カテゴリ:焼肉・ジンギスカン(7)( 10 )

自由が丘で焼き肉食べたいと思ったらココ!炭火焼肉 漢江(かんこう) 自由が丘

炭火焼肉 漢江(かんこう)

自由が丘で美味しいと評判の焼き肉屋さん。スタミナつけないなぁ~と思ったら焼き肉☆
先月と今月と最近気に入っています。予約無しでもふらっと行けるのがいいです。
e0022239_19112852.jpg
ユッケ 美味しい~☆
生肉食べると元気出ますね!
ユッケが美味しい焼き肉屋さんはこれから出てくるお肉が美味しいに違いない!と思わせます。
e0022239_19113528.jpg
わかめサラダ
ごま油ドレッシングが食欲増進させます!
e0022239_19114276.jpg
タン塩 細かく細かく刻まれたネギがたっぷり。
e0022239_19114933.jpg
カルビ(うん?違うかも。サンカク? ザブトン? 失念)

どれもハズレなく美味しいです! PM11:00過ぎに行った時はすぐに入れましたが、PM8:00~PM9:00ぐらいにいくと混んでました。時間帯によっては混んでて少々並んだりもします。

食べるのに夢中で写真数枚撮り忘れ。
ホルモンやキムチ盛り合わせ、カルビクッパ等も注文!

遅い時間帯に行っても営業してるので便利です。

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日23位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

漢江 (カンコウ)
TEL 03-3703-4129
住所 東京都世田谷区奥沢6-31-16
交通手段 自由が丘駅から314m
営業時間 月~土 17:00~01:00(L.O.翌0:30)
日・祝 16:30~翌0:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
席数 40席
空間・設備 座敷あり

漢江 焼肉 / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

夜総合点★★★★ 4.0


by miwadorami | 2010-06-12 19:11 | 焼肉・ジンギスカン(7)

焼肉 芝浦 世田谷区駒沢

焼肉 芝浦   世田谷区 駒沢

家の近所にある超美味しい焼肉屋さん。食べログで初めて知ったお店です。
1回目の訪問は2008年5月

カルビを頼もうとしたら、店長さんが少し待ってもらって良いですか、って!
なんと肉を卸し始めたのでした。∑(ёロё)ホエー!!
e0022239_8173979.jpg
すんごいお肉が新鮮☆
e0022239_8174999.jpg
見事な包丁さばき☆

■読んで頂きありがとうございます。本日13位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

続きを読む・・・
by miwadorami | 2009-02-17 00:35 | 焼肉・ジンギスカン(7)

叙々苑 駒澤公園店

食べ過ぎでしょ?どう考えても。11月は食べ過ぎ(~_~) 河豚に海鮮料理に中華料理三昧にフレンチに和食にケーキに和菓子にとなんでも食べてた11月。「どすこいスイーツ道場」のブログを書いてる私がまさに「どすこい!」と力士並みに食べてます。11月は行事がわんさかなのです☆
この日こそは家に帰ってお粥だ~と心に決めてました。翌日は中華を食べに行く予定があり、その翌日はパンケーキ、そのまた翌日はちゃんこ鍋と既に予定ぎっしり。この辺で胃を休めようと決心していました。
が、しかし・・・旦那様が会社が終わった夜に、今日は「叙々るぞ~ = 叙々苑で焼肉を食べる」と言い出したのです!もうちゃんと夕食の支度もできてるというのに。
仕方がない、行きます。
e0022239_2203176.jpg

☆読んでいただいてありがとうございます。本日15位→11位です♪
 最高は10位なんです!初の一桁台になることを祈ってます!!
☆1日、1回こちらをポチっとクリックをお願いします!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

叙々りました。 続きを読む・・・
by miwadorami | 2006-11-24 22:15 | 焼肉・ジンギスカン(7)

びーふてい 学芸大学店

週末は焼肉モード全快。久しぶりに近所の「ら、ぼぅふ」へ行こうとしてました。お店に着くとたくさんの人。閉店時間の3時間前でしたがもう受付終了。
そ・そ・そんな。とぼとぼ家に歩いて帰ったのですが、一度焼肉モードに火がついてしまった夫婦は誰も止めることができません。ジンギスカンだったら近くにあるんだけどなぁ。今日はジンギスカンモードではないんだよなぁ~。あ!そうだ「ら、ぼぅふ」と同じ系列店があった。
そして、「びーふてい 学芸大学店」へ向かったのでありました。
e0022239_043425.jpg
特上ハラミ
美味しい~~。記憶が確かであれば、「びーふてい」で食べたハラミと似てる気がする~。結構肉厚です。
e0022239_045114.jpg
上カルビ
きれいな色です!これも美味しい~。

人気blogランキングに参加しています!
14位です♪また是非、クリックお願いしますm(__)m

続きを読む・・・
by miwadorami | 2006-09-03 18:48 | 焼肉・ジンギスカン(7)

帯広産仔羊一頭買い ジンギスカン帯広 殿金(とのきん)

現在、日本に流通している羊肉の内、国産羊肉は、全体のわずか1%未満でほとんど流通してないそうでうす。その中でも、帯広産の羊肉は「日本最高峰のラム肉」なんだとか。その帯広産のラム肉が食べれるのは、「殿金(とのきん)」でしか扱ってないそうです。
e0022239_42844100.jpg
帯広産最上級ラム肉 1950円
徳島産すだちと沖縄産釜炊き塩で頂きます!
これは贅沢。文句無く美味しいです。臭さは全くないです。
GWのためかラスト1皿でした。もうこれで今日は終わりでした。間に合って良かった~。

肉刺、レバー刺しももう無かったのです。残念。
e0022239_4285758.jpg
今日のおすすめから、「北海道産蝦夷鹿のハツ(心臓)」1300円 

人気blogランキングに参加しています! 
宜しければ、1クリックご協力お願いします♪


More
by miwadorami | 2006-05-05 18:00 | 焼肉・ジンギスカン(7)

これだけ食べれば・・・  叙々苑 駒沢公園店

今週、かなり疲れたねぇ~と旦那様と会話。用事が終わったついでに、旦那様の友人マッスルK氏がお薦めする、新橋にある炭火焼き鳥「いいかげんや」へ向かったところ、お店の前まで行くと電気がついてない。土曜日は休みだったのです。仕方なく今度は、家の方向へ移動しながら今度はジンギスカンのお店へ行こうと車を走らせる。目的のお店は、営業してたものの混んでて入れない。だんだん時間も遅くなってきました。疲れてて時間が遅い、その上お腹が空いてる。こんな時我が家は焼肉。叙々苑へと向かいました。私今月3度目の焼肉です。ちょっと食べ過ぎでやばいです。。。体型を気にしながらも席に着くとそんなことも忘れてしまってます。オーダーを旦那様に任せたところ、またいつものようにとんでもないことが。。。。

最近、友人から私のブログは胸焼けすると苦情があったので(笑)
たくさん食べた時は、画像を小さめにしてみました。あんまり関係ない?!
人気blogランキングに参加しています!クリック宜しくね☆

食べまくったのです。今日も・・・
by miwadorami | 2006-04-30 22:00 | 焼肉・ジンギスカン(7)

焼肉 和(かず) 茗荷谷

生まれも育ちも茗荷谷というT君。
sucre_sel さんのブログ『美食三昧』に確か美味しそうな焼肉屋さんが登場してたなぁ~と思い、「焼肉 和」って知ってる?って聞くと近所なんだとか。しかもよくよく話を聞くと、焼肉「和」の隣のマンションにT君は住んでる!!(笑)それならば「和」へということで、社内でも酒豪と言えばこの方、tamuちゃんと三人で焼肉屋へGO♪
e0022239_2312384.jpg
前日、お店に電話したところPM8:15過ぎなら空いてます~と。やはり人気店らしい。まずは、上タン塩を注文。真ん中にニンニクの薄切りが乗っているのが特徴。かなり薄いので片面をさっと焼いていただきます♪
人気blogランキングに参加しています!クリック宜しくね☆

More
by miwadorami | 2006-04-20 20:15 | 焼肉・ジンギスカン(7)

第4の食肉 熱風ジンギスカン カルニチン堂 自由が丘

e0022239_403054.jpg
去年ぐらいからジンギスカンブームは来てたものの、ジンギスカン行きませんか?とモリコが誘っても、なんかモクモクしたところで羊肉はちょっと・・・言うほど美味しいのかな、ジンギスカンって。と気乗りすることはなかったのです。

が、しかし、日経スペシャル「ガイアの夜明け」 3月28日放送を見て私の心は踊りました♪羊は、生後1歳未満の仔羊をラムと呼び、生後2年以上をマトンと呼びます。年を経るほど臭いがきつくなります。ニュージーランドのマトンは、ML・MH・MFとあるそうで、MFマトンは「霜降」とも呼ばれ、日本でもあまり多く入ってこないそうです。そのとても希少な肉、MFマトンを大量に確保しようとしているカルニチン堂の社長が特集されていました。美味しそう♪ジンギスカンを食べに行かなくては!!
番組を観た翌日、早速お店を予約しました。
e0022239_358208.jpg
こちらは、生ラム肉(お店のメニューでは「しろ」と表示)
生後1年未満の羊肉。柔らかく、くせがないです。下記のマトンと比べると分かりやすいのですが、マトンに比べると白っぽいです。
e0022239_3583493.jpg
こちらは、熟成マトン肉。(お店のメニューでは「あか」と表示)
脂身が少ない赤身の部分。

一口目は、タレではなく「モンゴル岩塩」で頂きました。美味しい~♪びっくりしたのは、くせがないこと。特にラムはくせが全くないと言ってもいいほど。今までのくせがある羊肉というイメージが吹っ飛びます。ジンギスカン初級者にはもってこいです。スーパーで売ってたくせのあるラム肉を先日食したしかさんも、このお肉は全く平気でした。逆に、羊肉好きのmarimariは、クセが少々ある方が好みなんだとか。ラムよりくせのあるマトンを食しても、もっとクセがあっても良いぐらいだと言ってました。

何皿食べたんだろう?モリコが手馴れた手つきでどんどん焼いてくれたので、短時間でたくさんのお肉を食べました。ちぎりキャベツ・手作りキムチ・わさび丼・ドリンクを2杯ぐらい飲んで、お会計は一人2800円ぐらいだったでしょうか。安っ。

ここのお店の名前は、カルニチン堂。
羊の肉に含まれるカルニチンという酵素が脂肪を燃やす作用を持っているそうです。羊肉は、ニュージーランドから2週間かけてチルドで日本に輸送され、その後部位別に分け瞬間冷凍して、各店に配送という流れになってるそうです。

美味しいし、安いし、煙臭くない♪・・・ただ一つ問題があります。
テーブル席だと、テーブルにジンギスカン専用鍋を乗せると意外と狭くなってしまい、とにかく脂がはねる!はねる!はると避けきれない距離のため、ヤケドしやすいです。焼きながら必死になって脂を避けてました。顔に何回が脂が飛んできました。熱かった。(~_~;)

★読んでくださってありがとうございます。
人気blogランキングに参加しています!今何位?クリックしてもらえると、とーっても励みになります☆

住所:東京都目黒区自由が丘1-11-4 二葉ビル2F・B1
アクセス :東急東横線自由が丘駅正面口 徒歩1分 
       東急大井町線自由が丘駅正面口 徒歩1分 
T E L:03-5729-6116
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
土・日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
総席数:48席
by miwadorami | 2006-04-06 20:00 | 焼肉・ジンギスカン(7)

焼肉 明洞(ミョンドン) 目黒

博識で高名なN元社長と、自称運動神経抜群だという社内でも独創的なⅠ次長と、34歳の誕生日を迎えた私と同じ歳のりんりんと4人で目黒にある明洞で焼肉を頂きました♪韓国料理を食しながらまずは、フランスの哲学者であり作家ジャン・ポール・サルトルとその妻、シモーヌ・ド・ボーヴォワールの話で始まった今日の食事会。
というのは、冗談で、こんな会話で始まりました→更に磨きをかけたⅠ次長のダジャレと、金曜の夜ガンガン飲んだ翌朝でも、やはり目覚めの1杯はビールだろう!!と酒で自分を磨ききっているN元社長。N元社長にとって、ビールはまるでお茶なんですね~と。(笑)
e0022239_4494566.jpg
まずは、タン塩(ネギ付)
e0022239_4545988.jpg
豚トロ
e0022239_5132582.jpg
野菜サラダ
e0022239_5134045.jpg
チャプチェ(韓国の春雨の炒め物)
e0022239_5135710.jpg
中落ちカルビ・カルビ・横隔膜の背中側の部分ハラミ
e0022239_5141322.jpg
チヂミ
e0022239_5143580.jpg
レバー・第4の胃袋ギャラ・第1の胃袋ミノ(余談ですが、切り開くと蓑傘のような三角形になることからミノといわれるようになったそうです。)
e0022239_545873.jpg
ここで終わりではありません。海鮮チゲ。(チゲって韓国語で鍋を意味します。)焼肉の後に、鍋なんて食べれないーーーって言ってましたが、美味しくって完食でした!
e0022239_5472017.jpg
しめは雑炊。中には米・卵の他に食べきれてなかったキムチ・チャプチェ等、テーブルに残ってたものも全てお店の方が投入してました!

上記写真にフルーツのデザートもついてます。※コースは4名以上です。
こちらのコース、飲み放題で、お値段なんと5000円!!!どっひゃー。安い。
飲み物がついてこの値段は、コストパフォーマンス高いです。焼肉好きのⅠ次長が焼肉屋さんを選ぶポイントは、まずお肉(カルビ等の赤身)は、タレにどっぷりつかってること。韓国へ行くとそういうお店がほとんどだそうです。
十分お腹を満足させてくれる優良店。ですがかなり辛いです!!!
胃腸の強い方と大食いさんにお薦めです。

★読んでくださってありがとうございます。
人気blogランキングに参加しています! 
宜しければ、1クリックご協力お願いします♪


焼肉 明洞(ミョンドン)
住所:東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル2F
アクセス:JR目黒駅 徒歩4分
TEL:03-3494-1293
店休日:無休
営業時間:11:00~03:00
by miwadorami | 2006-01-18 04:49 | 焼肉・ジンギスカン(7)

食べすぎでしょ~、お肉  やきにく ら、ぼぅふ

e0022239_22553228.jpg19:30 1時間待ちで店内へ。10組目でした。焼肉食べるのにこんなに早い時間から並ぶなんて。。。お店の前を車で通るたびに人だかりが。何のお店かと思えば焼肉屋さん。外観からは焼肉屋さんとは想像できない。何度かトライしたものの、もう受付は終わりました。もうお肉が終わりましたと。何とか今日は並んで入れました。(●^o^●)注文したのは、タン塩×2人前・センマイ刺・らぼぅふサラダ・ユッケ刺し・サガリ(ハラミの赤いところ)×2人前・なかおちカルビ・ハツ・御飯。これだけ食した後にうちのだんなは、カルビクッパが食べたいと。え?\(◎o◎)/!もう止めて。まだ食べるの?っと聞くと食べすぎじゃないよ~、いつもより少ないんだけど(^。^)yと返事が。(ーー;)まぁ、好きにして~と最後にカルビクッパをオーダー。そう、お肉の感想→相当、良いお肉だと思います!本日は新潟県産、黒毛和牛、牡牛。ら、ぼぅふさんは、牛丸ごと仕入れていますので全ての部位を堪能できるとか。この大きな画像は、サガリです。これが一番美味しかったです!サガリ=ハラミ(横隔膜といい牛の内臓の周りについている肉)と同じというのが多いようですが、ここのお店ではサガリとハラミを区別して出されてました。厳密に言うと、サガリとはハラミよりも肋骨に近い横隔膜の部分だそうです。柔らかくてとってもジューシーでした。今日のお薦めのメニューでしたので、たまたま今日はあったみたいです。ラッキー♪♪タン塩はもう、上タン塩・上タン冊焼・上タン賄い焼は既に終了でした。タン塩はとっても肉厚でびっくり!なかおちカルビはサーロインのごとく脂がたっぷりのっていました。今日はたくさん食べました~。だんなを見ると大満足顔。デモ、明日から、ダイエットさせなくては。。。
e0022239_22555570.jpg

e0022239_2121565.jpgやきにく La,Bouef ら、ぼぅふ
東京都世田谷区中町5-21-8
℡ 03-5707-0291
営業時間 PM5:00~11:00
予約:基本的には不可
http://www.la-bouef.com/

ら・ぼうふ (焼肉 / 用賀、上野毛)
★★★★ 4.0


by miwadorami | 2005-08-14 18:30 | 焼肉・ジンギスカン(7)




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(137)
(83)
(76)
(60)
(60)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧