ふわっふわっ感に陶酔!パティスリー シェ・かつ乃のロールケーキ♪

ふわっふわっ感に陶酔!パティスリー シェ・かつ乃のロールケーキ♪  
世田谷区代沢
先日、パティシエ・エス・コヤマの小山ロールを食べてから気分はロールケーキ。そういえば、前から気になっていたパティスリー・シェかつ乃。調べてみると大人気店でOPENのAM10:00に行っても行列ができてるとか。電話の予約はできなく店頭のみの予約可。
急にどーしても食べてくなってしまい、ダンナ様には申し訳ないのですが朝、熟睡していたところをタタキ起こしてお店の前まで車で連れて行ってもらいました。ありがとうございます。
ふわっふわっ感に陶酔!パティスリー シェ・かつ乃のロールケーキ♪_e0022239_20522314.jpg
ロールケーキ たまごロール・プレーン 930円
スポンジ生地と生クリームだけです、シンプル!
手で持つと軽いんです。何グラムあったんだろう。計量しようかとも思いましたが食欲の方が先でした。
ばくっと一口頬張ると、まずはダイレクトに卵の風味!
そしてしゅわ~っと消えていくかのように舌の上でまるで溶けるようです。そして軽いだけでなくちゃんとしっとりしてます。
口の中で、これまた口溶けの良い生クリームが合わさり、むふふっ、美味しい。
ふわっふわっ感にしばし陶酔。まるでシフォンケーキのよう。私シフォンケーキは大好きで以前はよく自分で作りました。シフォンケーキがお好きな方にはお薦めです。

それにしても、柔らかく軽い。こんなに軽いの!?!思っていた以上に軽い。
どうやって作ってるんだろう?
と考えながら2カット目^^。
おっといけない、食べすぎちゃうな、これは。
大満足。これはまた買いに行っちゃうな。

粉はごく少なめにし、多くの卵を別立てて泡立てているとか。プラス秘密の隠し味があってこの生地を生み出しているそうです。いったい何が入っているんだろう?

ふわっふわっ感に陶酔!パティスリー シェ・かつ乃のロールケーキ♪_e0022239_2052324.jpg
気泡の一つひとつがキレイです。
消費期限は購入した当日中です。
ふわっふわっ感に陶酔!パティスリー シェ・かつ乃のロールケーキ♪_e0022239_20524153.jpg
ふわっふわっ感に陶酔!パティスリー シェ・かつ乃のロールケーキ♪_e0022239_20525115.jpg
ふわっふわっ感に陶酔!パティスリー シェ・かつ乃のロールケーキ♪_e0022239_2053095.jpg
お店に到着したのはAM10:15
すでに、20人並んでました!噂通り。ひぇ~。
並んでいるのは半分が男性。これにはびっくり。買うのを頼まれているのか、それともパティスリー シェ・かつ乃のロールケーキが自ら好きで並んでいるのかどうかは分かりませんが、老若男女から支持されてそうです。
皆さんが買って帰るのを見ていると1本ではなく、2本以上買っている方が多かったです。
待つこと20分ほどでやっと順が回ってきました。
中太ダブルショコラ 1350円と中太イチゴ 1650円はすでに完売。
きみプリン 320円はまだ売っていたのでこちらも購入。
後日UPしたいと思います。
ふわっふわっ感に陶酔!パティスリー シェ・かつ乃のロールケーキ♪_e0022239_2053932.jpg
2006年の
はなまるマーケット おめざランキング第1位にも選ばれています。

■読んで頂きありがとうございます。本日10位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


シェ・かつ乃 (Chez Katuno シェ・カツノ)
住所:東京都世田谷区代沢4-38-3 Tipi代沢 1F
TEL:03-3412-0651
営業時間 10:00~18:00(売切れ次第閉店)
定休日:火曜日

シェ・かつ乃 (ケーキ / 池ノ上、世田谷代田、下北沢)
★★★★ 4.5


by miwadorami | 2009-02-01 20:50 | ---ケーキ・パイ(104)
<< 金澤烏鶏庵(かなざわうけいあん... 神戸の大人気店 モンプリュのピ... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧