タグ:ジェラート ( 5 ) タグの人気記事

ジェラテリア シンチェリータ  全種類制覇を目指せ☆

阿佐ヶ谷にあるジェラート屋さん
ジェラテリア シンチェリータ
e0022239_18572682.jpg

トリオを注文。
あっ、全部白。(笑)
トリオ スリーフレーバー 520円 +コーン 50円

◇ミルク (中央)
清里高原のジャージー牛乳と北海道、山本牧場のワイルドミルクを使って。
これが一番好き! 定番のミルクは外せない。 期待を裏切らない味。

◇メルノワ    (左)
2011年ジェラート世界大会3位受賞。森のハチミツとローストした胡桃。
クルミが良いアクセント!

◇トウフ  (右)
阿佐ヶ谷、豊嶋屋豆腐店の佐賀県​フクユタカ大豆の豆乳。
ストレートに豆腐の味がする〜。 大豆の香り☆

全種類制覇したいくらい美味しい!!

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日79→ 127位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

店名 :ジェラテリア シンチェリータ
TEL:03-5364-9430
住所 :東京都杉並区阿佐谷北1-43-7
交通手段 :JR阿佐ヶ谷駅より徒歩7分
                 阿佐ケ谷駅から501m
営業時間 :[月~日]11:00~21:00
by miwadorami | 2014-05-13 18:54 | アイスクリーム(28)

ピスタチオ&グロム絶品!ジェラート GROM初上陸! 新宿丸井

※なかなかUPできずにすみません_(._.)_
UPしたい記事が30以上あるのにまだUPできてなく焦ってます。
ゆっくりUPしていきますので、よろしくお願いします。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪

無添加ジェラートGROM初上陸!新宿丸井

伊勢丹新宿本館の目の前に、2009年4月24日、新宿マルイがオープン。
その新宿マルイの1階にイタリアのトリノから生まれたジェラート屋さんが日本に初上陸です!

無添加、無着色、無香料、保存料無しだそうです。

ソルベのフルーツにもこだわっています。 オープンしたばかりはすんごい行列だったそうですが、この日は平日の夕方。すんなりと並ぶことなく買えました。

e0022239_2259616.jpg

私はソルベ&ジェラート。
コーノ(コーン)のピッコロで490円。
ソルベからはメロンを、ジェラートはバニラを選択。

グロムのソルベのフルーツは、自社のmura mura農園で栽培されたもの!これには驚き。そのため、旬のものしか使用されないそうです。一年を通して使用するのフルーツはレモンだけ。
春のフレーバーは、イチゴ・メロン・木イチゴ・ココナッツ等。
秋は、リンゴや洋ナシ等。

ジェラートのバニラは、マダガスカル産のバニラを使用。バニラの香料がダイレクトに感じます!

ジェラートでは、ヨーグルトが、すっごい美味しかったという意見を聞いたので次回はトライしてみたいです!!

e0022239_22592121.jpg

ピスタチオ&グロム こちらも490円
これかなりいけてる組み合わせです!
このピスタチオはシリア産。ピスタチオのジェラートの中でもかなり上の方の美味しさです☆
ピスタチオの風味がすんごい良いです。素材が良いと実感!

グロムは、お店の名前がついているだけあって美味しいです。
ピエモンテ産ビスケットとエクアドル産のチョコチップがかなり細かく砕かれた状態になっています。
チョコ入りなのでチョコが強いのかと思いましたがそうでなく、ビスケットと同じ量ぐらいでバランスが良いです。

e0022239_22593127.jpg
e0022239_22593957.jpg


テイクアウト用もあるんです。
ジェラート 0.5kg 2490円
ジェラート 1kg  4980円

美味しくって、次回は0.5kg買いしようかと真剣に悩みました^^。

近いうちに再訪問したいと思ってます。
アイス好きの方、新宿に行ったら、グロムへ寄ってみてはどうでしょう!
なんと23:00まで営業してるんです~!!

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

GROM(グロム)
住所:東京都新宿区新宿3丁目30番13号 新宿マルイ本館1F
TEL:03-3354-0101(代表)
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休(新宿マルイ本館に順ずる)
席数:店内20席(カウンター14席 テーブル6席)全席禁煙

2009/05/08

GROM (アイスクリーム / 新宿三丁目、新宿)
★★★★ 4.0


by miwadorami | 2009-05-10 22:56 | アイスクリーム(28)

デリッツエフォリエ パリのジェラート店、日本初上陸! oishii

パリのジェラートショップ日本初上陸!
パリで人気のジェラートショップ「DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)」が11月1日に、東京渋谷のパルコZEROGATE1階(渋谷スペイン坂下の商業施設)にオープンしました。
e0022239_03116.jpg
デリッツエフォリエは、パリに2店舗を構え、行列の絶えないジェラートショップ。本場イタリアのジェラート協会がヨーローッパで1番のジェラート店に選んだそうです!渋谷のお店は、海外進出1号店です。そんな話題のお店へ行って来ました。
コールドストーンクリマリー並みに行列になってるかな?と心配してたのですが、列は出来てなく待つことなくすんなり買えました。
e0022239_011070.jpg
こちらのコーナーは、カシス、ストロベリーやマンゴーやキウイ、バナナ、洋ナシ、パイナップル等のフルーツ系。日本限定フレーバーで柿もありました!

ショーケースを見るとカワイイデコレーション。素材そのものがダイナミックにジェラートの上に鎮座していて、日本にはないジェラートのデコレーションで見てるとパリ気分に浸れます!

テイスティングもできちゃいます!
e0022239_0111236.jpg
こちらはお店の方が一番薦めてくれたフリュッティ・ロッシ(赤いフルーツ3種→フランボワーズ、いちご、ブルーベリー)。
e0022239_0112436.jpg
こちらのコーナーは、ミルク、ピスタチオ、ナッツなどのクリーム系。

クリーム系ジェラートのベースとなるミルクは、山梨・清里や長野、栃木・那須など広大な高原の牧場で放牧されたストレスのない牛の乳を指定、65℃30秒の低温殺菌。そうすることでミルクが持つ栄養分や風味をそのままジェラートに生かしているそうです。そのこだわりが美味しさをうみます。バニラはすーっと舌の上で滑らかに溶けていきます。食べた後に甘ったるいなぁ~という感覚はまったくなく美味しい~!

e0022239_0113686.jpg
3種類のジェラート、レギュラーサイズで525円。ただし、ピスタチオは「ブロンテ産ピスタッチオ」、世界最高品質といわれるシチリア島ブロンテ産のピスタチオを使用のため、こちらは+200円!

え?ピスタチオだけ高いの?と少しためらったのですが、美味しそうなブロンテ産ピスタチオにやられてブロンテ産ピスタチオも注文。結果、確かにピスタチオは美味しかった~、大満足。後悔しませんよ!

私は画像左手前、フリュッティロッシ(赤いフルーツ3種)+バニラ+ピスタチオ
左奥は、ピスタチオ+パンナコッタ(シナモンシロップがけ)+洋ナシ
右奥は、ピンクグレープフルーツ+洋ナシ+チョコ(ラム酒とナッツ入)
右手前は、ストロベリー+バナナ+キウイ

中でも美味しかったのは、ピスタチオ!
個人的には、バニラもフリュッティロッシも好き。バナナも美味しかったと。
ピンクグレープフルーツは素材の味が限りなくフレッシュに近いので、三種類混ぜるよりも単独で頂く方が良さそうと。パンナコッタは個性があるので少量で良いかなと。
一つ一つはどれもこれも美味しいのですが、3種類となると組み合わせが重要となってきます!フルーツ系とクリーム系をミックスするのがお奨めです!


ジェラート発祥の地、伊シチリアで200年続くジェラート職人の家で育ったオーナーのペレグリーノ・ガエタさんは「パリでは一度食べた人の90%が常連になった。伝統の味を日本でも流行させたい」とコメント。私も常連になりそう!


□ ただいま、18位。

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)
住所:渋谷区宇田川町16-9 渋谷パルコZEROGATE 1F
電話番号:03-5428-5160
営業時間:11:00~22:00
定休日:パルコ営業日に準ずる
アクセス:渋谷駅ハチ公口より徒歩5分
by miwadorami | 2007-12-05 00:00 | アイスクリーム(28)

BABBI(バビ)  ジェラート 駒沢公園

BABBIは、1952年、イタリアのチェゼーナという町で、ジェラート用のコーンの工場としてスタートしたそうです。私はてっきり、チョコレートがスタートだと思ってました。
e0022239_16571813.jpg
フィキ<いちじく / FIG>とバニラ ビアンカ<BABBIオリジナルバニラ / VANILLA>の組み合わせ。
BABBIのジェラートサイズは2種盛りから。
e0022239_16573159.jpg
チョッコラート<チョコレート / CHOCOLATE>と バニラ ビアンカ<BABBIオリジナルバニラ / VANILLA>
BABBI、やはりチョコレートのジェラートが美味しい☆

BABBIのお店って増えましたよね。
美味しいけど結構高いんだよなぁ~。
e0022239_16574646.jpg
e0022239_16575784.jpg


□読んでいただいてありがとうございます。本日、12位です。
□応援のクリックをお願いしまーす♪♪
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

BABBIバビ駒沢
住所:世田谷区駒沢5-8-5
電話番号:03-3705-2200 
営業時間:11:00-19:00
 
by miwadorami | 2007-02-17 16:53 | アイスクリーム(28)

マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

e0022239_22343686.jpg
イタリアにあるジェラートショップを再現したイタリアンジェラートの専門店。

ジェラート S ¥350 (2フレーバー) コーン又はカップ  をオーダー。
手前はキャラメルで奥はピスタチオ。
キャラメルはほんのり苦味があってGOOD。

試食ができるみたいなので、有名なピンクソルトとブルーソルトのジェラートを一口ずつ頂きました。ブルーソルトはよくメディアにも取り上げられています。色はとってもキレイなんです。
お味は・・・
む・む・む。しょ・しょ・しょっぱい。そしてその後甘み。
味に保守的な私はちょっと敬遠。
一口しか食べなかったらからかもしれない。大量に食べるとしょっぱさに慣れるのかな?と考えながら頂きました。

人気blogランキングに参加しています!ただ今25位。目標は20位内です!こちらをポチっとクリックお願いします。クリックいつもありがとうございます☆
by miwadorami | 2006-08-02 19:34 | アイスクリーム(28)




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
news
ライフログ
検索
タグ
(137)
(83)
(76)
(60)
(60)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧