CP良し! アンカシェット 南青山

地下鉄青山一丁目駅から徒歩2分ぐらいの裏通りに「アンカシェット」はあります。青山1丁目はどこからもアクセスしやすい場所。そんなところにコスパが良いフレンチレストランがあるのです!
雰囲気は結婚式や結婚式の2次会の会場にぴったりな感じで、ゆったりと時間が過ごせるようなお店です。窓際の席からはたっぷりの自然光が差し込むので昼間は特に気持ちが良さそう!

こちらはディナー 3500円のコース。日替わり前菜+ポタージュ+本日のおすすめ一皿料理(お魚料理又はお肉料理)+お好みデザート+紅茶またはコーヒーがつきます。
CP良し! アンカシェット 南青山_e0022239_015932.jpg
ぐるなびクーポンを持っていくと、食前酒一杯がービスされます!
ビール又はシャンパンが選べます。
CP良し! アンカシェット 南青山_e0022239_021545.jpg
パン
CP良し! アンカシェット 南青山_e0022239_022794.jpg
友人のアミューズ 地鶏のササミ
CP良し! アンカシェット 南青山_e0022239_023842.jpg
アミューズ 私は人参のフラン
ほんのり温かい茶碗蒸しみたいなもの。
CP良し! アンカシェット 南青山_e0022239_02525.jpg
友人の前菜は、グリーンアスパラ、生ハム、半熟卵のサラダ アスパラはぶっといです!
この卵が美味しい~のです!聞けば、メニューにもある奥松さんの地鶏の卵だそうです。
美味しいなぁ~と思った卵は今までにもありますが、黄身がかなりしっかりと濃厚でなんともいえない食感で美味しい。
CP良し! アンカシェット 南青山_e0022239_0362.jpg
私の前菜は、メジマグロのカルパッチョ仕立て
こちらもサラダがてんこ盛り!サラダの下にはメジマグロンのカルパッチョ。グリーン色をしたトマトは酸味がしっかりとあって、皮もしっかり固め。サラダが美味しい。マリネしたキノコも入ってます。一皿なのにたくさんの味が楽しめます。
CP良し! アンカシェット 南青山_e0022239_031861.jpg
大串さんのキャベツのポタージュ
ポタージュが運ばれてくるとキャベツの香りがドバっとやってきました。
キャベツのポタージュ珍しいなぁ。香りだけでなく味もしっかりとキャベツ。キャベツの甘みがあります。
気に入りました。家で作ってみようかな、キャベツのポタージュ。
CP良し! アンカシェット 南青山_e0022239_033297.jpg
友人のメインは尾長鯛のポワレ
CP良し! アンカシェット 南青山_e0022239_034461.jpg
私のメインは、奥松さんの地鶏トゥルヌドグリル 
厚さ三センチぐらい、直径7センチぐらいの輪切りにした地鶏のまわりに脂身が巻かれてグリルされています。美味しい。柔らかく、そして適度な歯応えがある鶏。
調理方も良いのだろうけど、きっと奥松さんの鶏そのものが美味しいんだろう。卵も美味しかったし!農家直送の自然野菜をふんだんに使われてます。こちらも美味。
CP良し! アンカシェット 南青山_e0022239_035432.jpg
友人のデザートはオペラ
CP良し! アンカシェット 南青山_e0022239_04417.jpg
私のデザートはスフレフロマージュ。マンゴーのアイスが美味しい!スフレフロマージュは普通かな。

コスパが良いフレンチってちょっと郊外だったり、駅から遠かったりとするんだけどアクセスが良いのにコスパが優れてるフレンチってなかなかないです!
もちろん1万円、2万円出せば値段に応じた美味しいフレンチが食べれるお店はたくさんありますが、このお値段でこの内容、そしてアクセスの良さ!これは気軽に会社帰りにさくっと行けるフレンチとしてお奨めですね。

■読んで頂きありがとうございます。本日17位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

2008/06/24

アンカシェット 南青山
住所:東京都港区南青山2-5-8 1F
アクセス:地下鉄青山一丁目駅 5番出口 徒歩2分 
TEL:03-5772-1498
営業時間
ランチ  月~土・祝 11:30~14:30(L.O.)
ディナー 月~土・祝 18:00~22:00(L.O.)
ディナー 日     18:00~21:00(L.O.)
定休日:不定休 
by miwadorami | 2008-06-29 00:04 | ---フレンチ(22)
<< コーンパン試作第4弾 パンプキンラブ?! ハートの形... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧