タグ:パンケーキ ( 18 ) タグの人気記事

スラッピーケークス ルミネエスト新宿店

スラッピーケークス ルミネエスト新宿店
訪問したのは2013年5月
パンケーキブームの中、押さえておかないと!と思い勢い勇んで行きました。
自分で焼くホットプレートつきのテーブルは順番待ちで、自分で焼かない方の席はすぐに入れるというので自分で焼かないタイプの席にしました。

e0022239_3162536.jpg
メニューを見るとたくさんの種類。迷いに迷って注文したのは、
ブルーベリーのパンケーキ 自家製レモンカード添え 1100円

運ばれてきたパンケーキは、想像と違ってぺらんとした薄いパンケーキが1枚。あれれ。ずいぶんとラフなパンケーキ。 ブルーベリーも全て、生地の中に入ってしまっているのね。

自分で焼く席で、自分の好きな生地とトッピングを選んで楽しく焼くのがきっとここのお店の売り。
うーん、焼かない席だとあまり意味がないのかも。。。 

e0022239_3175710.jpg
ラッピーベネディクト 1100円
ほうれん草ソテー、生ハム、ローストガーリック&ドライトマトのペースト、クラシックオランデーズソース

e0022239_3163412.jpg
季節野菜のスクランブルエッグプレート  1100円
季節野菜のスクランブルエッグにブルーチーズをのせて。生野菜とトースト付き
あらら、これもまた随分ラフな盛りつけ&お味。
アメリカンなお店だから当然といえば当然。。。 

e0022239_3165281.jpg
店内

e0022239_3165988.jpg
外観

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日58位→44位です!

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

店名 :スラッピーケークス ルミネエスト新宿店
TEL:03-6457-4155
住所 :東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿7&8DINNER 7F
交通手段
JR新宿駅 徒歩1分 地下鉄丸ノ内線新宿駅 徒歩1分
都営新宿線新宿駅 徒歩1分 都営大江戸線新宿駅 徒歩1分
京王線新宿駅 徒歩1分 小田急小田原線新宿駅 徒歩1分
新宿駅から141m
営業時間 :11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 :施設休業日に準ずる
by miwadorami | 2014-01-09 01:34 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21

美味しい♪ アイヴィープレイス (IVY PLACE)のパンケーキ

アイヴィープレイス (IVY PLACE)
DAIKANYAMA T-SITE 内にあります。
訪問したのは2013年11月
土・日はいっつも混んでるみたいです。
200席もあるのですが、すごいですね。

お目当てはパンケーキ。
前回訪問時は17時を過ぎていたんです。ディナータイムにはパンケーキを出していないとか。17時を過ぎていたので泣く泣く帰ってきました。
今回も満席でしたが17時前。人数と席の希望をお店の方へ伝えました。時間になると携帯に電話を入れてくれます。1時間ほど待ちました。

e0022239_22573916.jpg

クラシックバターミルクパンケーキ 1200円
メープルシロップか蜂蜜が選べます。
わっ。美味しい。 結構待ったので、お腹がぺこぺこだったせいもあったのかとても美味しく感じました。
ふっくらとした生地が美味しかった♪
まるで口の中でパンケーキが気持ちよく泳いでいるかのように!! ←精一杯の誉め言葉(笑)
三枚頂くとお腹は、いっぱいに。 最後まで美味しく頂けました。

フラットブレッドピザを頼もうと計画していたのですが、逆にカフェタイムにはピザがないそうで、注文できませんでした。。。残念。 

店内はたくさんの人で、ガヤガヤしていて思ったより落ち着いた雰囲気ではないのですが
機会があればまた利用したいですね。
e0022239_2258110.jpg

カプチーノ。
e0022239_22565519.jpg

クリスマスツリー 
赤のデコレーションが美しい。

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日58位です!

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


店名 :アイヴィープレイス (IVY PLACE)
TEL:03-6415-3232
住所 :東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN
交通手段 :東急東横線「代官山」駅より徒歩7分
隣に蔦屋の駐車場あり
レストラン利用で割引あり
代官山駅から373m
営業時間 : 7:00~翌2:00  ダイニングのみ11:30~24:00
定休日: 無休
by miwadorami | 2014-01-06 23:03 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21

NYで話題のパンケーキ クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー&レストラン

クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー&レストラン ニューヨーク

訪問は2011年11月中旬。
NYのガイドブックを見ると、NY一おいしい? パンケーキ とか NYナンバーワンのパンケーキと書かれている。しかも各誌でベスト・パンケーキに選出なんて書かれているのをみるとパンケーキ好きの私は、行かずにはいられません。宿泊しているミッドタウンウエストからはやや遠いのですが、ロウアー・イースト・サイドまでブランチしに地下鉄に乗り、秋のNYの街へ観光がてらレッツゴー!

お店は駅から15分ぐらい歩き、風がびゅーびゆー吹いています。秋とはいえ結構寒さが身にしみます。特に目印となるものもなく若干不安になりつつも、やっと辿りついた!かと思えば店の前にはものすごい人・人・人。フランス人、イタリア人、日本人、正確には分からないが、話す言語を聞いているといろんな国からの観光客がこのお店を狙って食べにきています。さすがNY!ウエイティングリストに名前を書き、寒い秋空のもとひたすら待ちます。長い。長い。まさかニューヨークでパンケーキを食べるのに並ぶとは。。。東京と変わらないわ^^
美味しいお店に行列ができるのって、世界共通なんですね。待つこと1時間30分以上、やっと名前を呼ばれ店の中に入ることができました。
受付のおばちゃんは長時間待った私たちを優しく迎え入れてくれます。
e0022239_12474975.jpg
ブルーベリー添え パンケーキ $13
感想。ボリューム満点。まさにアメリカンサイズ!大きなパンケーキが3枚。ブルーベリーソースがたっぷり。ホットメイプルバターが添えられてます。
味は、美味しいは美味しいのですが普通に美味しいって感じ(ちょっと辛口?)。結構日本で食べるパンケーキのレベルは高いなあと、しみじみ思いました。待たずにさくっとお店に入れていればまた感想は違ったのかもしれませんが、1時間半も待って食べるほどのものかと言われると・・・・・。でも百聞は一見に如かず!とにかくNYで話題のパンケーキ、食ったどーー!!(この時点で、すでに満腹中枢90%超え)

エッグベネディクトも食べたくって。二人でパンケーキを2皿も注文した上に、エッグベネディクトも注文。
粉三昧です。食べきれない量。この時点で理性は崩壊しています(この時点で脳の機能も停止)。
e0022239_12482112.jpg
エッグベネディクト 15$
e0022239_12484537.jpg
メニュー
e0022239_1249550.jpg


■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日38位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2012-03-10 12:49 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21

ロイホのパンケーキ 500円で食べ放題☆ 

ロイヤルホストのパンケーキ

上司「ロイホのパンケーキ知ってる?」
私「知ってますよ、アメリカのパンケーキ専門家Mr.ディモズ氏、伝授のパンケーキで、確か厚さが1cmなんですよ。美味しいですよね。たまに食べますよ。」
上司「そのパンケーキが食べ放題なんだよ~ 知ってる?」
それを聞いた瞬間、私の頭の中はパンケーキ以外のことは考えられなくなっていました。
もう何を見てもパンケーキ。仕事の伝票もパンケーキに見え、
社内で風邪をひいている人の鼻水が、メイプルシロップに見えてくる始末!
ふと現実に戻る。
上司「でも、平日限定でしかもPM3:00~PM6:00までなんだって。最初に5枚運ばれてきて、その後は、好きなだけ頼めるんだって。」
膳は・・いや善は急げ!いざ!パンケーキ!!!!
レッツゴオオオオオオオ!!!!!

ネットで調べてみると、ロイヤルホスト全店ではなく、
全国279店のうち2割程度に当たる62店舗で売り出すという。
しかも東京はたったの2店舗!

しかーし!やはり食の神様は存在した!
3月19日(金)より
販売時間の変更を行うとともに、実施店舗を130店舗に拡大! 

そして近くのロイホを探したみた!
なんと家から一番近いロイホはどこかなあああ・・?
桜新町駅前(平日15-22時→3/19より平日15-18時) 
イェーイ!3/19より前ならば、22時まで大丈夫。これなら会社を早退しなくて済む^^
(東京の2店舗のうちの1店舗でした)

3/19前の平日、PM9:00頃、桜新町駅前店にて任務決行!
なんとか滑り込みセーフも店内満席。
え?こんなに混んでるの?なぜ?見渡すと、店内の半分はパンケーキを注文。
敵もなかなかやるなあ・・・。

パンケーキは1枚1枚焼いているそうです。その影響のあってか、ディナータイムの料理が運ばれてくるまでの時間が長い。提供時間を15:00~18:00に修正したのも頷ける。

ハンバーグを食べ、食事を済ませた後にお目当てのパンケーキが登場!
ホイップバターが5枚のパンケーキの上に鎮座している。メイプルシロップをかけま~す!
e0022239_08222.jpg

うん、美味しい! 混んでても、ちゃんと焼いてる!焼き色も美しい。

さぁ~どんどん食べてやる~っ!!
と意気込んでいたものの、食事の後のパンケーキはそんなに食べれるものではない。1/3を食べた頃、もうお腹いっぱい。お隣の女子が残していたのが分かってきた。
パンケーキを5枚、しかも食事の後に食べようと思ってもそう食べれるものではない。2、3枚がいいところ。2/3以上は食べたものの、うーん、5枚全部は食べきれない・・・。
これ以上食べると、パンケーキが嫌いになってしまうかも?
と、珍しく理性が働いた。
しばらくはパンケーキいりません、というぐらい食べました。
お店の方にこちらでは最高何枚食べた方がいらっしゃいますか?とたずねると、20枚だそう。確か、若い男子大学生だとか。

ロイホのパンケーキ、うまい。さらにうまいと思ったのはロイホのこの企画。
結局はそんなに食べれないんだけど、思う存分パンケーキを食べたぞ~という満足感は残ります。

皆さんもお近くで提供しているロイホを探してパンケーキの旅に出かけてみてください☆

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日15位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


こんな記事見つけました!
 ↓
3月9日から11日にかけての3日間で、実施店舗62店舗で3万4266枚ものホットケーキを提供(通常販売枚数含む)。一日平均だと1万1422枚となり、これは通常のパンケーキ販売時における2月の1日平均枚数1221枚と比較して、935.5%もの枚数になる。←えええええ、935.5% 驚異的な数字です。


ロイホのHPを見てみた。
 ↓
~ロイヤルホストからのお願い~
おひとりさまごとのご注文をお願いします
お召し上がりいただける枚数での注文をお願いします。
焼き立てをお召し上がりいただきたいので、追加も1回あたり最大5枚までとさせていただきます。
by miwadorami | 2010-03-18 23:39 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21

パンケーキ好きなら一度は訪れたい、cafeももちどり 参宮橋

cafeももちどり 参宮橋

2007年4月にオープン。
新宿から小田急線で2駅です。駅から徒歩3~4分ぐらいです。
参宮橋の駅の改札を左手に出て、商店街を道なりに進みます。すると右手にセブンイレブンが見えます。そしてどんどん歩いて行くと、左手に郵便局の看板が見え、そしてさらに進むと右手にスーパー「マルマンストア」が見えます。そしてらそこでストップ!
向いに不動産屋さんがあります。その同じ建物の手前にももちどりへと上がる階段があります。私は思わず、前を通り過ごしてしまいました。それっくらい、目だたない隠れ家チックな入り口なんです!

予約してから伺いました。PM7:00に到着。
お食事のパンケーキはなくなり次第終了です。確実に食したい方は予約した方が良いです。

店内はこじんまりとしています。2名席×3、4名席×1、カウンター3席。ですが、きちんとお隣とお隣の席は離れている配置なのでゆっくりおしゃべるできます。

e0022239_2103150.jpg
お食事のセット
サラダとバターミルクパンケーキ。きのこのポタージュ付き。(ルッコラ、ベーコンと5種の野菜のサラダ) 1100円

サラダは、ルッコラ、ベーコン、ヤングコーン、スナップインゲン、ラディッシュ、オリーブ等。盛り方も美しい。じゃがいもはでーんと半分入ってます。サラダもドレッシングも美味しかった。ポタージュも美味しく、1100円でこの内容ならGOODです。
e0022239_2104190.jpg
メイプルシロップとはちみつがつきます。
私はメイプル好きなのでメイプルをかけて頂きました。
美味しい~。このあとに頂いた甘い系のパンケーキと違ってこちらはしっとり系。
VOIVOIやモトヤと比べるとこちらは、しっとり感があります。
パンケーキも美味しいのですが、このバターもまた美味しいんです!
バターミルクとは、生乳または生クリームからバターを製造する時、チャーニング工程において、バターの塊から分離されて残る液体清乳(ホエー)のことだそうです。
詳しくはこちら。↓
東京ガス:食の生活110番Q&A:バターミルク

e0022239_2104914.jpg
e0022239_2105813.jpg
チェダーチーズパンケーキ(胚芽粉使用) 1100円
野菜のトマト煮・あらびきソーセージ添え
こちらはボリューミーな一皿!
こちらは、食事系でも、上記のパンケーキとは違う粉で胚芽粉が入ってます。
チェダーチーズの塩っけがきいてて美味しいです。
e0022239_211551.jpg
自家製塩バターキャラメルパンケーキ 800円
こちらは食事系と違って、厚みのあるふんわりふかふか系のパンケーキ。パンケーキの甘さは控えめなのでたっぷりとキャラメルソースをかけます!キャラメルソースはさらっとした感じです。ホイップの砂糖は控えめ。バランスが取れてます、美味しいです。
e0022239_2111366.jpg
お食事のセットに限り、+200円でコーヒー(カップ1杯)です。
豆を挽き、一杯ずつドリップしてくれるコーヒーです。
美味しいコーヒーでした。
e0022239_2112837.jpg
急な階段です。
e0022239_2112010.jpg


パンケーキ好きには一度食べて頂きたいお店です。voivoiも美味しけド、ももちどりも美味しい!これからも、またパンケーキ巡りしそうです。

■読んで頂きありがとうございます。本日13位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

cafe ももちどり
住所:東京都渋谷区代々木5-55-5 2F
TEL:03-5452-1690
営業時間 11:30~20:00(L.O.19:30)
定休: 月曜・第1第3火曜
by miwadorami | 2009-02-13 21:01 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21

「パンケーキママ・カフェ Voi Voi」 パンケーキ 三軒茶屋

粉好きな方ならきっとご存知の「パンケーキママ・カフェ Voi Voi」
パンケーキカフェのブログのパンケーキママさんのお店です。
「いつかパンケーキ屋をやりたい!」と思っていたパンケーキママさん。
そんなママさんの夢がかなって2006年8月、三軒茶屋にパンケーキ専門店がオープン。

Voi Voi (ヴォイ ヴォイ)というのは、フィンランド語で、「あら・あら!」という意味。そして、Voi だけでは、バターの意味。だそうです。

そのブログの読者でもあったのでいつか行ってみたいなぁ~と思っていました。

説明をちょこっと。
お店のショップカードから一部抜粋。
  ↓
~~~~~
パンケーキママ・オリジナル、”バターミルク・パンケーキのお店です”
ふんわり軽い口当たりの秘密は、「バターミルク」。
国産の小麦粉とバターミルクを使って、パンケーキママのレシピで仕上げた、本格的バターミルクパンケーキです。専用のクリドルで注文をいただいてから、1枚1枚丁寧に焼いています。

バターミルクって?
生クリームからバターを作ったあとに残る脂肪分の少ないミルクのことです。パンケーキの生地に入れると、ふわふわの口当たりの優しいミルク風味のパンケーキが出来上がります。
~~~~~

ランチに訪問。少しお昼時をはずして出向いたのですが混んでました。
まずはパンケーキをシンプルに味わいたかったので
サラダ・スープセット 1000円 を頼みました。
パンケーキは3枚つきます!
e0022239_1584543.jpg
このフォルム。これぞパンケーキ!!!という姿です!!
見るからに美味しそう。
e0022239_159395.jpg
さすがパンケーキママさん!試行錯誤の末、このパンケーキに辿りついたんだろうなぁ~。
期待通りの味。おいしかったですよ~!!
お皿もキチンと温められてました。最後の最後まで温かいパンケーキを頂くことができました。
e0022239_1593817.jpg
シャキシャキ野菜の特製サラダ(7~8種類の野菜とベーコンチップ)
e0022239_20742.jpg
具だくさんの日替わりスープ この日はサーモンとじゃがいもの温かいスープでした。

お客さんを見てみると、親子で来てる方、女性4名、男女で4名、お一人様と様々。
女性だけでなく、子供も男性もパンケーキ好きですもんね。
一人ランチにいいと思います。お一人様は、3人ほどいらっしゃいました。
ミールパンケーキもボリュームがあって美味しそう。次回はミールランチを頂きたいですね。

e0022239_204738.jpg


■読んでいただいてありがとうございます。本日12位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


voivoi
住所:世田谷区三軒茶屋1-35-15 
田園都市線「三軒茶屋駅」、南口より徒歩2分。
電話:03-3411-1214
営業時間
月・水・土・日=AM11:00~ PM20:00(LO,19:30)
木・金=AM11:00~ PM22:00(LO,21:30)
↑木・金のみ、夜22時まで営業です。
定休日:火曜日

パンケーキママカフェ VoiVoi (カフェ / 三軒茶屋、西太子堂)
★★★★ 4.0


by miwadorami | 2008-02-28 02:09 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21

カフェ ナチュレのパンケーキ 新宿

新宿の小田急百貨店本店2Fで「カフェ ナチュレ」でパンケーキが食べれます。「体にやさしい」をテーマに、極力自然の素材を使用。
e0022239_2323384.jpg
私はAM10:00~PM2:00までのサービスセット、ベーコンエッグパンケーキ&グリーンサラダ添え コーヒーOR紅茶付 1200円を注文。パンケーキは、有機小麦、有精卵、ミネラルウォーターを使用。コーヒーは、有機栽培豆を使用しているそうです。コーヒー美味しかった。
e0022239_23232167.jpg
パンケーキが運ばれてくるとっても良い香り!結構パンケーキがぶ厚いなぁ。私はもうちょっと薄めが好み。こちらにのサービスセットにメイプルシロップはついてないので、+50円でメイプルを追加しました。MEALの白インゲン豆と野菜のパンケーキかリコッタチーズと生ハムのパンケーキにも惹かれたのですが、シンプルにパンケーキを楽しみたいと思ってこちらにしました。
感想は普通に美味しいかな。もうちょっとしっとり系が私の好み。シンプルにいただくよりもMEALで色々トッピングがある方を頂くとまた印象が違うような気がします。次食べるならそちらのメニューにしよう。

e0022239_23233519.jpg窓が大きいので、自然光が入って気持ちよいです!


□ ただいま、13位。 読んでいただきありがとうございます♪

□ 1日1回、応援のクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


カフェ ナチュレ
住所:新宿区西新宿1-1-3小田急百貨店本館2階
TEL:03-3344-3004(直通)
営業時間:百貨店営業時間と同様。
(ラストオーダー閉店30分前)
座席数:40席
禁煙席:あり(全席禁煙)

カフェナチュレ (カフェ / 新宿、新宿西口、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.0


by miwadorami | 2007-12-12 23:22 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21

やっと行ってきました!チャプチーノ 代々木上原

1年以上前から気になっていたお店、代々木上原にあるチャプチーノへ行ってきました。店パンケーキ好きの方ならきっとご存知の方も多いと思います。名「Ciappuccino(チャプチーノ)」の由来は、カプチーノのスペルに「i」(愛)を加えたという造語だとか。
2006年4月17日、オープン。広尾のイタリアンレストラン「LA BISBOCCIA(ラ・ビスボッチャ)」の元料理長がつくるそば粉を使った、ワインに合う食事感覚のパンケーキのお店です。あ、パンケーキのみ注目していた私ですが、イタリアンのお店でピザやパスタもあります。
e0022239_21375247.jpg
チャプチーノサラダ とり肉・水菜・レタス・にんじん・大根・揚げワンタン・クルミ・ミニトマト等がてんこ盛り!
e0022239_21382121.jpg
クラムチャウダー これが美味しいのです!普通、クラムチャウダーの具って野菜はカットされた形がしっかりと残っているのですがこちらのは、じゃがいもが煮崩れるくらいまで煮込まれていて、まるで具とスープが一体化してる感じです。どうやったらこんな風に美味しく作れるんだろう?早速家に帰って私もクラムチャウダーを作ることにしました。(笑)
e0022239_21383554.jpg
小海老とアボガドのパンケーキ 1050円
驚くほどしっとしとしたそば粉のパンケーキ。どうやったらこんな風に焼けちゃうんだろう?スゴイ。薄い2枚のパンケーキの間にクリームチーズが塗られています。その上に、プリップリッの小海老とアボガドとルッコラ。ソースは、ケチャップとマヨネーズとブランデーを混ぜ合わせて作られたオロロフソースだそうです。美味しいです!!

東京レストラン・トレンド&グルメニュース「フードスタジアム」
を読んでいるとこう書かれていました。
   ↓
店のパンケーキは、通常の商品のように粉や玉子、牛乳をただ混ぜ合わせるのではなく、パンのように1時間半も時間をかけて生地を発酵させるのが特徴。粉は三度ふるい、生地はザルで濾しているため、生地には粉っぽさや喉に詰まる感じがないという。

なるほど~。これだと手間がかかってここまでは家庭ではなかなかできないですね~。ホント生地に粉っぽさがないのが特徴でどうしたらこんな生地が焼けるのかが不思議だったんです。

e0022239_21384783.jpg
生ハムとルーコラのパンケーキ 1250円
こちらのパンケーキの間にクリームチーズが塗られています。2つ続けてクリームチーズが入っているとちょっと飽きちゃうな。個人的には、小海老とアボガドの方が好きです。

トマトとモッツァレッラ、ルーコラのパンケーキ 950円を絶対頼もうねと心に決めてお店に向かったのですが、メニューにありません。。。
お店の方に聞いてみると、パンケーキのカプレーゼに使っているのはフルーツトマトなんだけど、今はフルーツトマトの時期でないのでメニューには載せてないとか。

スモークサーモンとサワークリームのパンケーキもすっごい気になりました。いつか食べてみたい!

e0022239_21405219.jpg
最後はデザートのパンケーキ。
パンケーキの盛り合わせ(バナナコンフィチュール 塩バターキャラメル) 1050円
e0022239_21391537.jpg
塩分とキャラメルソースの甘さのバランスが良いんだけどソースはもうちょっと少なめが嬉しい。
e0022239_2139272.jpg
評価が高かったのがコチラ。バナナコンフィチュールの方。ほんのりラム酒がきいててさっと煮詰めているようでバナナは生のバナナの硬さが残ってます。

お店は、女性同士で来るお客さんがほとんどでした。

パンケーキが好きな方は是非一度訪れてみてください。
今回は夜でしたが、次回はお昼に訪問したいです!パンケーキをメインに頂くならお昼かな。

□ ただいま、17位。

□ またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

Ciappuccino(チャプチーノ)
住所:渋谷区上原1-36-14 
TEL:03-3485-5225
アクセス:小田急線代々木上原駅より徒歩1分
       東京メトロ千代田線代々木上原駅より徒歩1分
営業時間 ランチ11:45~14:00、
       ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:月休
by miwadorami | 2007-12-06 21:39 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21

ロイヤルホスト モーニングメニュー Mr.ディモズ伝授のパンケーキ

e0022239_0271553.jpg
パンケーキ(3枚)&フライエッグセット ドリンク付 760円(税込)

モーニングパンケーキは2枚 OR 3枚と選ぶことができます。
パンケーキとドリンクにしようかと思いましたが、フライエッグセット(フライエッグ・ベーコン・ソーセージ付)を選びました。やはり美味しいなぁ~、ロイホのパンケーキ。今日の焼加減はGOOD。(前回は、焼き色がかなり強かったのです。前回はこことは違う店舗のロイホでした。)当たり前だけど、同じレシピでも焼く人によって違うんだろうなぁ~っと実感。

今回は、満足☆

2006/12/30訪問 ロイヤルホスト Mr.ディモズ伝授のパンケーキ

☆読んでいただいてありがとうございます。本日、13位です。
☆1日、1回こちらをポチっとクリックをお願いします!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2007-01-20 00:26 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21

再訪 帝国ホテル ユリーカのパンケーキ

しばらくの間、さようならユリーカということで惜しんでまた行って来ました^^。
e0022239_0161468.jpg

e0022239_053876.jpg
黄金色に輝くパンケーキ
e0022239_055182.jpg
バターミルクパンケーキ 季節のフルーツ添え
これで悔い無し。
e0022239_06354.jpg
帝国ホテルのエントランスもお正月のお飾りになってます。


私のパンケーキ・ホットケーキ評価 ☆5つが最高

☆     あるファミレスのパンケーキ
☆☆    鎌倉 イワタコーヒー ホットケーキ
☆☆☆  キャピトル東急ホテル オリガミ ジャーマンパンケーキ
☆☆☆  CAFE丸福珈琲店 ヨドバシ「AKIBA」店 ホットケーキ
☆☆☆★ ロイヤルホスト パンケーキ 
☆☆☆☆ 元町 モトヤ パンケーキ リストランテ  パンケーキ
☆☆☆☆ 帝国ホテル ユリーカ  パンケーキ
☆☆☆☆☆ 万惣 ホットケーキ          
☆☆☆☆☆ フォーシーズンズ椿山荘 イル・テアトロ ベリーパンケーキ

☆読んでいただいてありがとうございます。本日、12位です。
☆1日、1回こちらをポチっとクリックをお願いします!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ
by miwadorami | 2007-01-03 22:19 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
news
ライフログ
検索
タグ
(137)
(83)
(76)
(60)
(60)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧