カテゴリ:カレー(6)( 11 )

UFOカレー ゴーゴーカレー羽咋(はくい)スポーツプラザ店 石川県

ゴーゴーカレー羽咋スポーツプラザ店  石川県。

ゴーゴーカレーの本社は金沢市。北陸地方、関東を中心に店舗展開しています。NYにもお店があるようです!
e0022239_0543476.jpg
こちらは、ゴーゴーカレー羽咋(はくい)スポーツプラザ店。
バッティングセンターと併設しています。
e0022239_0545679.jpg
キャベツはおかわり自由。
e0022239_055107.jpg
ロースカツカレー。
濃厚なルー。御飯が見えないくらい覆っているルー。そして千切りキャベツ。そしてトンカツ。
e0022239_0552353.jpg
こちらはUFOカレー。
そう、羽咋市(はくいし)はUFO伝説があり、「UFOに会える町 羽咋市」と呼ばれているのです。UFOの目撃情報が多いらしいのですが、私は見たことありません^^
羽咋市は、UFOで町興しなのであります。

UFOカレーには、揚げたタコウインナーが二つ。星形の目玉焼き。そして千切りキャベツ。
濃厚なルーだけど、この千切キャベツがあるのでさっぱり。そのおかげで最後まで飽きずに美味しく頂けます。

e0022239_0553843.jpg

食べようとしてスプーンらしきものを持つと、あれれ?なにこれ、スプーンではないの?
どうやら、金沢カレーの定義の一つとして、この千切りキャベツを食べるためにスプーンではなく、フォークらしい。びっくり。

ラッキョウは50円。美味しいらっきょうでした。

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日23位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

ゴーゴーカレー
羽咋スポーツプラザ店
住所:石川県羽咋市鶴多町亀田50-1
TEL:0767-22-7025
by miwadorami | 2010-07-05 00:37 | カレー(6)

野菜を食べるカレーcamp 代々木

野菜を食べるカレーcamp  代々木

2009年7月お昼、訪問
すんごい混んでました・・・
30分以上待ったと思います。お店は地下1Fにあるのですが、外階段に人がずらり。なかなか進みません。。。
1人でも4人のテーブル席通したりと、相席無しなので回転は良くないです。
e0022239_1254116.jpg

campの一番人気 1日分の野菜カレー 990円
8種の旬野菜350g入り
トマト、玉ねぎ、ピーマン、こまつな、オクラ、さつまいも等炒めた野菜に、野菜たっぷりのカレーソース。
特に女性なら嬉しいお野菜たっぷりカレー。美味しかったです。
スパイス重視でなく、野菜をいかにたっぷり美味しく食べるかというカレー。
待たないならまた食べたいカレーです。
e0022239_1254843.jpg

茄子と豚肉の旨み味噌炒めカレー 890円
茄子、玉ねぎ、ピーマン、豚肉
e0022239_1254157.jpg

スプーンの形がスコップ♪
このスプーン、フォーク、おしぼり・紙ナプキンと一緒に飯盒に入って運ばれてきます。
アラジンの魔法瓶にはお水が入っています。懐かしい赤のチェック柄。

まさにキャンプに来た気分!こんな演出良いですね。
e0022239_12542189.jpg

e0022239_12542974.jpg


■読んでいただき、ありがとうございます。本日15位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

野菜を食べるカレーcamp (ヤサイヲタベルカレー キャンプ)
TEL :03-5411-0070
住所 :東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 B1F
交通手段 :JR山手線・総武緩行線 代々木駅下車。
西口改札口より徒歩5分
営業時間 11:30~22:30(L.O22:00)
定休日 :日曜日
予約 予約不可
席数 16席
禁煙・喫煙 :完全禁煙

2009/07
by miwadorami | 2009-10-07 12:55 | カレー(6)

千疋屋総本店 タンドリーチキンマンゴーカレー アトレ信濃町店

千疋屋総本店 アトレ信濃町店

客層を見渡すと9割が女性でした。女性に大人気ですね。
AM11:00~PM2:00までのランチタイムだったのでタンドリーチキンマンゴーカレー1365円を頼みました。コーヒ、紅茶、本日のデザートのいずれか1品がつきます。
e0022239_20418100.jpg
e0022239_2044242.jpg
マンゴーカレーは初めてです。カレーとマンゴーってどうなんだろう?カレーにリンゴを入れたりするから結構イケるのかも。
e0022239_205682.jpg
マンゴーカレー、マイルドなカレーです。マンゴーの甘みがカレーと一緒になるとカレーがまろやかになって美味しい!最初、マンゴーが小さくカットされてものが入っているのかと思っていましたが、マンゴーチャツネが入って煮込まれているらしいです。合います。マンゴーカレーにはポークも入っています。
けどタンドリーチキンはいまひとつだな。タンドリーチキンの代わりに、マンゴーカレー+小さなサラダがついてると嬉しいんだけど。
e0022239_2053766.jpg
マンゴーピューレとピクルス。 マンゴーソースを入れるととさらにさらにマイルド。
e0022239_2061553.jpg
コーヒ、紅茶、本日のデザートのいずれか1品がつくのでデザートにしました。本日のデザートはバニラアイスマンゴーソース添え。わぁ~い、これは美味しい。千疋屋のマンゴーは美味しい。

まわりと見渡すと、とーっても美味しそうなプリンアラモードを頼んでいる女性がいました。ごっくん。私も食べたい。次はこれだな。
e0022239_2064826.jpg
ビルの中にすっぽりとお店があるので、直接太陽の光は入ってこないのが残念。でも、ステーションビル内なので駅と直結しているので、時間がない時にさくっと食べて駅が隣りというのが、いいですね。

■読んでいただいてありがとうございます。本日10→9位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

千疋屋総本店 アトレ信濃町店
住所:東京都新宿区信濃町34 信濃町駅ステーションビル内
TEL :03(3352)4741
営業時間 9:00 - 20:00
休業日 無休
by miwadorami | 2008-03-14 13:59 | カレー(6)

メーヤウ タイ風カレー 信濃町店

タイカレーのお店です。お店は、中央線信濃町駅から徒歩5分。外苑通りを四谷三丁目方面へ、3つ目の信号を右折、2軒目の地下1階にあります。喫茶店のような内装のお店。
周辺では人をあまり見かけなかったのですが、地下を降りていくと、列が出ていました。人気店のため、並びました。でも10分ほどで入れました。
e0022239_11542265.jpg
こちらは、甘口(豚肉と大根、タケノコ)  680円 これにライスがつきます。
私が注文。
私が辛いのがそんなに得意ではないので甘口を。ココナッツミルクがたくさん入ってますが、私にとっては、甘口といっても辛いです。美味しかったです。辛いので一気に頂きました。
e0022239_11544182.jpg
こちらは大辛(骨付き鶏肉とジャガイモ)」 680円
一口頂きましたが、私にとっては激辛!
ダンナ様は辛いのが得意なので、大辛でちょうど良かったそうです。美味しい!って食べてました。甘辛だと物足りないとか。

あと、辛口もあります。

メーヤウに訪れたなら、ぜひ大辛を召し上がってみてください!

■読んでいただいてありがとうございます。本日12位です。
とーっても久しぶりの更新となってしまいました。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ



e0022239_11545138.jpg
メーヤウ
住所:東京都新宿区信濃町21 大門ビルB1
電話:03-3355-0280
営業時間 11:30~20:00、土11:30~19:00
定休日:日、祝休(正月、お盆休)
座席:30席
by miwadorami | 2008-02-09 12:05 | カレー(6)

巨大ナン BUSY BEE 秋葉原

秋葉原に用事があったので、前日ネットで検索してココに決めました。秋葉原の「BUSY BEE」あやしげな階段を下りた地下にお店はあります。ランチで利用。 巨大ナンのお店です。
e0022239_224377.jpg
ナンが美味しい!ホワホワでほのかな甘みがあってカリっと香ばしい。大きいけど私はこれぐらいだったらペロリと食べれちゃいますね。

スペシャルBコース 1365円をオーダー。カリー・サラダ・小ライス・タンドリーチキン・シーカバブ・焼きたてナン・そしてマサラティー又はコーヒーがついてきます。
e0022239_2244913.jpg
旦那様は+100円で ビッグナンです。デカッ。 この巨大ナンの下にサラダ・小ライス・タンドリーチキン・シーカバブが隠れてます(笑)
e0022239_224297.jpg
ナンのUP画像 運ばれてきた時、あまりの大きさにわぁ~と声をあげました(笑)
大きいので、携帯カメラでナンの画像を撮ってく方が多いそうですよ~。

e0022239_225624.jpge0022239_2252029.jpg













(左)私は、チキンと野菜カリーーを。 この二つは味がちょっと似ていたな~。かなりマイルド系。
(右)旦那様は、キママタール(マトンのひき肉)とシーフードカリーを。
旦那様のカレーがアタリです!マトンのお肉は臭みがほとんどなかったです。
シーフードはクリーミィーで甘みがあって美味しい。
カレーの味は全体的にマイルドだそうです。(激辛が苦手な私が思うにかなりマイルド系に入ると思います。)辛いのが好きな方は、お店の方に伝えると辛さを調整してくれます。

ナンは好みでしたが、カリーはうーん・・・・ もっとスパイシーなカリーが好みです。シーフードのカリーは好みでした!

e0022239_2253491.jpg
デザートはマンゴークルフィー(マンゴー入アイスクリーム)
飲み物はランチセットでマサラティーかコーヒーがつくのですが、追加料金でラッシーに変更しました。
e0022239_2255066.jpg
アットホームな喫茶店風の店内です。インドの民族音楽が流れてます。民族衣装や雑貨も販売していました。

□ 読んで頂いて、ありがとうございます。只今10位→8位

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


BUSY BEE
住所:東京都千代田区神田和泉町1-3-9 本間屋ビルB1F
Tel:03-3866-0336
11:30〜15:00/17:00〜22:00(土日祝〜21)
無休
アクセス:JR秋葉原駅から徒歩4分
昭和通り側に出て、横断歩道を渡り、左(昭和通りを御徒町方面)へ進みます。
三井スポーツ、和食ときわが見えます。
三井記念病院へ向かって右折した道の右側に黄色い看板が見えます。
お店は地下にあります。
by miwadorami | 2007-07-08 02:26 | カレー(6)

DELHI(デリー) 上野店 ドライカレー&カシミールカレー

私のまわりのカレー好きに聞くと何人かはここのカレーが美味しいと言います。お店は上野のほかに銀座とありますが、中でも上野を推します。
辛いのが得意な人だとカシミールを、そうでない人はドライカレーがお薦めと聞いて行って来ました。カウンターと小さなテーブル席のみのお店です。
e0022239_5214482.jpg
タンドリー ティカ ヨーグルトとスパイスに漬け込んでローストしたデリー オリジナル タンドリーチキン 一口サイズ
ヨーグルトに漬け込んであるのでとてもマイルドなお味で美味しいです。家では食べれない美味しさですね。
e0022239_5224995.jpg
ストロングドライカレー マイルドと辛口があります。辛口と書いてありますがA Little hotとメニューに書かれて、お店の方は中辛ぐらいですよ~っておっしゃってました。 私は辛いのはあまり得意ではないのでマイルドとどちらにしようか悩みましたが、ストロングにしてみました。もちろんお店の中では辛くないほうです、が私の中ではちょうど良い辛さ(これ以上は無理^^)でした。
ヒグという香りが良いスパイスが加えられていて食欲をそそります。最初は辛いかな!と思うのですが旨みが伝わってきます。美味しい~。
e0022239_52221100.jpg
カシミールカレー。旦那様はこちら。すごい色してます!さらさらっとしてます。
激・激・激辛です。私は一口は食べれても二口は食べれません^^。
一口頂くと、口のなかで5段階ぐらいに味が変化して最後に辛みが!!最後には喉が熱くなります。旦那様、美味しい~と大満足。よくあんなに辛いのが食べれるなぁ~。辛いのに自信がある方には良いですね。
e0022239_522122.jpg
旦那様はライスを大盛りで頼みました。普通盛りでも十分な量なんですがねぇ~。
e0022239_5223661.jpg
最後はラッシー。美味しい!辛さがラッシーを飲むことでかき消され口の中がすっきり。

また是非訪れたいですね。

☆読んでいただいてありがとうございます。本日、10位です(*^_^*)
☆1日、1回こちらをポチっとクリックをお願いします!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

DELHI(デリー) 上野店
住所:文京区湯島3-42-2
電話番号:03-3831-7311 
年中無休 
営業時間:11:50~21:30(L.O) 
by miwadorami | 2007-01-08 05:22 | カレー(6)

まめ蔵 吉祥寺

nishiyanお薦め、吉祥寺のカレー屋さん「まめ蔵」へ行ってみました!1978年の開店のお店です。欧風カレーになるのかな。
e0022239_23496.jpg
ビーフカレー(Yちゃんオーダー)
e0022239_239344.jpg
きのこカレー+ゆで卵を追加でトッピング(りんりんオーダー)
e0022239_2385429.jpg

スペシャルカレー (やさい+ビーフ+玉子のミックス) (miwadoramiオーダー) 大きなナスや、プチトマトが入ってます。

何が入ってるんだろう??
一瞬、辛くないんだけど、後からじわじわ辛さが伝わってくる。しかも、ちょっとほろ苦い感じの辛さ。多分なんだけど、大量のたまねぎを炒めたもの?とか、あと野菜のピューレが入ってるかな。そして調べたところ、10種類のスパイスを入れてるっぽい。野菜をたくさん入れて煮込んでるから、最初に辛さでなくって、まろやかな旨みがあってその後でじんわりスパイスの辛さがしてくる。←適当なコメントなので合ってるかは分かりません。。。

カレー屋さんですが、とってもゆっくりできます。2時間ほどいたでしょうか、閉店近くまでいちゃいました。(笑)

e0022239_2391790.jpge0022239_2392626.jpg











e0022239_23122356.jpge0022239_2394547.jpg











ディナーセットを頼んだので、食前にぶどうジュースが出てきました。
(ワインも選べます。) グラスがひとつひとつ形が違ってって厚みがあって愛着が持てます。
食後にも飲み物がつきます。珈琲 or 紅茶 (アイスもOK!)あとブルーベリーのソースがたっぷりとかかったヨーグルトも。壷に福神漬けとらっきょうが入ってます。

辛口希望の方は、テーブルの上に置いてある特製スパイスをふりかけます。yちゃん、激辛と判明!たくさんかけてました!!

人気blogランキングに参加しています!
クリックいつもありがとうございます☆


まめ蔵
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
℡:0422-21-7901 
営業時間:11時〜22時(LO21時30分)
休業日:年中無休
アクセス: JR中央線・総武線・京王井の頭線吉祥寺駅北口よりパルコ方面へ徒歩6分
by miwadorami | 2006-06-14 19:50 | カレー(6)

中川屋のカレーうどん 

またまた麺類の登場です。最近「どすこい~」には、麺類の登場が多いよね~という感想をもらうのです。その通り。時間がないのでさくっと食べて帰ろう~ってシチュエーションが多いのです。それで今回も麺の登場。今回はカレーうどんです。
e0022239_1404086.jpg
中川屋カレーうどん 580円
e0022239_1405663.jpg
中川屋カレーうどん 大盛り ちくわ天+いか天をトッピング

長ネギ・油揚げ・豚肉・半熟卵が入ってます。普通か辛口か選べます。スパイスがきいてるカレーうどん。カレーつゆはさらり系ではなく、どろーり系。結構リーズナブル。

3社のスパイス業者から5種類(6種類か?)のカレー粉を厳選して調合しているそうです。出汁は、こんぶにムロ節、鰹節、さば節を投入。醤油は、四国以外門外不出の醤油を使用しているそうです。

秋葉原・駒込にもお店があります。

人気blogランキングに参加しています!クリックいつもありがとうございます☆

住所:東京都世田谷区上馬4-4-2 サニービル1階
TEL:03-5433-2030
営業時間:11:00~24:15  年中無休
最寄駅:東急田園都市線 駒沢大学駅
by miwadorami | 2006-06-01 23:00 | カレー(6)

スープカレー SHANTi(シャンティー) 原宿店 

2004年4月3日にOPENした、「SHANTi 原宿店」。北海道 札幌より東京に上陸。お香の香りが漂う店内です。かれこれ7,8回行ってます。スープカレーとは、色々なスパイスを使用したタイやベトナムのカレー。スパイスがとても体に良くヘルシーなスープ。SHANTIカレーの最大の特徴は、数十種類のスパイスを入れたスープに背脂を使っていること。あっさりしたスープに、こってりした背脂と白胡麻が風味をいっそう引き立ててます。(SHANTiのHPより)

スープカレーを初めて頂いたのもこのお店。一番最初に頂いたときは、何これ?ふ~ん、これがスープカレーなんだ!という風に美味しいというよりは、初めて食べたさらさらとしたカレーというので驚きました。それが不思議なことにだんだん、このスープがクセになってきてまた食べたいなぁ~と思わせるのです。OPEN当初は、まだスープカレー自体知られてなく店内も満席ではなかったのですが、最近行くと満席の上、さらに列が出来てる日もあります。
e0022239_0513239.jpg
チキンと野菜のスープカレー  990円 SHANTiの定番です!
大きいのです、ここのチキン。とっても柔らかく簡単にほぐれます。野菜も大きいのが特徴。特に人参の大きさにはびっくり。ナスとピーマンとレンコンと玉子は半分入ってます。

ご飯もついてくるのですが、このスープに浸して頂くと美味しい~。

辛さは1ボーガ、2ボーガと40ボーガまであります。辛いのが大好きな人にはたまりません。5ボーガからプラス料金になります。(+50円~400円)

人気blogランキングに参加しています!クリック宜しくね☆

MoMoと野菜のスープカレー と チキン・サイゴンはこちら・・・
by miwadorami | 2006-04-21 12:00 | カレー(6)

モアナマカイ珊瑚礁 七里ガ浜

湘南のカレー屋さんといえば、ここ「珊瑚礁」超々有名店です。私、何度来たことか。10回は来てます。横浜生まれのトミーも訪れてます。東京生まれのりんりんは、聞いたこないし、知らない~って言うんです。そこで、是非食べてもらおうと鎌倉に連れて来ました。(笑)
e0022239_23324844.jpge0022239_245199.jpg













南国ムードたっぷりのお店です!土・日は行列なので、開店時間の11:30を目掛けて行きました。初めて待たずに入れました!お店は七里ガ浜に海側と山側とあります。山側が本店になります。今回は海が見たかったので海側のお店のテラス席で。小春日和だったので外でもポカポカ。江ノ島も見えます!
e0022239_22471516.jpg
15種類の野菜カレー。
e0022239_22351177.jpg
シーフードカレー 私が注文しました。トミーは、浜豚カレー(横浜の養豚舎から仕入れている限定生産ポーク。りんりんは、15種野菜のカレー。濃厚な欧風カレーです。りんりんが頼んだ15種類の野菜カレーが一番辛めでした。一番好みだったのは、トミーが頼んだ浜豚カレーかな!どれもこれもボリュームがすごいんです。お隣に座った常連さんっぽい家族の注文の仕方を見るとカレーのライスを少なめで注文していました。なるほど、サイドメニューを頼むならライスは少なめがちょうど良さそうです。
e0022239_22452482.jpg
シーフードサラダ。貝の器で出てきます。エビ・ホタテ・イカ・タコ・サーモンたくさんシーフドがのってます。今日はウニものってるー。トミーはウニがあまり得意でないとか。ラッキーもらっちゃうわよ~。
e0022239_2333736.jpg
かなりのお客さんが頼んでました、ガーリックポテト。ガーリーックの匂いぷんぷんです。美味しい~。ボリュームがあるのでついつい食べすぎて最後はお腹が重くて、なかなか席を立つことができませんでした。(笑)海を見ながらの食事は気分がいいーー。
blogランキングに参加しています!
クリックお願いします♪


モアナマカイ珊瑚礁
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22
℡:0467-31-5040
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)
by miwadorami | 2005-11-26 11:30 | カレー(6)




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
news
ライフログ
検索
タグ
(137)
(83)
(76)
(60)
(60)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧