タグ:ピザ ( 16 ) タグの人気記事

ラ ビコッカ (la bicocca) 薪窯焼きのナポリピッツァ 駒沢大学駅

ランチメニュー(土・日・祝日のみ) 
前菜+ピッツァ又はパスタ+セットドリンク  1600円
薪窯焼きのナポリピッツァが食べれるお店です!

e0022239_2173151.jpg

前菜 サラダ&カプレーゼ   カプレーゼを選択すると+300円 
フォカッチャもついてます。
e0022239_2110197.jpg
ピッツァ マルゲリータ(トマトソース・モッツアレラチーズ・バジル)  このビジュアル、美味しいに違いない!  もちもち!

e0022239_21104668.jpg
ピッツァ クアトロォルマッジ 
4種類のチーズの配合が良い感じ。
ブルーチーズの塩っ気が良い塩梅です。 お〜、これも頼んで正解☆  結構ボリュームあります。
e0022239_2111116.jpg
セットドリンク  アイスコーヒー

e0022239_21121072.jpg
おすすめデザートの盛り合わせ  +300円かかります。
わ!これで300円はCP良い。マンゴージェラートにガトーショコラとティラミス  満足☆

e0022239_21123185.jpg

また来ますね!

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日40位→48位です。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

店名 :ラ ビコッカ (la bicocca)
TEL:03-3410-7700
住所 :東京都世田谷区上馬4-5-1
交通手段 :駒沢大学西口から徒歩1分   駒沢大学駅から61m
営業時間 : 11:30(L.O 14:00)  17:30(L.O 22:00)
by miwadorami | 2014-01-28 21:13 | ---ピザ(14)

コスパ最高!味よし値段よし!ボーノ、ボーノなピッツェリアGG 吉祥寺

ピッツェリアGG 吉祥寺

danchyu 2012年3月号をを読んでいたらピッツアが食べたくなって、吉祥寺のピッツェリアGG へ♪

お店が地下ということもあり、分かりずらかった・・・ 。お店の前まで行ったものの見過ごしてしまい、お店に一度電話してしまいました^^。
お店に到着すると、おぉ~満席。3月初旬。時間は日曜日のPM2:00を過ぎていたのでランチタイムは外れているのですぐに入れると思っていたのですが、人気店のようで入れません。ウェイティングリストに名前を書き、連絡を待ちます。30分後やっとなんとかお店に入れました。店内はやや狭めな感じですが、良い感じ。

「食べて食べて食べるぞ~!」二人の飢餓中枢はすでにMAX!旦那の暴走を止められずピザは計3枚注文しました。
お隣の席のおば様方は1人で1枚を食べきれていなかったので、私たちの食欲をきっと驚いていたことでしょう。でも旦那の実家はこれが普通らしい。というか、イタリア人の生まれ変わりだとか言い出したので、あきらめました。
e0022239_2042638.jpg
生ハムサラダ(生ハムとルッコラ) 900円
e0022239_20422565.jpg
マルゲリータ (トマトソース・モッツアレラ・バジル)感動の850円!この味、大きさで850円!?ふわっ、もちっ、さくっと美味しい。
丸ごと出してお客さん自身が好きに切るナポリスタイル。
生地は小麦粉、水、塩、酵母。ナポリの窯職人によって作られた薪窯を使い高温450℃でいっきに焼きあげているそうです。
ちなみにマリナーラだと750円!なんです。
e0022239_20424279.jpg
クアトロフォルマッジ (4種のチーズ)1500円チーズがこれでもか!っていうくらい乗っています。濃厚。ブルーチーズがきいています。
e0022239_20424979.jpg
リピエノ(モッツアレラ・トマトソース・バジル・リコッタ・サラミ) 1400円 リコッタチーズが良いアクセント。包みこまれたピザ生地の中に具材が入ってます。
こんなに大きなものを二人で2枚も食べたら3枚目は無理と思っていのたですが、思ったより軽さのある生地なのか3枚目もペロリといけました。
e0022239_20431642.jpg

■ 読んでいただき、ありがとうございます。本日17位→18位です!

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

ピッツェリアGGピザ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



店名: ピッツェリアGG
TEL 0422-26-5024
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 プレジール B1F
交通手段 JR中央線京王井の頭線「吉祥寺」駅公園口徒歩3分
吉祥寺駅から266m
営業時間 [月~金]
11:30~16:00(L.O.15:30)
17:30~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~22:30(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
予約 予約可
席数 34席
by miwadorami | 2012-03-17 20:43 | ---ピザ(14)

辛口コメントの弟も絶賛 SAVOYのピザ 三宿通り店

※アップが遅れております。訪問は4月19日。

これで3度目の訪問。近くに駐車場があるので車は停めやすいです。が、祐天寺の駅から歩くと少し遠いようです。よく駅から9~10分と書かれてますが実際に歩くと15分ぐらいかかりそうな気がします。お酒を飲まれる方は祐天寺の駅からタクシーが便利かも。

この日は食べ物のコメントにはとても辛口な弟もいたのですが、弟からもとっても美味しい~との言葉。

数日前からpm7:30に予約して向かったのですが、全部予約席のようでした。以前のサービスの良さが好きだったのですが、サービスの質はちょっと落ちたかなぁ~。(美味しいから多少のことは良いんですけど^^。)通された席も狭くって。。。4名なのにどうみても2名席。頑張って3名席。無理やり4名。もっと広い席無いですか?って聞いたのですが、ほかも全て予約席なので変えて頂くことはできませんでした。以前は、結構ガランとしててそこがまた穴場的存在で良かったのですが、この日は、お店の外にまでお客さんが並んでました。予約していて良かった~。

e0022239_411481.jpg
生ハム
あれれ!生ハムと水牛のモッツアレラがメニューにない~~。お店の方に伺うと今は生ハムだけで、 生ハムと水牛のモッツァレラはメニューにはないそうです。
ユーロ高の影響でモッツアレラはあまりお店に出したくないのだろうか?
理由は分からないんだけど。
が、しかし、以前の生ハムとは違う。色や艶も違うし、生ハムの枚数は減ってるけど、大きくなって(枚数は減ったけど)数段美味しい生ハム!
e0022239_4121128.jpg
前菜盛り合わせ
この日は4名で訪問。前菜も4名分注文しました。蜂の巣のトマト煮込み、タコとじゃがいものバジルペースト、茄子のトマト煮込み、
e0022239_4123295.jpg
トマトのブルスケッタが美味。

e0022239_413596.jpg

Margherita [マルゲリータ] モッツァレッラ バジリコ ¥1,575
2枚注文。やはりとっても美味しい!
e0022239_4124784.jpg

Marinara [マリナーラ] ニンニク オレガノ ¥1,575
こちらも2枚注文。 こちらも変わらずとっても美味しい!
e0022239_4132532.jpg
ガトーショコラ
e0022239_41340100.jpg
パンナコッタ

あ、そう!ジローラモさんもいらっしゃっていました!!

ちなみに三宿通り店のSAVOY、以前は平日のランチはやっておらず、ランチは土・日・祝日のみでしたが、2008年1月7日より平日ランチを開始です!

パスタも頂きたかったのですが、手打ちパスタは平日のディナーのみなんですって。前もって電話で予約するとてOKのようです。手打ちパスタ食べたかった~!


■読んでいただいてありがとうございます。本日9位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

サヴォイ 三宿通り店 (SAVOY) 
住所:世田谷区下馬1-23-13 フェルテロアール祐天寺 1F
電話:03-3795-8739 
LUNCH 土日祝祭日12:00~15:00 (L.O 14:30)
LUNCH 平  日12:00~14:30 (L.O 14:00)
DINER 月~日曜日18:00~23:00 (L.O 22:30 )
by miwadorami | 2008-05-03 04:15 | ---ピザ(14)

ラ・ベファーナ ビスマルク 下北沢

下北沢駅西口(井の頭線ホーム直通出口)徒歩1分、踏切を背にして最初の角を右折し40m先右側にピッツェリア ラ・ベファーナはあります。(吉祥寺店もあるようです。)

夕方はPM5:30~スタート。PM5:30にお店に入ったので1番目の客でした。1Fは禁煙席で2Fは喫煙席のようです。
e0022239_00413.jpg
インサラティッシマ(トマト・レタス・ブロッコリー・マッシュルーム・インゲン等野菜が13種類) 800円
e0022239_002198.jpg
銚子産サバのカルパッチョ 700円
e0022239_003845.jpg
ビスマルク
(トマトソース・半熟タマゴ・モッツァレラチーズ)1,500円
ビスマルクなんて久しぶり!
お店の方が、手慣れた手つきでピッツァ生地の半熟卵をぐじゅぐじゅっと混ぜてピッツァをカットくれます。自家製の唐辛子入りのオリーブオイルを少しかけて頂きました。

熱いうちに食すべし!!焼きたてのピッツァが運ばれてきたら、真剣に無言でひったくるようにして食べる(笑)。これがピッツァを美味しく頂く我が家の食べ方。美味しかったです。
それにしてもなんだ、ビスマルクって!
気になって自宅に戻ってから調べました。

ドイツの初代首相ビスマルクは目玉焼きを乗せたステーキが好物だったとか。それの応用で、半熟卵がのっているピッツァもビスマルクというとか。

e0022239_005976.jpg
生ハムとルッコラ(パルマ産生ハム・ルッコラ・トマトソース・モッツァレラチーズ)1,800円
生地はモチモチッとしたというよりモチッとした食感。よく噛まなくても一気に食べれちゃう感じの生地です。ルッコラがたっぷりと乗ってます。上のパルメザンチーズは好みでかけれたら嬉しいのになぁ。
e0022239_011442.jpg
カルツォーネ
(トマトソース・ハム・リコッタチーズ・バジリコ・モッツァレラチーズ) 1,700円
美味しかったのですが、カルツォーネ好きのダンナサマ、このハムがあまり好みでなかったようです。

内装について
イタリアンなのにすだれがあったり、思いっきり和なカレンダーがあったりとちょっと違和感(笑)。

ランチは、サラダ+ピッツァorパスタ+デザート+ドリンク 1,260円
ディナーよるもランチがお得感があって良さそう~。下北の駅から歩いて近いので便利。次回、利用するならランチかな。

■読んでいただいてありがとうございます。本日12位です。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

ラ・ベファーナ
住所:東京都世田谷区代田5-31-3
TEL:03-3411-9500
営業時間
11:30~14:30(L.O.)
17:30~22:30(L.O.)
定休日:無休 
by miwadorami | 2008-01-27 00:04 | ---ピザ(14)

満足ランチ SAVOYのピッツァ 三宿通り店 世田谷区 oishii

064.gif064.gif064.gifわぁ~、満足でした☆

この日のランチは三宿のSAVOYのピザだ!って数日前から決めてました。前回訪問時は夜。お店は、大きな窓で日当たりがきっと良く、気持ちが良さそうと思い、いつかランチに来なければとずーっと思っていたのです。気がついたら10ヶ月ぶりの訪問でした。ちなみに三宿通り店のSAVOY、以前は平日のランチはやっておらず、ランチは土・日・祝日のみでしたが、2008年1月7日より平日ランチを開始したそうです!

店内はたくさんの人で賑わっていました。
e0022239_2282941.jpg
前菜は生ハムと水牛のモッツアレラ 1680円
e0022239_2284746.jpg
マルゲリータ 1575円
一度にピッツァが2枚来たらどうしよう?後半が冷めちゃうと心配していたのですが、ちゃんと1枚ずつやってきました!
熱々をほお張ります!美味い!!!焼き加減が最高。生地・トマトソース・モッツアレラのバラ
ンスがとっても良い。塩加減も好み。モッツアレラチーズがとろーっと糸を引くように伸びます!

二人で最初の1枚を頂くのですが、冷めちゃいけないので、一切れずつカットし食べ、そしてまたカットして食べます。せっかくのピッツアァは熱々で頂きたいので、いかに熱々の状態で食べるか真剣勝負です!
e0022239_229524.jpg
マルゲリータUP画像
e0022239_2292041.jpg
マリナーラ 1575円 こちらも美味い!!!
e0022239_2293631.jpg
マリナーラUP画像

ディナーは正確には、平日のディナーのみ(土・日のディナーはパスタメニューは無し)パスタがあったり単品メニューももっとあるのですが、昼間は品数が少し限られていてパスタはありません。
こちらのパスタ手打ちパスタで打った後、1日寝かせているそうです。
前回、夜訪問時、フェットチーネ ポルチーニ茸のトマトソースを頼んだのですが、ホント美味しかった~。ピザが美味しいお店ってパスタはそれほどではってお店が多いのですが、こちらはパスタも美味しいですよ~!
それから、カチョカバッロチーズのフリットが食べたかったのですがランチメニューには無かったです。!また今度、夜来ないとダメですね!
ちなみにうちのダンナ様、SAVOYのピザだったら毎日でもOKだそうです(笑)
確かに美味しいけど、私はそんなに毎日同じもの食べれません!(苦笑)
e0022239_2295910.jpg
店内 明るく日差しが入ってきて気持ちが良く、落ち着いて食事ができます。
サービスも良いですよ。


それから、中目黒のSAVOYは閉店して、元SAVOYの斜め前に「聖林館(せいりんかん)」としてオープン。
今度はどんなお店になったのかな?って気になってたらこんなサイトを見つけました。
いつの間にやら聖林館

SAVOYは三宿通り店と麻布十番の2店舗のようです。

美味しかったので近いうちにまた来ようと思います!

■読んでいただいてありがとうございます。本日13位です。
■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

サヴォイ 三宿通り店 (SAVOY) 
住所:世田谷区下馬1-23-13 フェルテロアール祐天寺 1F
電話:03-3795-8739 
営業時間 12:00~15:00 (L.O 14:30)
       18:00~23:00 (L.O 22:30)
by miwadorami | 2008-01-13 02:26 | ---ピザ(14)

2度目 5日後にまたレスタジ訪問 六本木ヒルズ

またまたまたピザネタです^^。
2007年6月15日(金) ランチ、6名で利用 

またまたやってきました、六本木ヒルズにあるレスタジへ!
お店はTSUTAYAの上、ゲートタワーの3Fにあります。
ふらっと立ち寄る感じではなく、ここにお店があることが分かっている人がお店へ入っていくような感じです。
e0022239_123188.jpg

ランチコースB 2000円を利用 
前菜 +パスタもしくは、ピッツァ + デザート +カフェ

ランチコースA 1500円もあったのですが、シンプルなパスタのみでピッツァは選べないのでランチコースBにしました。

お店の方のアドバイスもあって、ピザを2名、パスタを4名分、それを6名でシェアすることにしました。

□ 読んで頂いて、ありがとうございます。只今13位→11位

□ 1日、およそ900人見てきてくれてます。
  またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

サラダから始まりました。続きを読む・・・
by miwadorami | 2007-06-19 01:23 | ---ピザ(14)

3度目です。 ラ・ピッコラ・ターヴォラ 永福町

またピザネタです^^ まだまだ続きますよ~ 2007年6月14日訪問

永福町から徒歩1、2分のところにある、ラ・ピッコラ・ターヴォラ。真のナポリピッツァ協会に認定されてるお店です。私これで来店3度目です。本日4名で来店。外は大雨だというのに店内は満席。

一度目は美味しい!と思って2度目来店したところ、2度目は、たまたまなのか塩がきつかったんです。
3度目はどう思うんだろう?とちょっと心配でしたが、最初と同じく美味しい!と思いました。良かった~。

1回目
2006年5月27日訪問 真のナポリピッツァ協会  ラ・ピッコラ・ターヴォラ
e0022239_2346539.jpg
水牛のモッツアレラのカプレーゼ
湯むきしたトマトに水牛のモッツアァレと少量のバジル。 バジルたっぷりもいいですけど、これくらいのバジルの量の方がモッツアラの素材の良さをぐっと出してるなぁ~と思いました。とっても美味しい!
e0022239_2346247.jpg
赤ワイン
産地 :ピエモンテ
生産者:Piemonte ブライダ
ワイン名: BRAIDA イル・バチャレ Il Baciale
格付け:モンフェラートD.O.C ”Monferrato D.O.C \ 4,000円
バルベーラ種、ピノ・ネロ種、カベルネソーヴィニヨン種
ピエモンテの伝説的醸造家ジャコモ・ボローニャの意思を受継ぎ、同じ畑、同じ醸造法で彼の家族が造る新しいタイプのピエモンテワイン。「婚約」や「結婚の仲介人」という意味を持つこのワインは芳しく印象的なベリー系の香りと滑らかで優しい口当たり。しなやかながら凝縮感のあるバランスです。 (HPより抜粋)

"IL BACIALE" とはピエモンテの方言で、”婚約”・”結婚の仲介人”という意味なんだそうです!名前に魅せられた頼んでみました。美味しいイタリアワインでした!!

e0022239_23463777.jpg
名前 忘れました。。。
何度見てもここのピッツアは迫力があります。
トマト・モッツアレラ・キノコ・ハム・魚介・茄子・ズッキーニ・ニンニク・バジリコ・オレガノ
ちょっと具沢山でした。。。 生地と具が分離しちゃって。次回はもっと具が少ないものを選ぼうっと。
e0022239_2346507.jpg
クアトロフォルマッジ<ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・モッツアァレラ・パルミジャーノ・生クリーム・EXVオイル>
チーズが美味しい。すごいチーズの量です。後味も良かったです。ちょっと焦げてるのが気になりました^^。
e0022239_2347836.jpg
ピッツァ マリナーラ <トマト、ニンニク、オレガノ、アンチョビ> アンチョビ入りのを選びました。アンチョピ独特の臭さもなくGOOD!!
3枚食べたピザの中で1番美味しかった!!

e0022239_032385.jpg
生地が美味しいのでシンプルなものほど、生地の美味しさが強調されるんですね。
e0022239_23472187.jpg
ティラミス 美味しい!
e0022239_23473241.jpg
カプチーノ


□ 読んで頂いて、ありがとうございます。只今14位→13位

□ 1日、およそ900人見てきてくれてます。そのわりには順位が伸び悩んでいる。。。
  またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

La Piccola Tavola  ラ・ピッコラ・ターヴォラ
住所: 東京都杉並区永福4-2-4
電話: 03-5930-0008
最寄駅: 永福町
定休: 月曜
平日    : 11:30 - 14:00 / 18:00 - 21:30
土曜・日・祝: 12:00 - 15:00 / 18:00 - 21:30
by miwadorami | 2007-06-18 23:47 | ---ピザ(14)

久しぶりに大満足なマルゲリータ レスタジ 六本木ヒルズ

「サドレル」と「レスタジ」と共存していました。「サドレル」はミラノ本店の二ツ星料理を再現した北イタリア料理を中心としたメニューであるのに対し、「レスタジ」は南イタリアの素朴な郷土料理を中心としたメニューだったそうです。

2007年9月にサドレルミラノが三ツ星獲得を目指し、ミラノ市内の新たな場所でリニューアルオープンすることになり、それによってこれまで年6回あった、シェフ クラウディオ・サドレルの来日が困難になったとか。
また、サドレルミラノの厨房設備も一新され、現在の六本木店の設備では新しいメニューに対応することも困難となり、サドレルミラノのリニューアルオープンまでの間、リストランテサドレルの営業を休むことになったそうです。

改装工事後、2007年2月6日より、全く新しいスタイルの新生レスタジとしてスタートしたそうです。

詳しいお話はレスタジのHPより 
 ↓
2月6日より新たなレスタジとして営業いたします

休日のランチ(土・日・祝)の2500円コースか3800円コースを頼むつもりだったのですが、こちらだと好きなピザを選ぶのはではなく、指定されたピッツァになるのでアラカルトで頼むことにしました。
e0022239_0403253.jpg
前菜 パルマ産生ハムとロンバルディア産サラミ、 トレンティーノ産スモークハムの盛り合わせ 1800円
手前がサラミ、右がスモークハム、奥が生ハム。美味しい~!

e0022239_0404155.jpg
マルゲリータ<モッツァレッラ、バジリコ、トマトソース > 2150円 美味しい!

久しぶりに心底美味しい!と思えるマルゲリータに出会いました。

サヴォイのマルゲリータの美味しさに匹敵します。
生地やトマトソースの塩加減もGOOD。生地の美味しさがダイレクトに表現されてます。
イタリア産の小麦粉を使っていて、天然酵母から作られている生地だとか。
e0022239_0404940.jpg
7種類のチーズ 2400円 美味しいのですが、チーズが7種も乗っているので、生地の美味しさよりもチーズに重点が置かれてしまってます。クアトロフォルマッジとはよく出来たもので、4種類と種類が少ない方が生地とのバランスが良いのかもしれません。
e0022239_0405715.jpg
マルケ州の小麦の“ストロッツァプレティ”3種のお肉のボロネーゼ 2100 円
※こちらは1/2のポーションです。最初から取り分けた状態で運んでくれます。熱々の状態で食べれるのが嬉しい。旦那様→ちょっと味が濃かったけどうまかった~

e0022239_041692.jpg
ティラミス
900円 濃厚~!美味しいけど、私の好みのティラミスではないなぁ。

二人で飲み物を1杯ずつ飲んで、ピザ2枚とパスタ1皿、デザートとコーヒーを頼んでトータル14000円ぐらいでした。お安くはないけど、味もサービスも十分満足できました。
e0022239_0411627.jpge0022239_0412574.jpg














(左) テラス この日は雨だったのですが、広々としたテタス席が見えて自然光がたっぷりと降り注ぎ気持ちが良いです。
(右) ベージュと基調とした明るくて柔らかでシンプルな内装です。

e0022239_0413399.jpg
中南部のイタリアンワインを中心に約650種類を用意しているそうです!!

レスタジのピザ、特にマルゲリータは感動ものです!

□ 読んで頂いて、ありがとうございます。只今10位→10位

□ 久しぶりの10位です。嬉しいなぁ~♪
  またクリックお願いしま~す!!!
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

レスタジ
住所:東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ
六本木けやき坂通りゲートタワー3F
電話:03-5770-4565
営業時間
月~土曜日
ランチ  11:30~14:30(L.O.)15:30
ディナー 18:00~22:30(L.O.)24:00 
日・祝
ランチ  11:30~14:30(L.O.)15:30
ディナー 17:30~21:30(L.O.)23:00
無休
客席数 82席
個室 32席
テラス席 30席
by miwadorami | 2007-06-10 12:41 | ---ピザ(14)

ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店

ピザに夢中で3週連続ピザ屋さんへ行きました。
1週目は、代々木にあるイルペンティート
2週目は、パルテノペ広尾店
そして3週目は、パルテノペ恵比寿店

いつまで続くのやら(笑)
e0022239_33241.jpg
パルテノペ風前菜盛り合わせ
二人でシェアーするにはちょうど良かったです。野菜+魚介系+ハム等の盛り合わせ。

e0022239_3321963.jpg
こちらは定番のマルゲリータ。(モッツアレラ・バジリコ・トマトソース)1470円
本日もトマトソース系から1皿。そしてトマトソースを使わないビアンコ系を一皿オーダー。

e0022239_3322991.jpg
生ハムとルーコラのピッツア(1890円)
生ハムがこのような乗せ方で登場するんですね!生ハムと生地の間にはモッツアレラチーズです。

美味しかったです、ピッツァ。オルトラーナ(季節野菜の八百屋さん風)というピッツァが美味しいよ~とTさんから聞いてたのでそれも食べたかったなぁ。

一緒に行った旦那様は、ナポリピザならパルテノペ恵比寿よりも杉並のラ・ピッコラ・ターヴォラや、サヴォイの方がお気に入りのようでした。

□ 読んで頂いて、ありがとうございます。只今15→15位

□ 美味しそう!と思われたら、是非1クリックお願いします☆
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


パルテノペ恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-20恵比寿幸和ビル
TEL:03-5791-5663

営業時間:ランチ(平日)11:30~14:30(L.O.14:00)
       ランチ(土日祝)12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:12月31日、1月1日を除き、年中無休
by miwadorami | 2007-06-02 03:32 | ---ピザ(14)

美味しい釜焼きピッツァ ピッツェリアパルテノペ広尾店

先週のイル・ペンティートのピザに引き続きまたピザです。
ピッツェリアパルテノペ広尾店に3名で訪問。

「真のナポリピッツア協会」認定、薪窯で焼く手作り本格ナポリピッツアです。
パルテノペの広尾店と恵比寿店は新のナポリピッツァ協会から認定を受けています。

協会の定める条件 真のナポリピッツァ協会が定める条件は下記の通り(要約) 
 
その1 生地に使用する材料は、小麦粉、酵母、塩、水の4つのみ
その2 生地は手だけを使って延ばす
その3 窯の床面にて直焼きする
その4 窯の燃料は薪もしくは木くずとする
その5 仕上がりはふっくらとして、「額縁」がある
その6 上にのせる材料にもこだわる


東京都区内の協会認定のお店は、2007年5月現在、下記の9店です。

認定番号#148『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』杉並区永福町
認定番号#165『パルテノペ広尾店』港区南麻布
認定番号#166『パルテノペ恵比寿店』渋谷区恵比寿
認定番号#174『フォルツァ・ナポリ』世田谷区池尻
認定番号#190『アル・ソリト・ポスト』港区南青山
認定番号#206『ラ・パーラ』多摩市山王下
認定番号#231『イル・ルポーネ』目黒区中目黒
認定番号#238『イル・モストロ』世田谷区梅ヶ丘
認定番号#239『マルデナポリ世田谷本店』世田谷区用賀

杉並区永福町の『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』は美味しくって2度訪問しました。

e0022239_144544.jpg
温野菜 ドレッシング和え ドレッシングがかかりすぎてドレッシングの味が強かったなぁ~。もっと野菜を全面的にだしれくれる味がいいなぁ。
e0022239_145753.jpg
生ハムと水牛のモッツアレラ
水牛のモッツアレラが美味。普通のモッツアレラより、脂肪分が高く、ミルキーでコクがあって味わい深い!
ピザでも水牛のモッツアレラをオーダーしてるのですが、火を通してないものと火を通したモッツアレラと両方楽しむことにしました!
e0022239_1451770.jpg
パルテノペ
(チェリートマト・水牛のモッツァレラの特製ピッツァ)
外はかりっと、中はもちもちと生地の歯ごたえも良いし、トマトソースも水牛のモッツアレラも美味しい。水牛のモッツアラは、生のときとは違ってとろとろ~っとなめらか。
釜で焼き上げてるので焦げてる部分が香ばしい~。mayumiちゃんは特に縁の部分が美味しい!って喜んで食べてました。

e0022239_1452628.jpg
グリルしたきのこいろいろと生ハム(グリルきのこ、生ハム、トマトソースなし)
こちらも美味しかったです。

ここのお店はピザが焼きあがったらすぐに席でピザをカットしてくれるので熱々の状態ですぐに口の中へ運ぶことができる点が良いです。自分達でカットするとどうしても時間がかかってしまい少し冷めちゃうんですよね。

お店の方にお伺いすると、お店の名前にもなっているパルテノペというピザの他に、クアトロフォルマッジも人気だとか。次回来店するなら次はクアトロフォルマッジを食べてみたいです。ピザが美味しいので、次回は、前菜は少なめにして、その分、ピザを中心にオーダーしたいと思いました。

お奨めのピザがありましたら皆様、ぜひ教えてください!コメントお待ちしております。

最近、ピザモード続きで毎週食べたい気分なのです。


□ 読んで頂いて、ありがとうございます。只今14→14位

□ 是非1クリックお願いします☆
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

ピッツェリアパルテノペ広尾店
住所:東京都港区南麻布5-15-25
TEL:03-5798-3355
営業時間:ランチ(平日)11:30~14:30(L.O.14:00)
       ランチ(土日祝)12:00~15:00(L.O.14:30)
       ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:12月31日、1月1日を除き、年中無休
by miwadorami | 2007-05-23 01:43 | ---ピザ(14)




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
news
ライフログ
検索
タグ
(137)
(83)
(76)
(60)
(60)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧