香妃園の特製鶏煮込みそば 六本木

寒くなると食べたくなるものの一つが六本木香妃園の特製鶏煮込みそば。とろみのある熱々のスープにのど越しの良い柔らかい麺。これを食べれば冷えた体が温まります!香妃園の定番の品です。

12月に入ったある日曜日のお昼。ふと鶏煮込みそばが食べたいと思い六本木方面へ行く途中寄ろうかと考えてお店に電話をしたところ、営業時間を知らせるテープが流れ、日曜日はお昼の営業はなく、夕方5:00~の営業でした。さすが六本木。日曜日のお昼はやってないのか。そしたらまた今度ね。と、それからずーっと鶏煮込みそばを食べないと年が越せない!と思ってしまい年末に香妃園へ走りました。

店内に入ると満席。しばらく待ちました。お客さんが何を頼んでいるかチェックしましたが7割以上の方が鶏煮込みそばを注文していました!

ワクワクしながら席につくと、あああ、そうだココって。。。
こちらのお店、分煙されてないんです。あああ、今日も隣のお客さんがヘビースモカーでした。食事中もずっとぷかぷか。前回もそうだったんです。せっかくの鶏煮込みそばが。。。煙草の臭いでいっぱい。。。。
香妃園の特製鶏煮込みそば 六本木_e0022239_231991.jpg
こちらは二人前。やはり美味しい~。このスープ大好き。優しい味なんです。鶏のエキスがスープに凝縮。デモ、煙草が。。。タバコを吸わない私には、キツ過ぎる。
香妃園の特製鶏煮込みそば 六本木_e0022239_2312922.jpg
麺はかなり柔らかめです。硬い麺しか受け付けない方にはお勧めしません。
ずっと気になってたこの青菜。後で知ったのですが、しんとり菜というんだそうです。てっきり中国野菜かとばかり思ってました。昭和40年代に葛飾区近辺で盛んに作られていた野菜。ちりめん白菜とも言うそうです。このしんとり菜がこの鶏煮込みそばに合うんですよね~。葉も茎も入ってます。
香妃園の特製鶏煮込みそば 六本木_e0022239_2314349.jpg
麻婆豆腐
香妃園の特製鶏煮込みそば 六本木_e0022239_2315784.jpg
五目炒飯。
香妃園の特製鶏煮込みそば 六本木_e0022239_232829.jpg


■ ただいま、18位。 読んでいただきありがとうございます♪

■ 1日1回、応援のクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

香妃園
住所:港区六本木3-8-15瀬里奈ビレッジ2F
電話番号:03-3405-9011
営業時間:月曜~土曜11:45~翌4:00(3:20LO)、
        日曜17:00~24:00 無休
席数:110席/個室3
by miwadorami | 2007-12-30 02:46 | 中華(23)
<< 年納めスイーツはウエストのショ... L’AMITIE(ラミティエ)... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧