満足ランチ SAVOYのピッツァ 三宿通り店 世田谷区

064.gif064.gif064.gifわぁ~、満足でした☆

この日のランチは三宿のSAVOYのピザだ!って数日前から決めてました。前回訪問時は夜。お店は、大きな窓で日当たりがきっと良く、気持ちが良さそうと思い、いつかランチに来なければとずーっと思っていたのです。気がついたら10ヶ月ぶりの訪問でした。ちなみに三宿通り店のSAVOY、以前は平日のランチはやっておらず、ランチは土・日・祝日のみでしたが、2008年1月7日より平日ランチを開始したそうです!

店内はたくさんの人で賑わっていました。
満足ランチ SAVOYのピッツァ 三宿通り店 世田谷区_e0022239_2282941.jpg
前菜は生ハムと水牛のモッツアレラ 1680円
満足ランチ SAVOYのピッツァ 三宿通り店 世田谷区_e0022239_2284746.jpg
マルゲリータ 1575円
一度にピッツァが2枚来たらどうしよう?後半が冷めちゃうと心配していたのですが、ちゃんと1枚ずつやってきました!
熱々をほお張ります!美味い!!!焼き加減が最高。生地・トマトソース・モッツアレラのバラ
ンスがとっても良い。塩加減も好み。モッツアレラチーズがとろーっと糸を引くように伸びます!

二人で最初の1枚を頂くのですが、冷めちゃいけないので、一切れずつカットし食べ、そしてまたカットして食べます。せっかくのピッツアァは熱々で頂きたいので、いかに熱々の状態で食べるか真剣勝負です!
満足ランチ SAVOYのピッツァ 三宿通り店 世田谷区_e0022239_229524.jpg
マルゲリータUP画像
満足ランチ SAVOYのピッツァ 三宿通り店 世田谷区_e0022239_2292041.jpg
マリナーラ 1575円 こちらも美味い!!!
満足ランチ SAVOYのピッツァ 三宿通り店 世田谷区_e0022239_2293631.jpg
マリナーラUP画像

ディナーは正確には、平日のディナーのみ(土・日のディナーはパスタメニューは無し)パスタがあったり単品メニューももっとあるのですが、昼間は品数が少し限られていてパスタはありません。
こちらのパスタ手打ちパスタで打った後、1日寝かせているそうです。
前回、夜訪問時、フェットチーネ ポルチーニ茸のトマトソースを頼んだのですが、ホント美味しかった~。ピザが美味しいお店ってパスタはそれほどではってお店が多いのですが、こちらはパスタも美味しいですよ~!
それから、カチョカバッロチーズのフリットが食べたかったのですがランチメニューには無かったです。!また今度、夜来ないとダメですね!
ちなみにうちのダンナ様、SAVOYのピザだったら毎日でもOKだそうです(笑)
確かに美味しいけど、私はそんなに毎日同じもの食べれません!(苦笑)
満足ランチ SAVOYのピッツァ 三宿通り店 世田谷区_e0022239_2295910.jpg
店内 明るく日差しが入ってきて気持ちが良く、落ち着いて食事ができます。
サービスも良いですよ。


それから、中目黒のSAVOYは閉店して、元SAVOYの斜め前に「聖林館(せいりんかん)」としてオープン。
今度はどんなお店になったのかな?って気になってたらこんなサイトを見つけました。
いつの間にやら聖林館

SAVOYは三宿通り店と麻布十番の2店舗のようです。

美味しかったので近いうちにまた来ようと思います!

■読んでいただいてありがとうございます。本日13位です。
■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

サヴォイ 三宿通り店 (SAVOY) 
住所:世田谷区下馬1-23-13 フェルテロアール祐天寺 1F
電話:03-3795-8739 
営業時間 12:00~15:00 (L.O 14:30)
       18:00~23:00 (L.O 22:30)
by miwadorami | 2008-01-13 02:26 | ---ピザ(14)
<< ドラえもん・ザ・ムービー・オリ... 伊勢丹新宿 京都展 祇園おくむ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧