50組待ち~(>_<。)~  bills (ビルズ) 鎌倉

海菜寺でランチの後、散歩しながら、次は七里ヶ浜へ。

bills(ビルズ)
シドニー市内に3店舗を展開し、オリジナルパンケーキなどの朝食メニューで知られるオーストラリアの人気店「bills(ビルズ)」。トム・クルーズやキャメロン・ディアス、レオナルド・ディカプリオなどハリウッドセレブも通うその人気店。

いちらも七里ヶ浜の海が一望できます。
ニューヨークタイムズなどで「世界一の朝食」と称された注目の「オーガニックスクランブルエッグwithトースト」(1,200円)があります。本当はその朝食を頂きたかったのですが、そんなに早起きできないので今回はリコッタパンケーキ目当て。

今、話題のお店です。
混んでるのを予測してPM2:15分頃に到着。
しか~あ~し!
しかし、なんとそこには人だかり。えええ・・・
何分待ちなんだろう? なんと50組待ちで2時間~2時間15分ぐらいかかるとか。
ここまで来て帰るわけにも行かない。名前を記入し、空いた2時間で鎌倉駅まで戻り、パン屋&手拭い屋でお買い物。2時間後のPM4:15にまたここへ帰ってきました。あれれ雨が降り始めました。しかしそこからまた15分待ちます。やっと店内へ入れました!

50組待ち~(>_<。)~  bills (ビルズ) 鎌倉_e0022239_245509.jpg
これが噂のリコッタパンケーキ。レオナルド・ディカプリオが撮影の間、毎日食べに来たという「リコッタパンケーキwithフレッシュバナナ、ハニーコムバター」(1,400円)
リコッタチーズとベーキングパウダー、泡立てたメレンゲでふわふわとした食感を出しているとか。
50組待ち~(>_<。)~  bills (ビルズ) 鎌倉_e0022239_2463426.jpg
パンケーキの中にはリコッタチーズ。メレンゲがたくさん入っているせいか、ふわっふわっの軽い食感。生地にはほとんど甘みがないので、ハニーコムをたっぷりとかけます。3枚頂くと結構満腹。
美味しい。けど1度食べれば十分かな。2時間も待って食べたくない~。
とはいうものの、このロケーションにこの雰囲気。時間を忘れてまるで自分の家にいるかのような錯覚になります。こちらで朝食頂いてみたいです。
50組待ち~(>_<。)~  bills (ビルズ) 鎌倉_e0022239_2473740.jpg

50組待ち~(>_<。)~  bills (ビルズ) 鎌倉_e0022239_2452132.jpg
50組待ち~(>_<。)~  bills (ビルズ) 鎌倉_e0022239_2453844.jpg
2時間前までは曇り空でしたが、お店に入ると雨がザーザー。
鎌倉散策は終わり、これから帰る時だったのでまだ良かった。
鎌倉、とっても良いところ。大好きです。本日の鎌倉は十分に堪能。四季が存分に楽しめるのでまた来たいです。

■読んで頂きありがとうございます。本日18位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

2008/06/21


bills(ビルズ)
TEL 0467-33-1778
住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
営業時間 [月~木・日]
9:00~21:00(L.O.21:00)
[金・土・祝前日]
9:00~23:00(L.O.21:00)
定休日 無休
by miwadorami | 2008-06-21 22:46 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21
<< 肉好きのためのハンバーグ ミート矢澤 海を一望 海菜寺(うなじ) 鎌倉 >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧