タグ:六本木 ( 3 ) タグの人気記事

エッグセレント (eggcellent) 六本木

エッグセレント (eggcellent)
話題のお店だけあって、平日でも店内はかなり混んでました。
e0022239_22593474.jpg
エッグセレント ランチプレート 1500円
1ベネディクト
3パンケーキ w/ピーナッツバター&メープル
グリーンサラダ
ローストポテト
ホワイトエッグフリッタータ
プチ クリーミーチーズ ヨーグルト
コーヒー or 紅茶

美味しかったです。
e0022239_22564170.jpg
フレッシュグレープフルーツ ジュース 500円
見た目 インパクト大☆

e0022239_22564693.jpg

e0022239_22565797.jpg


■ 読んでいただき、ありがとうございます。

■1日1回、応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ

店名:エッグセレント (eggcellent)
ジャンル :西洋各国料理(その他)
TEL:03-3423-0089
予約可
住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドビューティプラザ 1F
交通手段 :東京メトロ日比谷線六本木駅徒歩5分
六本木駅から183m
営業時間  7:00〜21:00(平日)  8:00〜21:00(土日祝)
by miwadorami | 2014-03-24 22:55 | ---パンケーキ&ホットケーキ 21

トシ ヨロイヅカ ミッドタウン店

2008/10/8訪問。

トシ ヨロイヅカ ミッドタウン店

トシ ヨロイヅカの恵比寿がOPENした頃、美味しくって二度イートインしました。テイクアウトのケーキよりイートインで頂くケーキがより好きです。ミッドタウンへ移ってからいつかイートインしたいと思っていたのがやっと念願かないました。
いつ行っても行列だったのですが10月に訪れた時はすんなりと入れました。

が、しかし。。。。
肝心の鎧塚さんがいらっしゃらない。が~ん。
今は、恵比寿店とアトリエもあるので、必ずミッドタウンにいるわけではないのです。
この日も午前中はミッドタウン店にいらっしゃったそうなんですが訪れたPM7:00過ぎはいらっしゃいませんでした。
毎週火曜日はイートインのみの営業です。(テイクアウトの方はお休み。)火曜日は鎧塚さんがお休みの日だそうです。
鎧塚さんにお会いしたい方は火曜日以外に行かれた方がいいみたいです。
ただし、火曜日のサロンは、他の曜日よりも空いているそうなので、待つのが嫌な方は火曜日が狙い目だとか。

恵比寿店オープン当初は必ず、鎧塚さんご本人が作ってくれてたのに。が~ん。
e0022239_1554432.jpg
ミルフィーユ ショコラ 1350円
サクサクのパイにショコラクリーム。ほろ苦いキャラメルをソースとアイスに使いパリパリとした食感をアーモンドプラリネで演出。

わぁ!美しい。
ミルフィーユのパイ生地はサクサクです。イートインならではの要素が詰まったミルフィーユ。
美味しいです。

私は特にショコラ好きというわけではないせいか、ほろ苦いキャラメルのアイスに感激してしまいました^^
パイの間に、ショコラクリームがふんだんに使われています。ショコラ&キャラメルが好きな方ならこの組み合わせは、かなりお勧めです。
e0022239_155523.jpg
卵のスフレ 1200円
とてもコクのある那須で捕れる放牧鶏の有精卵を使ったスフレ。
中に卵黄が丸ごと潰れてないそのままの形で入っています。う~ん、こちらもまた美味!

鎧塚さん、また来ますね!
今度はいらっしゃいますように。

■読んで頂きありがとうございます。本日21位です。
 ゆっくり更新していきますので宜しくお願いします。

■応援のクリックをお願いします♪♪ 
    ↓   ↓
人気blogランキングへ


e0022239_156034.jpg
トシ・ヨロイヅカ (Toshi Yoroizuka)
住所:東京都 港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン プラザ1階
電話:03-5413-3650
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
テイクアウトは火曜日は休み(サロンのみ営業)
by miwadorami | 2008-11-27 01:56 | ---ケーキ・パイ(104)

ついにやってきました!! コールドストーンクリーマリー

ついに日本にやってきました。「コールドストーンクリーマリー」
2005.11.3 PM1:00~ 六本木ヒルズにOPEN!
e0022239_22561267.jpg
e0022239_2256253.jpg

見て下さい!この人・人・人。
第一陣で並んだサオラーとまーちゃん。肌寒い中、OPEN前の12:45に並んでくれました。すでにこの時200人を超える人が並んでたそうです。サオラーもまーちゃんも、1年間ロスに留学していて、このコールドストーンのアイスをよく食べてたそうです!二人にとっても思い出のアイスクリームなのです。第二陣でPM3:00過ぎに到着したおっつー・モリコ・kazuyoさん・marimari・rieそして私は、並ぶのは諦めて、サオラーとまーちゃんがもう少しで買えそうなのでそれを待つことに。前日から多少並ぶのは覚悟はしてましたが、まさかこんなすごい人だなんてびっくりです。\(◎o◎)/!
e0022239_22565985.jpg

並び始めて2時間45分後やっと店内へと入れました。
注文方法
1 メニューを選ぶ コールドストーン オリジナル OR クレイト ユア オウン
2 サイズを選ぶ  Like It      Love It     Gotta Have It
3 カップ、ワッフルボール、ワッフルコーンを選ぶ
   ↓
  Mix!
e0022239_22563590.jpg


e0022239_22564495.jpg

e0022239_23392079.jpg

e0022239_23393818.jpg

e0022239_22572463.jpg
どすこいスイーツ道場のブログにコメントを下さった渋谷店長さん。
お店の方に思い切って「渋谷店長さんはいらっしゃいますか?」とお聞きしたところ、ニコニコした渋谷店長さんが出てきてくれました。しかもお店のドアを開けたところで写真を1枚撮らせていただきました♪わ・わ・若い。想像してたよりお若いです。ニコニコ明るく元気で爽やかな感じの方です。お会いできて感動♪
e0022239_22573852.jpg
サオラーが頼んだアイスクリーム。クレイト ユア オウンから選びました。スィートクリームアイスクリーム・ブラウニー・くるみ・ブラウニー・チョコファッジ・キャラメル・チョコワッフルボールです。
e0022239_2344616.jpg

こちらは、コールドストーン オリジナルの中から選んだアップルパイ ア ラ コールドストン。サイズは一番大きなガッタハブイット。注文してると、クルー全員の元気な英語の歌声が聞こえてきました!店内は、アメリカからの関係者の方も多く、並んでると背の高いスーツを着た男性がサオラーと私を撮ってあげましょうか?と言ってくれました。店内でアイスを持ってパチリ☆

画像では大きさが伝わりにくいのですがこれはかなり大きいです。おっつー・モリコ・kazuyoさん・marimari・rieそして私の皆で頂きました。待ったかいもあって美味しかったです。アメリカのアイスなので大味なのかな?と最初思ってたのですがそんなことは全くなく美味しいー。アップルの果肉も大きくてシナモンの香りも良かったです。ちなみにこちらのガッタハブイットのアップル ア ラ コールドストンでワッフルボールタイプのお値段は¥950!

そしてなんと私達がキャーキャー言いながらアイスをほお張っているとカメラを持った方が撮っても良いですか?と。私、「どちらのTV局ですか?(笑)」とお聞きしたところ、コールドストーンのお店側の方で記録用を撮っているとのこと。思いっきり口を大きくして食べているサオラーとモリコと私が写りました。アメリカのコールドストーンの本社で見るのかも?!
時間を気にしながら、ハラハラドキドキでしたが楽しくアイスを食べることができて満足。お祭り気分でした。サオラー・まーちゃん・そして寒い中、私のわがままにつきあってもらったおっつー・モリコ・kazuyoさん・marimari・rieどうもありがとうございました。m(__)m

blogランキングはこちらです。クリックお願いします!
by miwadorami | 2005-11-03 15:30 | アイスクリーム(28)




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
news
ライフログ
検索
タグ
(137)
(83)
(76)
(60)
(60)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧