フランス土産 LADUREE(ラデュレ)のマカロン ☆

フランス土産 LADUREE(ラデュレ)のマカロン ☆_e0022239_1321059.jpg


S部長のフランス土産は1862年創業のパリの老舗、ラデュレのマカロン!
出張前にsaezo、モリコ、私も含め女子大勢で懇願。ラデュレのマカロンを2箱も買ってきてくれたS部長。なんて素敵な部長でしょう。月曜日はマカロン目当てで出社したといっても過言ではない私。崩れやすいので、ずっと手荷物で持って帰ってきてくださって大変だったと思います。本当にありがとうございました!

蓋を開けると「パリっぽい色!!」と誰もが魅了。日本ではなかなか見られない色使いです!
左段(上から下へ)カシス・フランボワーズ・ピスタチオ・ビターチョコ・モカ・ミント
中段(上から下へ)バニラ?・グレー?・ベルーべリー・バニラ・ハーブっぽい・黒色(不明?)
右段(上から下へ)ビターチョコ・キャラメル・コーヒー?・ピスタチオ・モカ・ローズ。
※内容全部合ってるかどうかは分かりません。食べた方に何味か聞いてみました。
黒色のマカロンはもしかするとリコリス(天草)かも。

スベスベっとしたマカロン。なんと言っても色が素敵♪
キャラメルとシトロンが美味しかったです!
バニラはバニラビーンズが入ってバニラ味ファンの人も。
グレー色のリコリスはちょっと癖がありました。ピスタチオはパリの人達が好きらしいです。
黒色のマカロンだけは誰が食べても何味だか分かりませんでした。。。ブラックカラント(クロフサスグリ)かなぁ・・・
saezoは、ラデュレのマカロンがストライクに入ったらしく、今日の夢にマカロンが出てきそう~ととっても喜んでました。皆の意見を聞くと、それぞれで、オリジーンヌカカオのマカロンの方が美味しい!という意見もあれば、エルメやラ・メゾン・ド・ショコラの方が美味しいという意見も。
また、ダロワイヨより美味しい!との意見も。
私は、日本で食べれないマカロンが食べれたので嬉しかったといのが感想です。
ラデュレのマカロンは色にあらわれてるように、それぞれのフレーバーがしっかりと主張してます。一度、パリで食べてみたいなぁ~!と思いました。

遠いパリから運んでもらったのに、ここまでしか崩れなかったので良かったです♪
箱は、エルメスと同じ職人さんが作ってる箱だとか。今回お土産で頂いたのは水色の美しい箱です。他にもたくさん種類があるようです。

まりまりから↓
パリではマカロンの美味しいお店は評価が高いみたいよ~って
お菓子教室の先生がおっしゃってたそうです。

それからピエール・エルメ氏はラデュレ出身です!早く日本に進出しないかな、ラデュレ!

ラデュレの公式HP↓
http://www.laduree.fr/index.htm

フランス土産 LADUREE(ラデュレ)のマカロン ☆_e0022239_2231255.jpg
いつも応援クリックありがとうございます!おかげさまでお菓子・デザートのカテゴリで30位台です。
人気blogランキングへ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
by miwadorami | 2005-09-26 15:00 | 洋スイーツ(144)
<< 1番美味しいどら焼きはどれだ!... お知らせ ◇ドラプロ◇  >>




食べるのが大好き!特に甘いものが。食べる事もなんでもドスコイ!って感じです!
by miwadorami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
news
ライフログ
検索
タグ
(136)
(83)
(76)
(60)
(59)
(44)
(43)
(26)
(25)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧