まんじゅう屋 菜の花 くりまんじゅう 月のうさぎ (箱根湯本) 

まんじゅう屋 菜の花 くりまんじゅう 月のうさぎ (箱根湯本) _e0022239_18171914.jpg

強羅から箱根湯本へ移動。おっつーに教えてもらった和菓子屋さん、菜の花を目指して。
箱根には2店舗あるようです。小田原が本店。箱根湯本の駅に近い まんじゅう屋 菜の花 へ行ってみる事に。2Fは茶房となっているようです。店内に入るとたくさんの人が。
ぷるぷるとした水羊羹のあずき月福や・定番の温泉饅頭は試食ができるようです。温泉饅頭は皮がかなりもちっとしてました。自宅用には、中にバターが入っているどらやきをセレクト。
会社用に箱根のお土産には、菜の花のくりまんじゅうをセレクト!
画像の左に写っている白い色紙に書かれている言葉は
「お土産を持って来る人 は みな いい人なのです 宇野千代」と。
宇野千代さんから菜の花のお菓子のお礼にといただいたとか。
(お店の和菓子の説明書のところにそう書いてありました。)
味のある言葉だなぁ~と思いました。(笑)

まんじゅう屋 菜の花 くりまんじゅう 月のうさぎ (箱根湯本) _e0022239_18233212.jpg

中を切ってみるとこのように栗が丸ごと1個。
中に入っているパンフからくりまんじゅう 月のうさぎの和菓子の説明↓
満月の日に生まれた、菜の花の一番のおくりもの。粒の大きなやわらかな栗が、まるごと入った栗まんじゅう。月とうさぎをイメージしてつくられた、モダンでしかもなつかしい麦こがしの味わい。消費期限■5日
うーん、美味しい。栗がとても柔らかい。麦こがしの皮がとっても美味しい。
会社の皆も美味しい、美味しい!って。大好評のお土産でした!良かった~。ヽ(^。^)ノ
自宅用に買ったバターどらやきも美味しかったです!

まんじゅう屋 菜の花
足柄下郡箱根町湯元本705
℡:0460-5-7737

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2005-09-13 15:00 | 和スイーツ(115)
<< チーズケーキ 朝の八甲田 アル... 極上の休息 強羅花壇 GORA... >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧