カテゴリ:西洋料理(112)( 72 )

深沢でロシア料理を食べよう! ロゴスキー 深沢カフェ

お店の場所は、駒沢通りの深沢不動の交差点から徒歩30秒ほど。
ナオキ深沢店や、ル・パティシエタカギが近くにあります。

日本で最初のロシア料理レストラン「渋谷ロゴスキー」の姉妹店であるロゴスキー深沢カフェ。カジュアルスタイルのロシア料理を楽しめます。

ランチで利用。つぼ焼ききのこセット 1500円
サラダ +  ピロシキ OR 黒パン OR ライス + ウクライナボルシチ(ハーフサイズ) + きのこと鶏肉のつぼ焼き + ドリンク
e0022239_12434599.jpg
サラダ 赤いのはビーツとポテトのサラダかな。
e0022239_1244497.jpg
ピロシキとウクライナボルシチ
ボルシチ美味しい。
セットのピロシキは6種類の中から選ぶことができます。
肉ピロシキ・野菜ピロシキ・ゆで卵とひき肉のピロシキ・カレーピロシキ・かにピロシキ・あんピロシキ(こしあん)
野菜ピロシキを選びました。 ピロシキでかなりお腹がいっぱいに!
でも、次は、つぼ焼きがあった!
e0022239_12442589.jpg
きのこと鶏肉のつぼ焼き
つぼ焼きのパン生地がもっちりとして美味しい。中のシチューも美味しい。熱々のシチューがたっぷりです。
e0022239_12444043.jpg
ドリンク ロシアンティー(アイス)  濃いめの紅茶にジャムが入っています。
ホットしかないと思っていたのですが、アイスのロシアンティーもありました!
e0022239_12444678.jpg


ソチオリンピックが始まりましたね!
ロゴスキー深沢カフェでソチ気分を楽しんでみては?

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日82→71 位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

店名 :ロゴスキー 深沢カフェ
TEL:03-5706-5922
住所:東京都世田谷区深沢5-5-17
交通手段 :渋谷または駒沢大学駅から等々力行きバス、深沢不動下車徒歩30秒
                自由が丘から東急コーチバス、深沢不動下車バス停目の前
桜新町駅から1,409m
営業時間 : 水~日のランチ11:30~15:30(L.O.15:00)
                 火のランチ11:30~15:30(L.O.15:00)
                 水~日のディナー17:30~22:30(L.O21:45)
定休日 :月曜日  火はディナータイムが休み
by miwadorami | 2014-02-08 14:07 | 西洋料理(112)

キッチンデミグラ  季節のロールカツカレー

海老名SA(サービスエリア)下り  キッチンデミグラ

楽しいサービスエリア。入るとテンションが上がります♪
あっち見ては、こっち見ては何食べよう?  何買おう? 迷いに迷います。

朝ご飯。
e0022239_2153130.jpg

・季節のロールカツカレー/1080円
季節の野菜とモッツァレラチーズを相模豚でロールカツに仕上げたものがカレーに乗っています。

カツはオーダーしてから揚げてくれるので12分ほどお待ち下さいと。
はい!

朝ご飯から、ガッツリとボリューム満点のものを食べました(^_^;)

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日162位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


店名 :キッチンデミグラ
住所 :神奈川県海老名市大谷南5-2-1 海老名サービスエリア(下り線)
営業時間 :7:00~22:00
定休日 :無休
by miwadorami | 2013-12-29 01:51 | 西洋料理(112)

アメリカといえば肉・肉・肉☆ ウルフギャングズ・ステーキハウス

ウルフギャングズ・ステーキハウス Wolfgang Steakhouse PARK AVENUE 店  ニューヨーク

訪れたのは2011年11月中旬。
アメリカで食べたいもののうち、やはり外せないのは本場のステーキでしょう。
これを食わずに日本に帰れるか!っと旦那はかなり期待をしている様子。
で、行ってきました「ウルフギャングズ・ステーキハウス」。
ここも混んでいることを予想して、時間をずらして潜入。いつものアポなし。さあ入れてもらえるか!
もちろんオッケーでした。やはり日頃の行いでしょう。ふふふ。

老舗ステーキ店「ピーター・ルーガー」の元ヘッドウェイター、ウルフギャング氏が独立、オープンさせたお店だそうです。28日間ドライエイジ(熟成)したステーキ。
観光客に慣れているのか、「ありがとー」「お肉おいしいー」と、日本人であることを一瞬で見抜き、片言の日本語でフレンドリーに接客。お店の雰囲気とは大違い。陽気なウェイターさんでした。

e0022239_231421.jpg
パン。オニオンがトッピング。大量。あららっ。ちょっと好みのパンではなかったです。日本みたいに温めては出してくれません。
e0022239_2315853.jpg
e0022239_2321744.jpg
グリーンサラダ。わっ、これは結構好み。新鮮で美味しかった!
e0022239_232372.jpg
お肉は2度焼きなんだとか。一度目に表面を焼いておいて2度目は溶かしバターを敷いたお皿でこんがりじっくり焼いていくとか。一度目は、900℃のオーブンで一気に表面のみを焼き、中に肉汁を閉じ込めるそうです。
それでこんなに表面は黒いんですね。

e0022239_2332516.jpg
うん、美味しい。アメリカの大味なステーキの味かと思っていたらそうではない。イメージしているアメリカのお肉とは違う。日本の霜降りの繊細さはないけど、決して大味ではなかったのが驚き。

お肉の奥に見えるのはスピナッチ(ほうれん草) 食べきれない量、大量です。しかも無くなると持ってきてくれる(サービスしてチップほしいからね)。
e0022239_2391931.jpg

パークアヴェニューのお店の他、トライベッカ店、ビバリーヒルズとワイキキにもお店があります。

Wolfgang’s Steakhouse Park Avenue
4 Park Avenue, NYC NY 10016
212-889-3369


ウルフギャングズ・ステーキハウスからエンパイアー・ステートビルまでは歩いてすぐです。
e0022239_2341134.jpg
e0022239_2343380.jpg
e0022239_235135.jpg


■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日29位→24位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2012-03-11 23:10 | 西洋料理(112)

ポップオーバー スプーンブレッド自由が丘

自由が丘ランチ

スプーン ブレッド 自由が丘

日本ではSPOON BREADでしか食べられないPOPOVER
そのポップオーバーを食べに訪問!

東急東横線、東急大井町線「自由が丘」駅 南口より徒歩5分
場所は、スイーツフォレストと同じビルの2F右側。
e0022239_21252886.jpg
POPOVERとは?
お店のHPより

~~~生地の感じは!?
外側はシューの様にサクサク、内側はしっとりとモチモチとした、パンとシュー生地が一つになった様な新感覚!!~~~

e0022239_21244813.jpg
サラダプレートランチ (ハーブチキン)
ランチセットにはドリンクバーが付いています!ランチはセルフサービスです!
ポップオーバーは、想像通りの味と食感。
まわりはシュー生地チック、でも中はパンのようなホットケーキ?!スフレのようでいて、でも中は空洞、そしてモチモチ系。うーん、分厚いシュー生地を食べてる感じ?!かなぁ~。
ベーキングソーダ、ベーキングパウダーのような添加物を使っていないとか。どうやって膨らませてるんだろう?卵だけの力で膨らんでるのかな。
食事系も合うけど、スイーツ系にも合いそう。
e0022239_2125869.jpg
e0022239_21251856.jpg


■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日23位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

スプーン・ブレッド 自由が丘スイーツフォレスト店 (SPOON BREAD)
TEL 03-5731-6262
住所 東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘 自由が丘スイーツフォレスト 2F B棟
交通手段 東急東横線自由が丘駅南口から 徒歩3分
営業時間 11:00~19:00(L.O.)
土 11:00~19:30(L.O.)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日,
席数 40席
by miwadorami | 2010-06-13 21:17 | 西洋料理(112)

サラダランチ☆ 恵比寿 cafe restaurant AMANDINE(アマンディーヌ)

恵比寿 cafe restaurant AMANDINE(アマンディーヌ)

パンケーキが有名なお店。場所は、ブラッカウズの近くです。

店内に入ると、大きな窓から日差しが差し込み、天井も高くとっても居心地が良いお店♪
席と席との間も空いててこの空間は女子好み。まわりを見渡すとこのスペースは、100%女子。(ちなみに奥にも席がたくさんあるのですが、お薦めはこの日差しがたっぷり入る入口のスペース。こちらは禁煙。奥の一部は喫煙のスペースもあります。奥の方まで結構広いんです。)

パンケーキ狙いで行ったのにお隣のテーブルの方が頼んでいたBIGなサラダが目に止まり、私の心はパンケーキからサラダへ変更。前日の夜は、目黒のホルモン稲田でたっぷりの焼き肉ということもあって、野菜が食べたかったのよねぇ~!

サラダ&スープ 本日のサラダとたっぷりの日替りスープ (パン付) 900円 を注文♪
e0022239_012988.jpg
まずはパンプキンスープ。うわっ。このスープ、400~500㏄ぐらい入ってそうなんです!飲んでも飲んでも減らないスープ。量に感動しました。
丸いふかふかのパンが1つついてきます。ちょっとこの甘めのふかふかパンは小さい子供からおばあちゃんまでOKな味ですが、私はもうちょっとハードで砂糖が少なめのパンが良いなぁ~。白いカゴに入ったパン、見た目はキュートなんですけどね。

e0022239_0154011.jpg
そしてメインがこのサラダ♪ 画像では伝わりにくいのですが、顔を洗う洗面器ぐらいの大きさの透明なガラスボールで登場なんです♪ 女性には嬉しいですねこのサラダの量。生ハムもアスパラもたっぷり。今日の私の気分にぴったりなメニューでした。
パンとサラダとスープなんですが、すんごいボリュームがあるんです。

e0022239_0122688.jpg
追加でドリンクを頼みました。お昼、ドリンクは+200円で頼めます。
e0022239_012333.jpg

まわりを見渡すと、このサラダとスープのランチを頼んでいる方、そしてキッシュプレートを頼んでいる方、そしてパンケーキプレートを頼んでいる方が多かったです。
パンケーキプレートはランチタイム限定セット(11:30~16:00) スクランブルエッグ+ベーコン+オレンジ drink set  1,100円です。美味しそう~!そしてキッシュプレートもお皿からはみでんばかりのアメリカンな感じの盛り付けで美味しそう。お皿に、大きなキッシュ、サラダ、フライドポテト、ミニスープがついてます。

サービスも良かったですよ。
気に入ったのでまた来ます!
e0022239_0124067.jpg


■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日15位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

Cafe Restaurant AMANDINE (アマンディーヌ)
TEL 03-5728-4551
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
交通手段 JR恵比寿駅 西口 徒歩4分 
地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩4分 
東急東横線代官山駅 徒歩7分
営業時間 [月~土] 11:30~24:00
[日・祝] 11:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
by miwadorami | 2010-03-14 00:12 | 西洋料理(112)

ジャポネ スパゲッティと小松菜の組み合わせが最強 銀座

ジャポネ 銀座

銀座インズ3 1F(マクドナルド奥)にお店はあります。
こちらもかなり前からの課題店。やっと行ってきました!

なんとこちらのお店、通路にむき出しでカウンター席なんです。
お店を探してたらもう目の前がお店。味もそっけもない、食べたら即出るという感じです。多分皆さん席に着いてから食べ終わるまでは15分ぐらいでしょうか。

運良く待たずにさくっと座れました。PM4:00~6:00ぐらいが空いてるらしいです。
カウンターに座ると優しそうなおじちゃんが注文を取ってくれます。
こんな繁盛店なら愛想が悪そうなお店が多いのですが、ここは違います^^。
e0022239_243734.jpg

ジャポネ初心者の私は、【ジャリコ】(醤油味 エビ・肉・しその葉・トマト・シイタケ・オニオン・コマツナ入り) レギュラー(並)550円

e0022239_244448.jpg
ダンナ様は、【インディアン】ジャンボ(大盛)650円

二人でなんと1200円!え~~安っ。

もう期待通りの味☆
安い。早い。旨い。
3拍子揃ってます。見て想像できるそのままの味。パスタ料理なんて洒落たものでなく、スパゲッテイなんです。太めな麺でアルデンテとは無縁のスパゲッティ。昔の喫茶店に出てきそうな麺。でもふにゃ~としてるのではないんです。良い意味でチープな味で美味しい。そして小松菜のシャキっとした歯ごたえがまた良いんです。この麺に小松菜は最強の組み合わせです^^

食べ終わるといつの間にか10人ぐらいの列。でも皆さん食べ終わったらすぐお店を出るので、回転はめっちゃ早そう。

早くそしてガッツリ系の気分の時にはジャポネね!再訪決定☆

■読んでいただき、ありがとうございます。本日15位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

ジャポネ
TEL 03-3567-4749
住所 東京都中央区銀座西1-2 銀座インズ3 1F
交通手段 JR山手線「有楽町」駅 京橋口より徒歩約2分程度。
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅より徒歩2分程度。
営業時間 [月~金]10:30~19:30
     [土]10:30~15:00
ランチ営業
定休日 :日曜・祝日
by miwadorami | 2010-02-24 02:04 | 西洋料理(112)

お正月は恒例のローストビーフ2010

新年あけましておめでとうございます。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
皆様、良いお年をお迎えくだいませ^^

振り返ると2008年はスイーツ
2009年はパンに夢中。野菜にもはまったかな。
2010年は何にはまるんだろう(笑)?

今年も「どすこいスイーツ道場」を宜しくお願いします!!

振り返ると2009年のIHクッキンギ教室へ行ってきた時「分とく山」の野崎さんのお言葉。食は生きる道、知恵です!と野崎さん。

私の頭は食で占められてる部分が多いのでそうだ!そうだ!って思いました。食から学ぶことも多いですし、食は楽しい。食を通じて(食の情報であったり、選んだお店やお土産だったり、食材だったり、調味料だったり、手作りだったりetc)、人が喜んでくれたら、それが私の生きがい?!かな、なんて016.gif

新年、ダンナ様の実家で食事です!!emiさんと私の手作りです。
e0022239_2332343.jpg
海老と野菜のキッシュ

タエコ・フォルトゥナーティさんのうちの食卓「北イタリアの食卓」のレシピブックを参考に少しアレンジして作りました。
まずは冷凍パイシート麺棒で伸ばし、フォークで表面に穴を開け、型より少し大きめに伸ばします。
少し生地を寝かせて、その後に、外に出た部分を切り落とします。
生地の上にオーブンシートを敷き、重しを入れて
200度で15分程度焼成し、重しをはずして更に5分程度焼成します。色がつくくらいまで焼きます。

ガルニチュールは、スライスしてオーリーブオイルに塩でグリルした野菜(ズッキーニ・茄子・パプリカ)と、にんにくとオリーブで焼いた海老が入っています! 
アパレイユは、卵、生クリーム、モッツアレラチーズ、グリュイエールチーズ、ナツメグ、塩、こしょう。
(普通はきっと牛乳も入っているようですが、このレシピでは入れてません。)
最後にミニアスパラを散らして。
200度で25分ほど焼いて出来上がり。よーく焼かないと中まで火が入りません!
ポイントは2種類のチーズ。1種類よりも2種類入れるとより美味しいと思います。
e0022239_23293885.jpg
タコとセロリのマリネ miwadorami担当
お父様がタコ好きなのでこれを作りました!

材料は、ボイルダコ・レモン・セロリ・イタリアンパセリ・EXバージンオリーブオイル・塩・粒マスタード。
タコは国産のものより外国産のものの方が合う気がします。
美味しいオリーブオイルを使って♪
e0022239_23294432.jpg
カプレーゼ miwadorami担当 
トマトとバジルとモッツアレラ 
ポイントは美味しいモッツアレラ 少々お高いですが、牛乳ではなく、水牛のモッツアレラを使うのがポイント。
成城石井で購入したモッツアレラバッファラを使用。
切って盛り付けたあとは、EXバージンオリーブオイルかけて塩をパラリ。素材が活きる品です。
e0022239_23295145.jpg
パンは、お気に入りのシニフィアンシニフィエ。
パンペイザン、カンパーニュ、バゲットプラタヌの3種。
何回食べても美味しい!!今のところ私の№1
e0022239_23295899.jpg
ローストビーフ emiさん担当
大好きローストビーフ☆☆☆
ガスオーブンで1時間焼くそうです。今年は2㌔。部位にもよるそうですが1時間だと火が入り過ぎちゃったそうです。来年はもう少し短めが良いかもと。
e0022239_2330440.jpg
分厚くスライス!生のホースラディッシュを添えていただきます。
むっちゃ美味しい。翌日はこのローストビーフを軽くトーストしたシニフィアンシニフィエのパンにサンドして頂きました!
パンにマスタードとバターを塗り、ビーフを挟んでバクッ。もぅ、美味しいったら019.gif
e0022239_23301160.jpg
デザートはパンナコッタ miwadorami担当
材料は、生クリーム・牛乳・グラニュー糖・板ゼラチン・バニラビーンズ。すごく簡単に作れるんですね、パンナコッタ。作りたては甘過ぎる~と心配してましたが、食後きんきんに冷えてから食べるとそんなことはなく丁度良かった♪ フルーツ、イチゴは美味しかったけどブルーベリーが美味しくなかったんです。。。美味しそうなブルーベリーが見つけられない時は他のフルーツを選んだ方が良かった。反省。
でも、パンナコッタの味はGOOD! 

今年も家族みんな、健康でありますように♪

■読んでいただき、ありがとうございます。本日15位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2010-01-01 23:25 | 西洋料理(112)

☆Merry Christmas☆ 2009家族で過ごすクリスマス

☆Merry Christmas☆ 2009家族で過ごすクリスマス

ダンナ様の実家にて。家族5人で食事です。
お料理はemiさんと私が担当です!
e0022239_0321099.jpg
フィンガーフード 
miwadorami担当 
かなり手抜きの品。パイに蟹、いくら、ニセキャビアを盛りました。
イミテーションキャビア、うーん。。。プチプチ感がまったくない。少量だし安いのでいいやと思ったんですが。。
後日、キャビアを量り売りしてくれるお店を発見。来年は本物買いに行かないと。
e0022239_032183.jpg
オレンジカリフラワーとブロッコリーのテリーヌ miwadorami担当
何を作ろうか悩んだ末これにしました。
カリフラワーは牛乳で、ブロッコリーはブイヨンで煮て、ゼラチンも入れます。
ミキサーでピューレ状にした後、ツノを立てた生クリームを入れ、型に4回に分けて冷やし固めるんです。
ソースも手作り。意外と時間がかかりました。型から出すのもきれいに出せました。うしっ!
が、しかし、なめらかな口溶けと見た目は悪くはなかったのですが、ちょっと塩っけとソースの酸味が足りなかった。。。
あとで、いくら&カニを乗せて、ソースにレモン汁をたくさん絞ったらかなり良くなりました。
料理の味、ほんのちょっとの差で変わると痛感。料理は奥が深い。
e0022239_032173.jpg
生ハムの ハモンセラーノダンナ様盛り付け担当
盛って!って頼んだらこんな風に盛ってくれました019.gif
目黒の東山にある「ボン・ルパ」リカー&フーズのセレクトショップで購入。
ここびっくりするぐらいお安いんです。生ハム専用のスライサーで、一枚一枚、薄く切り分けてくれるのですが、いい感じで厚めなんです。200gも買ったのですが最後には無くなっちゃいました。
でもお肉がメインなので次回はもうちょっと少量にしなくては。

e0022239_1194284.jpg

チーズの盛り合わせ
コンテとゴルゴンゾーラピカンテとフルムダンベール そして枝付きレーズン
こちらも、「ボン・ルパ」で購入。美味。
e0022239_0323162.jpg
私のお気に入りのパン屋
シニフィアン シニフェィエで購入。
パンペイザン、カンパーニュ、パンオルヴァン。画像には無いのですがバゲットプラタヌも食べました。やっぱり美味しい、大好評でした。

e0022239_0324011.jpg
スープ emiさん担当 風邪をひいてしまって体調が悪かったのに頑張って頂きました。どうもありがとうございます。
美味しい!
e0022239_032478.jpg
メインはステーキ emiさん担当
クリスマスのステーキ用のお肉は、毎年ほとんど地元の西荻の宝家牛肉店で買うのです。お肉の部位は、ランプ。モモ肉の最上の部分のお肉でヒレの次に柔らかい赤身肉です。
皆の好みは、ミディアムレアかベリーレア。ダンナ様はベリーレア好きなので、血がしたたるようなお肉の状態でいただきます。肉汁たっぷりです。美味しい!外でいただくとすんごいお値段しちゃうと思います。


最後は代官山の小川軒で購入したイチゴのショートケーキを。
おなかいっぱい!

e0022239_033787.jpge0022239_0325721.jpg














e0022239_0332569.jpg
来年もまた皆健康でクリスマスを過ごせたらいいなぁ。


■読んでいただき、ありがとうございます。本日17位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2009-12-23 00:33 | 西洋料理(112)

S、M、Lどれも同じ価格 釜あげスパゲッティ すぱじろう 恵比寿本店

釜あげスパゲッティ すぱじろう 恵比寿本店

イタリア料理店などの飲食店経営を手がけるマルデナポリジャパンがてがける、釜揚げスパゲティ専門店。恵比寿本店、六本木店、赤坂店とあります。

こちらのお店の特徴は、和風から洋風まで50種類あるスパゲッティメニューの豊富さ。そして、同じ価格で、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズと選ぶことができます。Sサイズは80g、Mサイズは120g、Lサイズは170g。

Lサイズを注文される方は、すり鉢みたいな大きな器の方がいらっしゃいました。最初にスープが運ばれてきます。
e0022239_21565066.jpg
ベーコンと揚げ茄子のトマトソース
こちらは Mサイズ。
お箸で食べるスパゲッティです。(れんげとフォークもテーブルに置いてあります。)
洋麺屋五右衛門みたいな感じ。
e0022239_21565720.jpg
一人でも二人でも三人でも気軽に入れる使い勝手が良さそうなお店です。

■読んでいただき、ありがとうございます。本日17位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

釜あげスパゲッティ すぱじろう 恵比寿本店
TEL 03-5457-1222
住所: 東京都渋谷区恵比寿西1丁目2-5 オークI 1F
営業時間 AM11:00~AM0:00 年中無休
定休日: 年中無休
by miwadorami | 2009-12-20 21:57 | 西洋料理(112)

フォーを食べに♪ Nha Viet Nam ベトナム館(ニャーベトナムベトナムカン)

Nha Viet Nam ベトナム館(ニャーベトナムベトナムカン)  恵比寿

お店の名前は、ニャーベトナム館。ニューではありません、ニャー!
041.gif
寒くなってきたので温かいもの!と思い思い浮かんだのがフォーーーー。

フォーランチ(980円)を頼みました!
小海老と野菜の生春巻きと、お好みのフォーとランチデザートがつきます。
平日のランチタイムは全品デザートがつくそうです☆

まずは黄色い冷たいお茶が運ばれてきました。何だろう?と思って尋ねてみると、蓮茶だそうです。
e0022239_2111666.jpg

小海老と野菜の生春巻き けっこうぶっとめの生春巻き登場!
美味しかったです。
e0022239_21111524.jpg

こちらは、魚介のフォー。盛り付けが美しいです。
e0022239_21112171.jpg

こちらは私オーダーの、蒸し鶏のフォー。スープ、あっさりとした鶏ガラベースで美味しいです。
フォーは、お米の粉で作られた麺。平麺で柔らかいです。

ベトナムから招いたシェフが作る料理はベトナムの味をベースに日本人好みにアレンジしているとか。
刻んだパクチーや、唐辛子やライムは、別添えなので、好みで味が変化できるのが嬉しいです。
香草やスパイスやたくさん使われているのではないので、食べやすいです。
ガツン!としたのが好きな方には物足りないかもしれませんが、私にはちょうど良い。

e0022239_21112781.jpg
デザート。
日によって内容が変わるようです。この日はマンゴープリン。
e0022239_21114015.jpg
白と茶のコロニアル調の建物です。

ランチデザート付きのフォーの単品の注文もできます!(780円~)
席と席の間もゆったりしているのでゆっくりできます。女性のお一人様も多かったです。
お店は恵比寿が本店で、銀座や渋谷や錦糸町にもお店があります。


■読んでいただき、ありがとうございます。本日17位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


ニャー・ベトナム・ベトナム館 (Nha VietNam)
TEL :03-3716-8088
住所: 東京都渋谷区恵比寿南1-9-3
交通手段 :JR恵比寿駅西口 徒歩1分/地下鉄恵比寿駅 徒歩1分
営業時間 [月~金] 11:30~14:30 17:30~23:00
       [土] 11:30~14:30 17:00~23:00
       [日・祝] 11:30~14:30 17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日: 無休
予約 予約可
席数 104席
by miwadorami | 2009-12-15 21:11 | 西洋料理(112)




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
news
ライフログ
検索
タグ
(137)
(83)
(76)
(60)
(60)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧