牛たん炭焼 利久 サンモール一番町店 仙台

人生初の仙台。
仙台の地へおりてまず一番最初に食べたもの。
それは言うまでもなく牛タン。仙台市は牛たん焼き発祥の地!

最初、ブログでも評判の高かった「牛たん料理 雅」へ向かったのですが、目的の建物まで辿りついたものの看板が出てない。ビルの地下にあるので、暗闇の中、お店の前まで行くとなんと、「誠に申し訳ありませんが 店主入院の為しばらくお休みさせて頂きます。」の張り紙が。。。 あらら、ショック。。。 せっかく東京からやって来たのに。早く退院されると良いですね!

と気を取り直して、途中で見つけた牛たん専門店「利久」へ向かいました。

入ったのは、牛たん炭焼 利久 サンモール一番町店。
待たずに入れて良かったです。牛たん炭焼 利久 仙台駅店は超・超混んでました。
駅から歩きましたが、待たずに入れてラッキー!
ちなみに利久は上質なオースタラリア産牛タンを使用。オーストラリア牛の中でも、穀物で育てた牛のみを使用しているみたいです。

メニューを見て、 牛たん定食と牛たん【極】定食を頼んで食べ比べしてみることにしました。
牛たん炭焼 利久 サンモール一番町店 仙台_e0022239_23532256.jpg
牛たん【極】定食 ランチ
1,600円

通常の牛たんも厚切りですが、さらにさらに厚いんです!
まったくスジがなくて柔らかくてジューシー。美味しいです。こちらを食べてしまうと、通常の牛たん定食より極定食の方が美味。おそらく、牛の舌の付け根付近のようです。スジがないので簡単に食いちぎれます^^
麦飯・テールスープ付
牛たん炭焼 利久 サンモール一番町店 仙台_e0022239_2353351.jpg
牛たん極定食のUP画像
こんなに厚いんです!美味しさの秘訣は部位の他に切り方にもあるんでしょうね。
牛たん炭焼 利久 サンモール一番町店 仙台_e0022239_23534581.jpg
牛たん定食1.5人前定食 ランチ 1,750円
こちらの通常の牛たんは1.5人前を注文。
麦飯・テールスープ付
牛たん炭焼 利久 サンモール一番町店 仙台_e0022239_23535574.jpg
通常の牛たん定食のUP画像
牛たん炭焼 利久 サンモール一番町店 仙台_e0022239_2354618.jpg
とろろは100円
麦飯・テールスープ。
テールスープはちょっと臭みがあってそれが気になりました。
牛たん炭焼 利久 サンモール一番町店 仙台_e0022239_23541646.jpg
カウンター席からは牛たんを焼くのが見えます。
牛たん炭焼 利久 サンモール一番町店 仙台_e0022239_23542526.jpg
牛たん炭焼 利久 サンモール一番町店 仙台_e0022239_23543410.jpg


■読んで頂きありがとうございます。本日13位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

牛たん炭焼 利久 サンモール一番町店
住所: 宮城県仙台市青葉区一番町2-3-27
アクセス:地下鉄南北線仙台駅 徒歩7分 
     JR仙台駅 車4分 
TEL:022-217-1128
営業時間11:30~14:30
      17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日:無休 
総席数:90席
by miwadorami | 2009-02-26 23:56 | 和食(147)
<< 茶寮 喜久水庵の喜久福 JR仙台駅 たい夢 珍しいずんだたい焼き♪... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧