茶寮 喜久水庵の喜久福 JR仙台駅

仙台スイーツ
茶寮 喜久水庵の喜久福

仙台駅3階で見つけて思わず購入。フジテレビ系列「とんねるずのみなさんのおかげでした【芸能人御 用達お土産ベスト20!秋の超特大SP】」(2008年9月18日放送)で、「喜久福」がお土産ベスト第13位に入り、紹介されたそうです。

井ケ田(いげた)というお茶屋さんが経営している御菓子屋さんの喜久水庵(きくすいあん)
抹茶が入ったドラ焼きや饅頭、シュークリーム、フィナンシェ、かすてら等のスイーツがあります。
茶寮 喜久水庵の喜久福 JR仙台駅_e0022239_111628.jpg
茶寮 喜久水庵の喜久福 JR仙台駅_e0022239_112572.jpg
喜久福(きくふく)
茶寮 喜久水庵の喜久福 JR仙台駅_e0022239_11341.jpg

□抹茶クリーム大福 1個120円
抹茶を使用した抹茶クリームを、こし餡と、お餅で包み込んだ品。
お餅は、宮城県産のもち米「みやこがね」を使用。
抹茶と生クリームと餡子、女子が好きな組み合わせ。
冷凍されてます。解凍してから頂きます。
1つ120円というのが良いですね。でも味は普通かな。

喜久福(きくふく)は、他に生クリーム大福とずんだ生クリーム大福があります。

■読んで頂きありがとうございます。本日13位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

茶寮 喜久水庵 JR仙台駅店
住所:仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3階
TEL:022-221-0751
by miwadorami | 2009-02-27 01:01 | 和スイーツ(115)
<< 杜の菓匠 玉澤総本店の黒砂糖饅頭 牛たん炭焼 利久 サンモール一... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧