ここの量には驚きました。

お店はどちらかというと狭いのですが、このCPなら気になりません。お店の方の接客も良かったです。

また、行きたいと思います。今度は胃袋大きめの人も連れていかなくっちゃ☆

■ ただいま、18位。 読んでいただきありがとうございます♪

■ 1日1回、応援のクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

店名 ラミティエ(L'A MITIE)
TEL 03-5272-5010
住所 新宿区高田馬場2-9-12 柴原ビル 1F
営業時間 12:00~13:30(L.O) 18:00~22:00
定休日 月曜・第2火曜
by miwadorami | 2007-12-26 18:42 | ---フレンチ(22)
<< 香妃園の特製鶏煮込みそば 六本木 レザンファン ギャテのテリーヌ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧