カテゴリ:---ケーキ・パイ(104)( 131 )

山のホテルラウンジ 和栗のモンブラン&レアチーズ

山のホテル ラウンジ

e0022239_2354427.jpg
山のホテルへの入口周辺。
e0022239_23545171.jpg
芦ノ湖のすぐ側です。


つつじが見たかったので、テラス席を希望。
シュークリームを頼もうかと思ったら、人気なのか売り切れ。。。モンブランとレアチーズをオーダー。
e0022239_23535989.jpg
和栗のモンブラン スフレ生地のロールケーキ 和栗のケーキ 577円 美味しい!あっさり、モンブラン。ふわふわの生地にあっさりとしたモンブランクリーム。通常、モンブランはどっしりとした甘さですが、こちらのモンブランはジャパニーズモンブラン。結構好みです。

e0022239_23542154.jpg
レアチーズ 宮古島の雪塩を使用したレアチーズケーキ 577円

「雪塩」は、サンゴが育つ美しい海を持つ宮古島で生まれた真っ白なパウダー状の塩だそうです。
雪塩は、通常の製塩法では取り除かれる「にがり」の成分まで含まれているのが特徴。
にがりを含めた海水中の成分をできるだけ残す事にこだわっていて、真水に溶かすと、なんと魚が生活できる海水に変身するのだとか!



テラス席から見えるつつじです! う~ん、美しい。

e0022239_23553858.jpg


店名 山のホテル ラウンジ・バー
TEL 0460-83-6321
住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 山のホテル
営業時間 9:30~22:00
定休日 無休
席数 46席
by miwadorami | 2012-05-30 23:59 | ---ケーキ・パイ(104)

今が旬☆ デニーズのフレッシュマンゴーのザ・サンデー oishii

今、マンゴーが旬を迎えているのでマンゴースイーツを注文。今の時期はフィリピンマンゴーです。

デニーズのマンゴースイーツ、結構好きです!毎年、何かしらデニーズのマンゴーを使ったスイーツを食べに行きます。

フレッシュマンゴーのミニパルフェか、それともこの大きなフレッシュマンゴーのザ・サンデーを頼もうか、悩んで最終的にはこのフレッシュマンゴーのザ・サンデーを注文♪

e0022239_20353388.jpg

ミルクプリン・バニラアイス・ヨーグルト・ナタデココ・生クリームがフレッシュマンゴーの甘みと酸味にに合います、合います! さくさくとしたコーンフレーク、冷たいアイスと触感も温度も様々。最後まで飽きることなく美味しく頂けました!

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日50位→40位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2012-04-30 20:38 | ---ケーキ・パイ(104)

シンガポールでお薦め!フラトーンホテル コートヤードのアフタヌーンティー

シンガポール
フラトンホテル コートヤードのアフタヌーンティー

訪問したのは2011年3月。
e0022239_23144288.jpg


ウキィペディアによると~

ザ・フラトン・シンガポールの建物は初代海峡植民地総督であるロバート・フラトンに因んでフラトンビルディングと名付けられ、1928年6月27日に完成した。フラトンビルは上海にあった建築会社キース&ドウズウェルにより設計され、当時としては大規模な建築とドーリア式の円柱などに特徴のあるパラディアン様式の建物として、シンガポールの代表的な存在となり、中央郵便局やいくつかの政府機関などが入居した。

第二次世界大戦時における日本軍侵攻時(シンガポールの戦いを参照)に、当時の総督シェントン・トーマスがマレー駐在イギリス軍司令官中将アーサー・パーシバルと降伏について話し合った建物として、シンガポールの歴史にその名を残している。

フラトンビルは1996年まで中央郵便局として使われたが、再開発によりホテルとして甦った。改装費用は約240億円。


昔は中央郵便局として使われていたのです!

e0022239_23142384.jpg

天井が高く光が降りそそぎます。
e0022239_2313128.jpg

その昔、イギリス領だったシンガポールでは、伝統的なアフタヌーンティーや独自に進化したハイティーの習慣が根付いており、各ホテルのラウンジやティールームでアフタヌーンティーやハイティーが充実しています。時間帯や曜日によっても異なるのでご利用の際はご注意を!
e0022239_236063.jpg

フラトンホテルに宿泊。ホテルに到着後、すぐにアフタヌーンティーを予約!
とっても期待していたフラトンのアフタヌーンティー。予想通りの美味しさ☆
アフタヌーンティーは15~18時。
e0022239_2362293.jpg
ドリンクは紅茶をセレクト。
シンガポール発のティーブランド「TWG」。
うん、あれ?紅茶の淹れ方が丁寧でないのか、後日TWGの茶葉を買って自分で淹れて飲んだ紅茶の方が美味しかった。
e0022239_2363856.jpg

三段式のアフタヌーンティーが運ばれてきました☆特に2段目のサンドイッチにびっくり。サンドイッチというより、食パンやフランパンの上に乗ったオープンサンド(かな?)の種類の多さにびっくり。そしてまた、この食パンの厚さにも驚き。作り置きでもなくパンがしっとりと美味しい。
スイーツよりもサンドイッチ類が充実。
e0022239_237573.jpg

お代わりのサンドイッチも持ってきてくれました。
e0022239_2372186.jpg
e0022239_2374136.jpg
スコーンは温められた状態で登場♪  嬉しいサービスです。
スコーンにはジャムとクローテッドクリームが添えられます。

シンガポール アフタヌーンティー、このフラトンホテルの落ち着いた雰囲気でゆったりと味わえ、かなり満足☆

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日50位→40位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2012-04-25 23:14 | ---ケーキ・パイ(104)

クイーン・アリス・カフェ のキャンドル

クイーン・アリス・カフェ 南町田店 (Queen ALICE CAFE)
南町田のグランベリーモール内にお店はあります。

e0022239_223834.jpg


キャンドルという名前のケーキ。見た目がかわいい。

ロールケーキを立てて、生クリームをまわりに塗ってます。
中は柔らかいスポンジと生クリーム。

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日50位→40位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

店名 :クイーン・アリス・カフェ 南町田店 (Queen ALICE CAFE)
TEL :042-788-2847
住所 東京都町田市鶴間3-3-1 南町田グランベリーモールA棟
交通手段 田園都市線・南町田駅前
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 不定休(グランベリーモールに準ずる)
by miwadorami | 2012-04-22 23:48 | ---ケーキ・パイ(104)

美味です♪ ラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレア oishii

2011年10月

頂き物♪
ラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレア
チョコレートが大好きな楠田枝里子さんのおすすめの品だそうです。
楠田枝里子さんの勝負差し入れの中の一つだそうです。
e0022239_22481957.jpg


フレーバーは三種類。
左からカフェ・キャラメル・ショコラ

一番好みは、ショコラ♪ 
二番目はキャラメル。 三番目はカフェ。

ビターで香り高いチョコ。チョコレートの素材の良さをいかしています。ショコラはチョコ専門店ならではの質の高い味。
エクレアの皮は、クリームとの皮がほどよくなじんだしたしっとりタイプ。

たまりません!!


■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日41位→60位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2012-03-28 22:49 | ---ケーキ・パイ(104)

エレニーズのカップケーキ ニューヨーク チェルシーマーケット内 kawaii

エレニーズのカップケーキ ニューヨーク チェルシーマーケット内

訪れたのは2011年11月中旬。
e0022239_1717188.jpg
Happy Birthday Cupcake 4ドルだったかな?
お誕生日だったので、旦那様にこのHappy Birthday Cupcake を買ってもらいました。 
スポンジはそれほど甘くはありません。トップはバタークリーム。
マグノリアよりは甘さ控えめで食べやすい。けどやはり私にはそれでも甘過ぎる~~。甘過ぎて、一人で1個完食できません。。。
e0022239_1717158.jpg
見ているだけで楽しくなるカップケーキ♪
e0022239_17173395.jpg
e0022239_17174549.jpg
街中を走るイエローキャブがエレニーズのクッキーになるとキュートです。
e0022239_17181461.jpg
アイシングクッキー アソートボックス 8枚入って$37.5  右は22枚で$65
結構良いお値段です。


■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日38位→35位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ



ELENI'Sエレニーズ
75 Ninth Avenue New York, NY 10011
(15Stの角(チェルシーマーケット内))
電話番号:888-435-3647
営業時間:月-金 9am-8pm 土 9am-7pm 日 10am-7pm
休日:サンクスギビング、クリスマス
最寄り駅:A C E 14St.   L8Av.
by miwadorami | 2012-03-10 17:18 | ---ケーキ・パイ(104)

Sex and the Cityに登場するカップケーキ マグノリア・ベーカリー

Sex and the Cityに登場するカップケーキ マグノリアベーカリー ニューヨーク 
訪問は2011年11月中旬。

SATCシーズン3で、キャリーとミランダが食べいたカップケーキがこちら。ドラマに登場してから大人気となったそうです。
観光スポットです。1回目に訪れた時は長蛇の列で購入を断念。2回目に訪問。
小さな店内は人で賑わっています。
e0022239_15422623.jpg
パステルカラーがかわいい。
カラフルなデコレーションを見てるだけでウキウキ。
e0022239_15432443.jpg
e0022239_15442015.jpg
秋のセントラルパークまでカップケーキを持って散歩。
e0022239_15445863.jpg
e0022239_15452136.jpg
e0022239_15454960.jpg
e0022239_15461815.jpg

クリームもスポンジもチョコ。 一口パクッ。 ううううう~激・激・激甘。NYスイーツは甘いとは聞いていたけど、想像を遥かに超えた甘さ。
日本人の私の口には合いません。。。。
でも、とりあえず、お目当てのNYスイーツ食べれたので満足☆


■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日38位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2012-03-10 15:49 | ---ケーキ・パイ(104)

ジュニアーズのチーズケーキ ニューヨーク

ジュニアーズのチーズケーキ ニューヨーク

タイムスクエアにあるジュニアーズを訪れたのは2011年11月中旬。
本店はブルックリンだそうです。グランドセントラル駅内にもお店があるそうです。

ジュニアーズは1950年に設立された元祖「ニューヨークスタイルチーズケーキ」といわれる全米で有名な老舗のダイナーです。どのガイドブックにも登場します。王道なチーズケーキを食べてみました。

e0022239_2285484.jpg
プレーン $6.25 想像通り、こってり濃厚!theクリームチーズ。美味しいです。もっと大味を想像してましたがそんなことない。画像だと分かりにくいのですがかなり大きいんです。あまりの大きさに半分を超えたころから手が止まりだしました^^ さすがアメリカ、ボリューム満点です。
e0022239_2293173.jpg
サンドイッチも注文
e0022239_2210663.jpg
コーヒー。濃いコーヒーがチーズケーキにあいます。
e0022239_22103381.jpg
300席を超える広い店内ですが、夜になるとブロードウェイを観終わった方がお茶しに訪れます。
訪れた時は混んでて、数分待って入れました。
e0022239_22105187.jpg
最近、日本のスーパーでも冷凍でホールで売っているのをみかけました。お店で頂いたよりも小さなホール、直径15センチぐらいで売っていました。

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日52位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2012-03-08 22:12 | ---ケーキ・パイ(104)

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店 (CAFE Mame-Hico) オススメはレアチーズケーキ☆

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店 (CAFE Mame-Hico)

わっ、満席。
がしかし、5分ほど待つと席が空きました。ラッキー♪
e0022239_0281317.jpg
レアチーズ。どんなのが運ばれてくるかな?と思ったら想像外の形。
ゼラチン入れて型に流すタイプの定番のレアチーズケーキではなく、スポーンですくってざくざくって盛ってる、なんてシンプル!ふわふわ感のレアチーズ。口の中ですーっと溶けてくんだけどしっかり風味とコクがある。レアチーズの底にはビスケット生地。この日はレモンはちみつソース。
美味しい!

e0022239_0282653.jpg

深煎りコーヒー

スイーツが美味しい~。メニュー見てもまわりの方が頼んでいるのを見ても全部美味しそう。
けど人がいすぎてワイワイガヤガヤでなんだか落ち着かない。
人気店ゆえ休日は、空いてる時間帯ってあまりないのかなぁ~。

e0022239_0283687.jpg
ミモザ。そっか、2月はミモザの時期なんですね。
ミモザ見て昨年の2月、何を食べて何をしていたのかを思い出しました。
音楽聴いてあの時に何々してたって聞くのですが、私の場合は食べモノと花かぁ~なんてふとクスクス笑ってしまいました。

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日20位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店 (CAFE Mame-Hico)
TEL :03-5433-0545
住所 東京都世田谷区太子堂4-20-4

交通手段 ・東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩1分
     ・地下鉄(田園都市線)「三軒茶屋駅」三茶パティオ口より徒歩3分
営業時間 8:00~18:00
     20:00~23:00
定休日 不定休
by miwadorami | 2011-02-21 00:08 | ---ケーキ・パイ(104)

お茶だったら窓際席がお薦め フレンチキッチン グランドハイアット東京

フレンチキッチン グランドハイアット東京

グランドハイアット東京1Fのフィオレンティーナは激混。
どこでお茶しようか考えて、そうだ2Fのフレンチキッチンへ行こう~
PM3:00過ぎ、お茶だけの利用です。
店内は広くて、入ってすぐがバー。モダンな雰囲気でメインダイニングからはオープンキッチンが見えます。どこの席も席と席の間がゆったりしています。キッチンが見える席、ボックス席、窓側席等座る位置によって見える景色が異なり楽しめます。
e0022239_18112371.jpg

ダージリン。お湯、たっぷりと入っています。
e0022239_18111215.jpg

窓際の席。天気が良い日は採光が良さそう。テラス席が見えます。晴れた暖かい日はテラス席が気持ちよさそう。お天気はあいにくの雨でしたが、これはこれで窓から雨に濡れた景色を楽しめました。
窓際の落ち着いた席だったのでとても居心地が良かったです。
e0022239_18165539.jpg

エクレア 季節のフルーツを使ったエクレアだったかなぁ。
ラズベリーが整列する細めで見た目よりも柔らかい生地のエクレア。
色がキレイです。チョコのアイスもついて。
思い描いているオーソドックスなエクレアとは違いましたが^^これはこれで。
e0022239_18115262.jpg
こちらは個室。

落ち着ける窓側席気に入りました!

■読んでいただき、ありがとうございます。本日15位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー (The French Kitchin Brasserie&Bar)
TEL: 03-4333-8781
住所: 東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランド ハイアット 東京 2F
営業時間 レストラン 6:30-22:00
バー 11:00-22:30
定休日 無休
席数 221席
by miwadorami | 2010-02-11 17:56 | ---ケーキ・パイ(104)




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
news
ライフログ
検索
タグ
(137)
(83)
(76)
(60)
(60)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧